到着。。。

2016cab.jpg

秋と言えばやっぱりこれ!。
私がクワ飼育&ブログを本格的に始めるきっかけになった★かぶ☆さんのプレです!!!。
もうすぐですよ~(^^)。


週末になると皆さんのブログ周りが滞ってしまいます(・_・;)。
いや、ブログは拝見してるんですが後でコメしようと思い気が付けば読み逃げ状態(-_-;)。
誠に申し訳ありません_(._.)_。

子供が3人いると週末に時間を確保するのが難しくなってしまいますね。
ましてや長男は小3でソフトボールチームに所属。
毎週のように試合があります。
私もちょっとはコーチまがいのようなこともやっとりまして、いっぱいいっぱいですわ(^_^;)。
・・・と、全部私の言い訳です(爆)。

さて、これを紹介しないわけにはいきませんね!。
先日ヤフブロでお世話になっておりますヒロインターナショナルさんここで紹介しておりました初号機の行方。。。





。。


。。。


。。。。


。。。。。





本日、無事我が家に到着いたしましたヽ(^。^)ノ。
バタバタ撮ったため写真が汚いのはご容赦を_(._.)_。

さて、この初号機。
電源基板が壊れてます(多分?)。
ペルチェも恐らくいかれてます(多分?)。

で、こっからは私の腕の見せ所ですね(^^)v。
ちゃんと直して大事に使います!。
まあ、電源基板は何とかなるでしょう。
ペルチェもストックがあるので交換すれば復活するでしょう。
た~だ~し、このペルチェ交換がクセモノ。
全くメンテを考えてない構造になっておりましてかなり面倒くさい。
以前、2台交換しましたが4~5時間はかかりますね(-_-;)。
寒くなる前に何とか直したいですね。

ヒロインターナショナルさん、この度は大変お世話になりました_(._.)_。
ジッチャンの名にかけて!。
・・・、は関係ないとして(爆)、きっと直して有効活用させてもらいます!。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

リョーパパさん機械系得意なんですね。
修理出来るなんて素晴らしいです。
直した後も楽しみですね♪

こんにちは。^^

やはりそうでしたか。(@^▽^@)
リョーパパさんならきっと動かすことが出来るでしょう。

こんにちは。

いいものが手に入り、よかったですね🎵
しかも修理できるなんてすごい⤴⤴
有効に稼働できるようにお祈りします(祈)

こんばんわ

虫屋をもう1台購入ですか?
やはり電気系統が修理出来ると心強いですね。(^^)
私もジャンク品を購入して、リョーパパさんに修理してもらいたいです。。。(汗)
お題は物々交換でどうですか。。。(笑)
ですが、無事に修理出来て使えるといいですね。(^^)

こんばんは

電気系統得意なんですね。
すごい!\(^o^)/

私は苦手分野なので・・・。
どうです?福井に引っ越しを考えませんか(笑)
夏には私と仲間のハンターMと夜通し採集できますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

お疲れ様です

虫も増えそうな予感が!

こんにちは! てっさん

> リョーパパさん機械系得意なんですね。
機械というか電子機器ですね。
一応本職なもんで(笑)。

> 修理出来るなんて素晴らしいです。
> 直した後も楽しみですね♪
早く直したいんですが時間がとれない((T_T))。
寒くなる前には直します(^^)v。

こんにちは! むしパパさん

> やはりそうでしたか。(@^▽^@)
はい、我が家に飛んできました(^^)v。

> リョーパパさんならきっと動かすことが出来るでしょう。
色々と面倒くさいんですが、時間かければ直ると思います(^^)。

こんにちは! 麦太のパパさん

> いいものが手に入り、よかったですね🎵
おかげさまでいいものがやってきました(^^)。
実はこれで虫家3台目になります(^_^;)。

> しかも修理できるなんてすごい⤴⤴
> 有効に稼働できるようにお祈りします(祈)
新品は高価ですしオークションの相場も何故か?高いんですよ(・_・;)。
しっかり直して有効利用します(^^)v。

