こんなのもいます。。。

MINAMIさんのプレ♪、第二回応募が始まってますよ!



↑急いでこちらへGO!!!


MINAMIさんのプレの第一回当選発表がありましたね(^^)。
皆さんはどうでしたか?。
私は。

。。

。。。

撃沈(>_<) & 応募なし((T_T))。

・・・、まあこんなもんでしょう(^_^;)。
予想はしてましたが・・・、ちょっと心がポッキリいきかけてます(-_-;)。

さて、先程マット交換を行いました。
160720-5.jpg
見にくいですが3頭います(^_^;)。


こんな感じです。

どう見てもクワじゃないですね(笑)。
そう、これは我が家にいる唯一のカブ、グラシロの幼虫です(^^)v。
実はこれ、ピエンさんに頂いちゃいましたヽ(^。^)ノ。

・・・、実は頂いたのは6/12。。。
かなりご紹介が遅くなってしまいましたm(_ _)m。
たまたま私がカウンターのキリ番を踏みまして、それをコメントしてましたら
「粗品を進呈しますよ!」との大変ありがたい言葉を頂きました。
いやー、私はたまたまキリ番踏んだだけで大変恐縮ではあったんですが
やり取りしてるうちにお言葉に甘えてしまいました(^_^;)。
で、その時の着弾が

160720-1.jpg
こんな感じの箱に

160720-3.jpg
スライム付き♪

160720-4.jpg
なんと!

160720-7.jpg
こんないいものを!!!

全然粗品ではありません(@_@)。
ピエンさん、改めましてありがとうございました_(._.)_。

で、その時に「グラシロはいかがですか?」という神の囁きか悪魔の囁きか(笑)。
迷いに迷った挙句、「お父さん、カブトムシはいないの?」の子供の一言で心が決まりました(爆)。
で、同梱してもらったのがこちら。
160720-2.jpg
(こっちにもスライム♪)

合わせて6頭頂きました(^^)v。
そのときはマットも少なく、まだ小さかったこともあり1400クリアボトルに3頭ずつ入れてました。
で、そろそろ交換しないと!、と思い今日ようやく交換しました。
正直サイズがどうなのかはサッパリわかりません(苦笑)。
それにしてもビンを開けたときマットはほとんどなく糞だらけだったのにビックリでした(@_@)。
恐るべし、カブ!。
このまますくすくと成長してもらって無事羽化まで辿り着いてもらいたいです(^人^)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

いろいろ着弾おめでとうございます。(^^♪

グラシロなら基本的には個別管理の方がいいような気がしますが小さいので多頭飼も可能ですかね。

ヘラクレスと違い短命ですので累代するには羽化ズレが心配ですね。

後は、ブリードできてもこいつは卵の孵化に数カ月かかるので卵の管理が大変ですよ。(^^)/

おはようございます

素晴らしいプレゼントですね。
無事に羽化するとお子様も喜ぶ姿が目に浮かびます。
羽化報告楽しみにしてます。

お疲れ様です

子供はカブトの方が好きですからねぇ~
ヘラネプサタンまで行っちゃいましょうか?(笑)

こんばんは! クワカブマイスターさん

> いろいろ着弾おめでとうございます。(^^♪
ありがとうございます!。

> グラシロなら基本的には個別管理の方がいいような気がしますが小さいので多頭飼も可能ですかね。
今回の交換時に個別管理にしました(^^)v。
さすがに多頭飼いはキャパ的に限界でした(^_^;)。

> ヘラクレスと違い短命ですので累代するには羽化ズレが心配ですね。
> 後は、ブリードできてもこいつは卵の孵化に数カ月かかるので卵の管理が大変ですよ。(^^)/
羽化ズレと孵化時間の長さ、良く聞きます。
とりあえずは羽化してこないと始まらないんでそれから考えることにします(^^)。

こんばんは! てっさん

> 素晴らしいプレゼントですね。
> 無事に羽化するとお子様も喜ぶ姿が目に浮かびます。
> 羽化報告楽しみにしてます。
ありがとうございます!。
子供達よりも自分が一番喜びそうですが(笑)。
無事完品羽化してもらってカッコいい姿を見せてあげたいです(^^)v。

こんばんは! N・A・Cさん

> 子供はカブトの方が好きですからねぇ~
そうなんですよ、クワもいいけどやっぱりカブが見たいらしいです(^_^;)。

> ヘラネプサタンまで行っちゃいましょうか?(笑)
娘はヘラが欲しいらしいんですがキャパが(>_<)。
サタンまでいったら確実にセラーがあと2台は必要です(爆)。

おはようございます。^^

いよいよカブトに進出しましたね。
着弾おめでとうございます。

カブは新鮮なマットをたくさん与えた方が大きくなりますよ。
糞だらけにならないように気を付けてくださいね。

羽化した時のお子さんの喜ぶ姿が楽しみですね。(*^O^*)

こんにちは

グラシロゲットされてたんですね。
餌をたっぷりあげて、大きいの羽化させてください。

こんばんは

良いものが着弾されてましたね!。
おめでとうございます。
お子さんも楽しみにしてますね!。
羽化が楽しみですね。
UPして下さいね♪。

こんばんは! むしパパさん

> いよいよカブトに進出しましたね。
> 着弾おめでとうございます。
かなり紹介が遅くなりました(^_^;)。
ついにカブに手を出してしまいました(笑)。

> カブは新鮮なマットをたくさん与えた方が大きくなりますよ。
> 糞だらけにならないように気を付けてくださいね。
マットの消費、半端ないですね(@_@)。
クワ以上に注意しとかないと大変なことになりそうです(・_・;)。

