割り出し完了!・・・のはず

★かぶ☆さんのブログ
↑リンクです。プレ開催中です!。

今日は最初に割り出してプリンカップに入れてたニョロの中から
大きめのニョロを6匹、500mlのビン(マット詰めしたもの)に移動させました。
プリンカップは200ccのものだったんですが横から見ると既に穴ボコボコ。

151003_1.jpg

順調に成長してるようです。

151003_2.jpg

G-pot 850のものと比較するとやっぱり小さい。
次の交換時は800ccクラスが必要かな。

そして、今日、ようやく割り出し完了(多分・・・)しました。
最終的にニョロ40匹に卵1個。
卵は多分ダメそうです(T_T)。
さらに1匹プリンカップの表面に上がってきてしまってて★に。。。
初令、むずかしいです。

割り出したつもりでいますが、割り出しのタイミングが早かったみたいで
もしかしたら小さな木片にニョロが潜んでいるなんてこともあるかと思い
セットはしばらく放置です。

それにしてもコクワの繁殖力恐るべし(@_@)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

メールありがとうございます!
自分もこの夏から飼育を始めたばかりです!
今後も楽しんでいきましょうね(笑)

リンクの件了解しました!
こちらも張り付けておきますね(^^)v

こんばんは! キングうーちゃんさん

コメント有難うございます!。
リンク張らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m。

こんにちは。

コクワガタは小さいので見落としがありそうですね。 私はボトルはほとんど阿古谷オオクワ園さんで中古を購入していますよ。見てみて下さい。

こんばんは! 麦太のパパさん

初令のニョロ、ホント小さかったです(・_・;)。
ボトル、ヤフオクで中古出てないか物色してました。
DOSのマット入りボトルとかも検討してました。
阿古谷オオクワ園、のぞいてみます。
情報ありがとうございますm(_ _)m。

こんばんは^^

コクワは自然界でも多いですからね~
やっぱり数で勝負じゃないですかww
50up目指して頑張ってくださいね♪

おはようございます! ★かぶ☆さん

確かに自然界でも多いですよね。
うちのコクワの祖父母も嫁さんの実家のクヌギで昼間普通につかまえたらしいですし。
目標50upですか(・_・;)。
いけそうな気もするしいけなさそうな気もしますねぇ(爆)。

こんばんわ

これは爆産ですね。(^^)
まぁ、オオも2セットとか組めばそれ位産む♀もいますが、管理が大変になります。。。(汗)
50オーバー目指してがんばって下さいね。(^^)
あ!!
それと、先ほど私信しましたので、確認して下さい。(^^)

こんばんは! ひでのぱぱさん

正直参りました(@_@)。
ほったらかしだったんですけど、かえってそれがよかったのか(^_^;)。
プリンカップ組の何匹かはそろそろ穴ボコボコで幼虫がよく見えるようになってきました。
6歳になったばかりの長女が楽しそうにながめてます(笑)。
小2の長男はあまり興味ないみたい。。。
野球とソフトボール一筋みたいで今日もホークスの負け方が相当気に入らなかったようです。
50オーバー、頑張りたいです。
ご連絡確認しました、ありがとうございますm(_ _)m。
改めて連絡します!。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
198位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示