広告が。。。

やっちゃいました(・_・;)。
出ちゃいましたよ、広告が(-_-;)。
ということは1ヶ月以上記事書いてなかったんですね。。。

今日はこちらのご紹介


MINAMIさんのプレです!。
色んな方がご紹介してあるので、皆さん既にご存知ですよね(^_^;)。
正直ネタがなかったんでどうしようかなと思ってたんですが
ブロ友の皆様に背中を押してもらって私も協賛させて頂くことになりました(^^)v。
MINAMIさん、初めてですがよろしくお願いします_(._.)_。

で、私の協賛品は
 ペレン産メタリフェルホソアカクワガタ
 幼虫 5匹 + α
となります。
♂親はWD、♀親はパープル系となります。
ただ、当選表明時期が微妙かも(・_・;)。
場合によっては前蛹になっちゃってる可能性も(>_<)。
その時は成虫ペア?、トリオ?、2ペア?・・・。
となる可能性もありますのでご了承くださいm(_ _)m。

我が家でも
160707-1.jpg
こんな子とか、

160707-2.jpg
こんな子が羽化してきてますので何とかなるかと思います。
・・・、その前に応募無いような気もしますが(爆)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

ここ最近プレ企画恐怖症です(笑)
ペレメタ!
間違いなく応募来ますよぉ~👍

こんにちは

おひさしぶりです。
ペレメタ良い形で羽化していますね。
うちのもオスがやっと1匹羽化しました。
どんな色が出るか楽しみです。

こんばんは! N・A・Cさん

> ここ最近プレ企画恐怖症です(笑)
ん~、分かる気がします(^_^;)。

> ペレメタ!
> 間違いなく応募来ますよぉ~👍
だといいんですが、今回ペレメタ協賛多いんですよ(・_・;)。

こんにちは! てっさん

> おひさしぶりです。
なかなかコメできず本当に申し訳ないです_(._.)_。

> ペレメタ良い形で羽化していますね。
> うちのもオスがやっと1匹羽化しました。
> どんな色が出るか楽しみです。
今、最初に飼育を始めた3♂すべてが羽化しました\(^o^)/。
うれしいことにどれも完品でした。
サイズは70mm前後とやや小さめですが、それでも立派な顎に満足してます(^^)v。
この後パープル系やブルー系もいるんで楽しみです(^^)。

こんばんは~

おぉ~、かっちょいいじゃないですか(^^♪
顎の短いのをイメージしていたんですが
顎も長くてシブいですね(^^♪
ペレメタ幼虫何色が出るか楽しみだし
これは間違いなく応募あるでしょ~(^_-)-☆

こんにちは

長~い大顎ですね。
これなら応募が沢山あると思いますよ。
蛹化間近で成虫もすぐにみれますね。
どんな色が出るか楽しみですね。

こんばんは! ピエンさん

ご無沙汰して申し訳ないです_(._.)_。

> おぉ~、かっちょいいじゃないですか(^^♪
> 顎の短いのをイメージしていたんですが
> 顎も長くてシブいですね(^^♪
思ったより立派なのが羽化してくれました(^^)v。
でもこれで70mm無いんですよ(^_^;)。
目標80mmオーバーですね!。

> ペレメタ幼虫何色が出るか楽しみだし
> これは間違いなく応募あるでしょ~(^_-)-☆
♂親がWDなんでパープルとかの可能性も無くはないんですが。。。
今回ペレメタ多いですからねぇ(・_・;)。
最終までに1人でも応募があれば良しとします(笑)。

こんばんは! たかとぱぱさん

なかなかコメントできず申し訳ない限りです(>_<)。

> 長~い大顎ですね。
> これなら応募が沢山あると思いますよ。
羽化してきた♂を最初に見たとき、よそうより立派な顎で嬉しかったです(^^)。
応募あるといいんですが(^_^;)。

> 蛹化間近で成虫もすぐにみれますね。
> どんな色が出るか楽しみですね。
今回はプレの期間が長くて微妙なんですよね(・_・;)。
さすがに前蛹では送れないんで(^_^;)。
うまくタイミングが合えばいいなと思います(^^)v。