こんにちは! ひでのぱぱさん

> 虫屋をもう1台購入ですか?
また増えちゃいました(爆)。

> やはり電気系統が修理出来ると心強いですね。(^^)
一応本職なんで会社に行けば道具も揃ってますし何とかなるでしょう(^^)。

> 私もジャンク品を購入して、リョーパパさんに修理してもらいたいです。。。(汗)
> お題は物々交換でどうですか。。。(笑)
それいいですね!。
というより、ひでのぱぱ工房さんのあれが今一番欲しかったりします(^^)v。

> ですが、無事に修理出来て使えるといいですね。(^^)
まずは動かしてナンボなんで、しっかり直します(^^)v。

こんにちは! カールトンさん

> 電気系統得意なんですね。
> すごい!\(^o^)/
仕事がその手の業界でして、必要に迫られて身に付いちゃいました(^_^;)。

> 私は苦手分野なので・・・。
> どうです?福井に引っ越しを考えませんか(笑)
> 夏には私と仲間のハンターMと夜通し採集できますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
福井!、いいですね(^^)。
ちょっと寒いのと雪は苦手ですが(・_・;)、北陸は一度住んでみたいですね(^^)。
夜通し採集・・・、楽しそうでありかなりの苦行のような(^_^;)。
でもそういうのいいですね♪。

こんにちは! N・A・Cさん

> 虫も増えそうな予感が!
既に結構増えてますからね(^_^;)。
只今産卵セットがかなりあります。
全部ブリ成功したらとんでもないことに(@_@)。

おはようございます

冷やし虫家!欲しい。
電機系が本職だったんですね。
私も修理できる技術が欲しい。

こんばんは

着弾おめでとうございます。
自分で修理ができるとは羨ましいです。
これで更なる増種が可能ですね。

おはようございます

わが家は、子供がそれほどいろいろやってないので自分の時間を作れますがソフトとかやってると子供より親が大変ですね。
遠征とかもあるとさらに大変ですね。
でも、集中してやれることが小さいころからあるのって素晴らしいと思いますよ。これからも応援してあげてください。

冷温庫修理ですか。私の場合は、パソコンはすべて自作のため自分で部品交換したりしますが冷温庫は無理です。
でも、修理ってたまに新しいの買った方が安くなることもありませんか。(^^)/

こんにちは! 貴吉おやじさん

> 冷やし虫家!欲しい。
中古とはいえこれで我が家は3台目。
贅沢ですね(^_^;)。

> 電機系が本職だったんですね。
> 私も修理できる技術が欲しい。
仕事なんで必要に迫られてついた技術と知識ですが思わぬところで役に立ってくれました(^^)。

こんにちは! たかとぱぱさん

> 着弾おめでとうございます。
ありがとうございます!。

> 自分で修理ができるとは羨ましいです。
> これで更なる増種が可能ですね。
ホントは新品買いたいですがさすがに手が出ません(-_-;)。
増種。。。
すでにあふれてるのが結構いるんでこれ以上増えると・・・。
といいつついつの間にか増えてる気もしますが(爆)。

こんにちは! クワカブマイスターさん

> わが家は、子供がそれほどいろいろやってないので自分の時間を作れますがソフトとかやってると子供より親が大変ですね。
> 遠征とかもあるとさらに大変ですね。
> でも、集中してやれることが小さいころからあるのって素晴らしいと思いますよ。これからも応援してあげてください。
小1の夏からチームに入れました。
もちろん、本人が「やりたい!」って言ったからですが(^^)。
私もサッカーをしてたんですが、団体競技は学校では教わらないいろんなことを自然と学んできます。
まる2年経ちましたが、親の私から言うのもなんですが成長に驚かされます!。
遠征や試合、親は大変ですが子供が楽しめるのが一番なんで(^^)。

> 冷温庫修理ですか。私の場合は、パソコンはすべて自作のため自分で部品交換したりしますが冷温庫は無理です。
> でも、修理ってたまに新しいの買った方が安くなることもありませんか。(^^)/
PC、私も組んでましたが最近はお金もなくやってませんね(爆)。
今回のは症状と経験から故障部位が特定できてるのでかなりお得ですよ♪。
虫家に限っては自分で修理したほうが確実に安くつきますね。
オクで出回ってる中古の相場、私から見たらありえませんから(^_^;)。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
181位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示