> 羽化した時のお子さんの喜ぶ姿が楽しみですね。(*^O^*)
やっぱりそれが楽しみです♪。
なんとか無事羽化まで辿り着いてもらいたいです(^^)v。

こんばんは! たかとぱぱさん

> グラシロゲットされてたんですね。
> 餌をたっぷりあげて、大きいの羽化させてください。
実はゲットしてました(^^)v。
予想以上の大食漢でビックリですよ(@_@)。
大きいに越したことはないですが、まずは無事羽化してもらいたいです(^^)。

たかとぱぱさんに頂いた新潟ミヤマ、4頭になっちゃいましたが10g超えてきましたよ!。

こんばんは! 貴吉おやじさん

> 良いものが着弾されてましたね!。
> おめでとうございます。
ありがとうございます!。

> お子さんも楽しみにしてますね!。
> 羽化が楽しみですね。
> UPして下さいね♪。
成長が早くてビックリしてます!。
色んな方のブログ拝見してたら結構★になったって記事を見るんですよ(^_^;)。
なので、まずは無事羽化してもらいたいです(^人^)。
羽化したら報告記事UPします(^^)v。

こんばんは^^

我が家は娘達が大きくなってきて
欲しいと言わなくなりましたので
自分が欲しいものだけを手に入れてます(笑)

グラシロ、一度見てみたいですね~!

こんにちは

ささうがピエンさん 太っ腹ですね^^
私もゾロ目揃ったときに色々頂いちゃいました♪

グラシロ大きく育てて下さいね~

おはようございま~す!(^^)!

わざわざ、紹介して頂いてありがとうございま~す!(^^)!
悪魔の囁きにまんまとハメられましたね(爆)
しかしながら、まだまだ減らないグラシロ幼虫。。。
今月で採卵してから6ヶ月目なのですが、
やっと孵化したものやまだ卵のものも。。。(^_^;)
成虫は餌に悩まされ、幼虫はマットに悩まされ
恐ろしやカブトですよ(^_^;)
何かありましたらいくらでも飛ばせるので
遠慮しないで言って下さいね(^^♪
悪魔の囁きでした(^_-)-☆



こんばんは!

これは良い物を多数いただきましたね。(^^)
クワカブの輪って良いですね。

そして!
どんどん深みにはまっていくのです。(笑)
お子さん共々、夏休みを満喫できますね。

こんばんは!

グラシロ良いですね~♪

何故か子供にはクワガタよりカブトの方が人気ですよね。
悪魔の囁きではなく、神の囁きですよ、きっと(^w^)

こんばんは! ★かぶ☆さん

> 我が家は娘達が大きくなってきて
> 欲しいと言わなくなりましたので
> 自分が欲しいものだけを手に入れてます(笑)
基本的には自分が欲しいものだけ入手してますね(^^)。
ただ、嫁さんがクワ飼育を敵視してまして(-_-;)。
子供を味方につけないと大変なことに(爆)。

> グラシロ、一度見てみたいですね~!
今のところすくすく育ってるみたいです(^^)。
猛暑が心配ですがチイサイズでいいんで無事羽化して欲しいです(^人^)。

折り紙ピアス、ハズれました((T_T))。

こんにちは! かっつさん

> ささうがピエンさん 太っ腹ですね^^
> 私もゾロ目揃ったときに色々頂いちゃいました♪
おお!、かっつさんも(^^)。
ピエンさん太っ腹です!。
感謝感謝です_(._.)_。

> グラシロ大きく育てて下さいね~
大きく育ってくれるとうれしいです♪。

こんばんは! ピエンさん

> わざわざ、紹介して頂いてありがとうございま~す!(^^)!
> 悪魔の囁きにまんまとハメられましたね(爆)
ご紹介が遅くなりまして(^_^;)。
やっぱりハメられてます!?(爆)。

> しかしながら、まだまだ減らないグラシロ幼虫。。。
> 今月で採卵してから6ヶ月目なのですが、
> やっと孵化したものやまだ卵のものも。。。(^_^;)
> 成虫は餌に悩まされ、幼虫はマットに悩まされ
> 恐ろしやカブトですよ(^_^;)
グラシロは孵化がかなりばらつくと聞きました。
結構採卵されてましたからね(^_^;)。
幼虫も成虫も大食漢。。。
さすがカブですね、甘く見てました(・_・;)。

> 何かありましたらいくらでも飛ばせるので
> 遠慮しないで言って下さいね(^^♪
> 悪魔の囁きでした(^_-)-☆
もしもの時はお声かけさせてもらいます(^^)v。

こんにちは! ねおくりさん

> これは良い物を多数いただきましたね。(^^)
> クワカブの輪って良いですね。
ホント、虫友さんに感謝です_(._.)_。
ブログ始めてまだ1年経ってないんですが、まさかここまでネットワーク広がるとは(^_^;)。

> そして!
> どんどん深みにはまっていくのです。(笑)
深みにはまりすぎて嫁さんの機嫌がよろしくないです(・_・;)。
ここは家族サービスで早めに手を打たないと(爆)。

> お子さん共々、夏休みを満喫できますね。
子供3人いると賑やかを通り越してますね(^_^;)。
お盆休みくらいは家族で満喫できればと思ってます(^^)v。

こんばんは! トシクワさん

> グラシロ良いですね~♪
ついにカブにも手を出してしまいました(笑)。

> 何故か子供にはクワガタよりカブトの方が人気ですよね。
> 悪魔の囁きではなく、神の囁きですよ、きっと(^w^)
私が子供のころは圧倒的にクワだったんですが。。。
小さい子にはカブやノコギリクワガタが大人気です(^_^;)。
やっぱり神の囁きですね(^^)。
虫友さんに感謝です_(._.)_。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
198位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示