こんばんは

ロングアゴ~じゃないですか^^
かっこいいです♪

私もプレで頂いてペレメタを始めました。
今人気ありますよ~^^

こんばんは! かっつさん

メタリクラブへようこそ!。
実は私も会員です(笑)。

> ロングアゴ~じゃないですか^^
> かっこいいです♪
♂の初羽化だったんですが思ったよりカッコよかったです(^^)v。
正直ニッパー顎が出てくるとおもってましたから(笑)。

> 私もプレで頂いてペレメタを始めました。
> 今人気ありますよ~^^
MINAMIさんのプレもメタリクラブの会長、副会長をはじめ結構協賛出てますね。
私のはどなたか初心者の方にでも応募してもらえるとありがたいです(^^)。

No title

こんにちは。

以前ビークワで拝見しましたが綺麗で格好いいクワガタですよね(^.^)

色もあるみたいで良いですね!ギラファは飼育した事あるんですが…(笑)

こんばんは

お久しぶりです。

メタりは、私にとって鬼門でしていまだかつてまともに羽化したことがありません。♀1に極小♂1しか羽化してないです。( ;∀;)

温度管理が悪いのかマットが悪いのかわかりません。

私も、初めてMINAMIさんプレ参加しますのでお互い応募があるといいですね。(^^)/

こんばんは

MINAMIさんプレ!
こちらも盛り上がりそうですね。
参加すれば、クワカブの輪も広がります。
ペレメタは人気種なので、応募があるでしょう。
楽しんでください。

こんにちは! tyobi0326さん

> こんにちは。
>
> 以前ビークワで拝見しましたが綺麗で格好いいクワガタですよね(^.^)
>
> 色もあるみたいで良いですね!ギラファは飼育した事あるんですが…(笑)
飼育下だとニッパーみたいな顎の子が羽化してくることが多いと聞いてたんで
なかなか立派で満足です(^^)。
これはノーマルに近い色ですがパープルだったりブルーの個体も出てきますよ!。
ギラファ、一度迷ったんですがスペースの関係上今は苦しいですね(苦笑)。

こんばんは! クワカブマイスターさん

> お久しぶりです。
こちらこそ御無沙汰で申し訳ないです_(._.)_。

> メタりは、私にとって鬼門でしていまだかつてまともに羽化したことがありません。♀1に極小♂1しか羽化してないです。( ;∀;)
>
> 温度管理が悪いのかマットが悪いのかわかりません。
メタリはマットが重要だと思ってます。
もちろん環境は大事ですが、やっぱりマットが合うかどうかだと思ってます。
特に大型狙うには自作マットしかないかもです(^_^;)。


> 私も、初めてMINAMIさんプレ参加しますのでお互い応募があるといいですね。(^^)/
メタリはライバル多いですからねぇ(・_・;)。
お互い応募あるといいですね!。

こんにちは! ねおくりさん

> MINAMIさんプレ!
> こちらも盛り上がりそうですね。
> 参加すれば、クワカブの輪も広がります。
正直ネタがなくてかなり迷ったんですが(^_^;)。
メタリなんて被りまくりですし(苦笑)。
でも、あたらしい輪ができるのはいいことだと思い参加させてもらいました(^^)。

> ペレメタは人気種なので、応募があるでしょう。
> 楽しんでください。
応募があれば嬉しいですが。。。
これだけの規模のプレ、楽しみます(^^)v。

こんばんは

お久しぶりでございます。
顎が長くてすごくかっこいいですね♪。
応募は絶対ありますよ!。

おはようございます! 貴吉おやじさん

> お久しぶりでございます。
いや~、ここのところ筆不精?で申し訳ないです_(._.)_。

> 顎が長くてすごくかっこいいですね♪。
> 応募は絶対ありますよ!。
これでも小さい方なんですよ(^_^;)。
応募あるといいんですが。。。
もしあったとしても2回目以降でしょうね(^_^;)。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
181位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示