虫もいいけど♪

ヤバいです、ネタが溜まりまくっております(-_-;)。
記事UPしようと思うも仕事が、家庭が、
そして虫たちが時間をくれません(>_<)。
・・・、ま、言い訳ですね(^_^;)。

先週の日曜日(5/29)、ある方にお会いすることが出来ました!。
そして頂いたのがこちら。



クンシランを株分けして頂いてきましたヽ(^。^)ノ。
爺鍬さんやまりあさんや、その他の方も結構植物をされている方が多く、我が家も何か欲しいなと思ってた矢先お声をかけて下さりました(^^)。

160604-4.jpg
こちらは少し若い?クンシラン。

160604-3.jpg
こちらはクンシランの種から発芽している状態の物です。
花だから当然種はあるんでしょうが、私、クンシランの種子は初めて見ました(@_@)。

160604-2.jpg
こちらはカシノキラン。
花が咲いています(^^)。
名前の通り樫の木に寄生するように生えてるのかと思ってましたが鉢植えでもいけるんですね!。

160604-1.jpg
これはご存知の方も多いでしょう。
モウセンゴケです(^^)。
これで我が家に発生したコバエ対策はバッチリ!?。

これだけのものをお分けしてくれた方はfugajin3さんです!。
いつもお世話になってばかり。
今回もこのような物を頂き本当にありがとうございます_(._.)_。

本当はゆっくりとお話しを伺いたかったのですが私の多忙もあり急に立ち寄ったため時間が取れず。。。
しかも頂いてばかりで手土産も持参せず嫁さんに怒られる始末(>_<)。
当然ですね(ノ_・。)。
fugajin3さん、その節は大変お世話になり、
また大変失礼をしましたm(_ _)m。
この借りは次回必ずやお返しを!。

そして、頂いた植物を箱詰めにして頂いたのですが、その箱の底には
160604-6.jpg

さすがfugajin3さんです(^^)。
今後ともよろしくお願い致します_(._.)_。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

植物!

植物も楽しいですよね。
虫と違ってアクションは少ないですが、成長していく姿は癒しをくれます。
食虫植物はまた色々と楽しいですね。
コバエをゲットしてくれれば、エコな害虫退治アイテム。
緑があってコバエも捕ってくれたら、最高ですよね。

お疲れ様です

N・A・Cはヤバいゾォ~とか
言われませんでしたか?(笑)

こんにちは

植物もいいですよね。
ブリードの大敵、コバエ退治に活躍してくれるといいですね。

おはようございます! ねおくりさん

> 植物も楽しいですよね。
> 虫と違ってアクションは少ないですが、成長していく姿は癒しをくれます。
のんびりとした気分にしてくれるんで花や緑は好きです(^^)。

> 食虫植物はまた色々と楽しいですね。
> コバエをゲットしてくれれば、エコな害虫退治アイテム。
> 緑があってコバエも捕ってくれたら、最高ですよね。
食虫植物、これは未知の世界で興味深いです。
さっそくコバエが捕えられているみたいです(^^)v。
うまくいけば、けっこう増えるみたいなんで楽しみです(^^)。

おはようございます! N・A・Cさん

> N・A・Cはヤバいゾォ~とか
> 言われませんでしたか?(笑)
時間が無くてホントに受け取りだけで終わってしまったんですよ(^_^;)。
次回はゆっくりとお話ししたいです(^^)v。

おはようございます! たかとぱぱさん

> 植物もいいですよね。
> ブリードの大敵、コバエ退治に活躍してくれるといいですね。
植物は嫁さんも好きなんで堂々とできます(笑)。
食虫植物は初めてなんで楽しみです(^^)。
コバエがごっそりってのも考え物ですが(^_^;)。

こんにちは

いいですね~♪♪
植物も育て甲斐がありますよ。
モウセンゴケでたくさんコバエゲットして下さい!

こんにちは

植物も癒されますね。(^-^)
コバエを退治してくれるなら一石二鳥ですね。
我が家でも食虫植物を導入しようかな?。

No title

私は最近は通勤時などのちょっとした時間に携帯からアップしたりしています。
観葉植物良いですね。私はスグからしちゃいますが。
沢山のネタ!記事を楽しみに待ってます。

こんにちは! かっつさん

> いいですね~♪♪
> 植物も育て甲斐がありますよ。
> モウセンゴケでたくさんコバエゲットして下さい!
花や緑はいいですね!。
一軒家ではないので場所に制約はありますが緑があるのはいいことだと思ってます。
モウセンゴケが活躍するほどコバエに湧かれても困りもんですが(^_^;)。

こんにちは! 貴吉おやじさん

> 植物も癒されますね。(^-^)
植物はのんびりとした気分にさせてくれるので好きです(^^)。

> コバエを退治してくれるなら一石二鳥ですね。
> 我が家でも食虫植物を導入しようかな?。
食虫植物も色々あるみたいですよ!。
最近興味が出て調べてみてます(^^)v。

こんにちは! てっさん

> 私は最近は通勤時などのちょっとした時間に携帯からアップしたりしています。
私は通勤が片道11kmの自転車通勤なんですよ(>_<)。
通勤が一番の苦痛だったりします(苦笑)。

> 観葉植物良いですね。私はスグからしちゃいますが。
> 沢山のネタ!記事を楽しみに待ってます。
我が家もすぐ枯らす方なので今度は枯らさないように(^_^;)。
記事UP、頑張ります!(笑)。

こんにちは。

いろいろ、どんどん増えてますね🎵
部屋に緑があるのはいいですよね。 しかもコバエを
食べてくれるなんて!素敵な植物があるんですね。
記事アップ楽しみにしてます❗

こんばんは! 麦太のパパさん

> いろいろ、どんどん増えてますね🎵
> 部屋に緑があるのはいいですよね。 しかもコバエを
> 食べてくれるなんて!素敵な植物があるんですね。
> 記事アップ楽しみにしてます❗
今度は違うものが増えちゃいました(^_^;)。
植物は嫁さんも楽しめるので今の我が家にはちょうどいいです(^^)。
モウセンゴケ、すでにコバエ捕えてますよ(笑)。
あんまり食虫植物が活躍する環境もまずいんですが(-_-;)、でもクワには無害なんで環境には優しそうです(^^)。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
198位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示