多分最後!?

ヤバいです(-_-;)。
また記事UPが大幅に遅れてしまいました。。。
多分私が最後の報告記事でしょう(大汗)。
遅ればせながらMINAMIさんのプレでの当選品着弾報告をさせてもらいます_(._.)_。

まずはこちらです。

久留米幼虫5頭 + αです!。

160821-2.jpg
写真がピンボケですいません(^_^;)。
・・・、5頭+α。。。
αが多いですね(・_・;)。
本来は1ラインのはずが当選したライン6頭に別ライン3頭、合わせて9頭も頂きましたヽ(^。^)ノ。
幼虫さんは9匹とも元気で、早速菌糸ビンに入ってもらってます。
リビングの虫棚に置いてるんですがかなり「ガリガリ」音がしてます(笑)。
元気な証拠ですね(^^)。
こちらはいつもお世話になっておりますむしパパさんからの着弾でした。
本当にありがとうございましたm(_ _)m。
2本目交換が楽しみです(^^)v。

で、もうひとつは
160821-3.jpg
ツシマヒラタ 幼虫5頭です。

・・・、既に5頭以上に見えますが(^_^;)。
160821-4.jpg
全部で8頭も頂いちゃいましたヽ(^。^)ノ。
こちらはRYUPAPAさんから頂きました(^^)。
ヒラタ、実は初飼育になります(苦笑)。
国産ヒラタの中でも最大級のツシマヒラタ。
菌糸かマットか迷いました(・_・;)。
菌糸で育てるとデプッとした体形になると良く聞きます。
やっぱりツシマのスラッとした顎が見てみたい!。
ということで今回はマット飼育で行くことにしました(^^)v。
RYUPAPAさん、貴重な幼虫をありがとうございました_(._.)_。
無事全頭羽化できるように頑張ります(^^)v。

これでようやく皆さんからの着弾を紹介することが出来ました。
・・・、遅すぎですね(>_<)。
あらためてこのような機会を与えて下さったMINAMIさん、大変お世話になりました_(._.)_。
そして本当にありがとうございました(^^)。

これからも皆様と末永いお付き合いができるといいなと思ってます(^^)v。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

当選おめでとうございます^^
おまけもたくさん入っていて飼育し甲斐がありますね♪

どちらも大型個体を楽しみにしてますよ~

こんばんは~

当選&着弾おめでとうございま~す!(^^)!

オマケも沢山で一気に飼育数が増えて
更に賑やかになってきたのではないでしょうか(爆)
久留米もツシマヒラタもカッコいいのが
無事羽化したらいいですね(^_-)-☆

こんばんは

順調に増えてますねぇ~(笑)
マットで80up期待してます

こんばんは! かっつさん

> 当選おめでとうございます^^
> おまけもたくさん入っていて飼育し甲斐がありますね♪
ありがとうございます(^^)v。
おまけ、予想外に多かったです(^_^;)。
皆様に感謝です(^^)。

> どちらも大型個体を楽しみにしてますよ~
やっぱりやるからにはそれなりの大型見てみたいです(^^)v。

こんばんは! ピエンさん

> 当選&着弾おめでとうございま~す!(^^)!
ありがとうございます(^^)v。

> オマケも沢山で一気に飼育数が増えて
> 更に賑やかになってきたのではないでしょうか(爆)
賑やかすぎですわ(-_-;)。
リビングに菌糸ビン置いてるんですが、これがガリガリとかなり音を立ててます(笑)。

> 久留米もツシマヒラタもカッコいいのが
> 無事羽化したらいいですね(^_-)-☆
まずは完品羽化目標です(^^)v。
といいつつ久留米はちょっと冒険してますが(^_^;)。

こんばんは! N・A・Cさん

> 順調に増えてますねぇ~(笑)
> マットで80up期待してます
菌糸代が厳しかったというのは内緒です(笑)。
まあ、実際ツシマヒラタはマットの方が顎スラになりやすそうな気がしたんでマットで挑戦です(^^)v。
80upなんていくんですか(@_@)。
やるからにはサイズ出したいですね(^^)。

おはようございます

ご当選&着弾おめでとうございます。
おまけの数が凄い事に成っておりますね。
オオ・ヒラタも大型種ですので
気が早いですが羽化が楽しみですね。(^-^)

おはようございます

着弾おめでとうございます。

私の場合、オオクワは複数血統管理できないずぼらなのでYGのみにしてますね。
ツシマヒラタは、前にやりたいと思ったのですが我が家はパラワンがいるので混ざりそうでやめました。

日本最大のヒラタのポテンシャルを引き出して大きいの羽化させてくださいね。(^^)/

こんばんは

当選&着弾おめでとうございます。
αに上限は無いみたいですね。
マットと菌糸で体型が変わるんですね。
比較するのも面白そうですね。
次世代でチャレンジしてください。

こんにちは! 貴吉おやじさん

> ご当選&着弾おめでとうございます。
ありがとうございます!。

> おまけの数が凄い事に成っておりますね。
どうもカブクワやってるみなさん、数を数えられない方が多いようで(笑)。

> オオ・ヒラタも大型種ですので
> 気が早いですが羽化が楽しみですね。(^-^)
まずは完品を目指すか、冒険して大型狙うか迷うところです(^_^;)。
もっとも大型出す技術はないんですが(爆)。

こんにちは! クワカブマイスターさん

> 着弾おめでとうございます。
ありがとうございます!。

> 私の場合、オオクワは複数血統管理できないずぼらなのでYGのみにしてますね。
> ツシマヒラタは、前にやりたいと思ったのですが我が家はパラワンがいるので混ざりそうでやめました。
私も管理できてないですよ(^_^;)。
オオクワは今年は久留米メインになりました。
ツシマとパラワン、脱走兵同士が巡り合ったら大変なことになりそうですね(・_・;)。

> 日本最大のヒラタのポテンシャルを引き出して大きいの羽化させてくださいね。(^^)/
きれいな個体が見れるといいなと思ってます(^^)。

こんにちは! たかとぱぱさん

> 当選&着弾おめでとうございます。
ありがとうございます!。

> αに上限は無いみたいですね。
皆さん数の数え方が。。。
私も同じですが(爆)。

> マットと菌糸で体型が変わるんですね。
> 比較するのも面白そうですね。
> 次世代でチャレンジしてください。
ヒラタやノコは菌糸だと横に広がると聞いたことがありまして。。。
自分の経験じゃないんで何とも言えないんですが(^_^;)。
いつか検証してみたいです(^^)v。

おはようございます

ツシマはかっこいいですよ。
和製パラワンと言われるくらいです。
国産種最長とも言われますし、飼育し甲斐がありますよ。
大型を出して下さい。

こんにちは! ねおくりさん

> ツシマはかっこいいですよ。
> 和製パラワンと言われるくらいです。
> 国産種最長とも言われますし、飼育し甲斐がありますよ。
> 大型を出して下さい。
本土ヒラタとはまた一線を画したカッコ良さがあると思ってます(^^)。
国産ヒラタはいつかやりたいと思ってたのでいい機会が訪れました(^^)v。
まずは、無事羽化までたどり着いてもらって累代するのが目標です!。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
198位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示