ランプリマ制覇への道

こんばんは!。
まずは最近皆さまのブログ回り&コメントが滞り気味になっております(・_・;)。
読み逃げもやっちゃってます(>_<)。
この場をお借りしてお詫び申し上げます_(._.)_。

さて、本題です。
私はパプキン&ランプリマ連合
というグループに参加させて頂いてるのですが
未だパプキンしか飼育経験がありません。
で、やはりランプリマの制覇を目指したいなと思ってます!。
アエネアなどかなり入手困難な種もありますが(^_^;)。

で、その第一歩を踏み出すことが出来ました(^^)。
先日のかっつさん主催のプレで
見事当選させて頂きましたヽ(^。^)ノ。
昨日、その当選品が無事到着しましたのでご紹介します!。


ちょっと見えにくいかもしれませんが送り状の所に
「植物の苗(インスラリス)」とあります。
ランプリマ制覇の第一歩はインスラとなりました(^^)。
そして送り主はこたつ01さんです!。
送り状のハンコがナイスですね(^^)。
では、さっそくオープン!。

160529-2.jpg
さすが、しっかりと梱包してあります。
毎回着弾時に見る皆さんの梱包方法、初心者の私には本当に勉強になります_(._.)_。

160529-3.jpg
・・・、ん?。
当選品はインスラの幼虫5匹だったはず。。。
プリカが4つ見えますが同じ高さなんですよ。
プリカが8個?、3匹もオマケ付けてくれたのかな???。
で、取り出してみると

160529-4.jpg
プリカ12個もあるし(@_@)。

左のオレンジのラベルがインスラの幼虫6匹、
右の黄色のラベルはパプキンの幼虫、
2系統が3匹ずつでしたヽ(^。^)ノ。
しかもパプキンの1系統に至っては割り出しが5/26。
我が家に届いたのが5/28。
割り出しホヤホヤの超新鮮幼虫です(笑)。

インスラは羽化してからよく寝ると聞いてるんで長い戦いになりそうです(^_^;)。
頑張ってブリードまで辿り着きたいです!。
こたつさん、この度はたくさんのおまけまでつけて頂き有難うございましたm(_ _)m。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

当選&着弾おめでとうございます。

インスラきれいですよね。
たしかに、休眠が長いのでブリードタイミングが難しいですね。

それにしても、すごい数のおまけですね。

ランプリマもそうですが、なにか一つの種を集めたい欲求ってありますよね。ちなみに私は、ゴロファの制覇を狙ってますがまだまだです。(^^♪

こんにちは

おまけが入ってるとテンション上がりますねぇ~!(笑)
当選おめでとうございます

こんばんは

インスラご当選おめでとうございます。
無事に羽化させてインスラ帝国を築き上げて下さいね!
それにしても、どんどん増えていきますね。
私も人の事いえません(笑)

こんばんは^^

当選おめでとうございます(^^)
インスラは難しいと聞いておりますので
頑張って次世代確保してくださいね♪

こんばんは

こたつさん当選でしたか。
文章がお上手な印象があります。
お話すると面白い方のような。^ ^
新たな交流は良いですね。^ ^

こんばんは! クワカブマイスターさん

> 当選&着弾おめでとうございます。
ありがとうございます!。

> インスラきれいですよね。
> たしかに、休眠が長いのでブリードタイミングが難しいですね。
そう、そこが一番の難関なんですよ(^_^;)。
うまくタイミング合ってくれるといいんですが。

> それにしても、すごい数のおまけですね。
> ランプリマもそうですが、なにか一つの種を集めたい欲求ってありますよね。ちなみに私は、ゴロファの制覇を狙ってますがまだまだです。(^^♪
私はちょっと手を出し過ぎの感がありますが、ランプリマは是非制覇してみたいです(^^)v。
最難関のアエネアをどうするかですが(^_^;)。
ゴロファの制覇も大変そうですが、お互い頑張りましょう!。

こんばんは! N・A・Cさん

> おまけが入ってるとテンション上がりますねぇ~!(笑)
> 当選おめでとうございます
ありがとうございます!。
おまけ、これだけ入れてくれてるとテンション上がりまくりです(笑)。

こんばんは! てっさん

> インスラご当選おめでとうございます。
ありがとうございます!。

> 無事に羽化させてインスラ帝国を築き上げて下さいね!
まずは羽化が大目標です(^^)。
でも、そこから1年近く寝るんですよねぇ(^_^;)。
のんびりといきます(^^)v。

> それにしても、どんどん増えていきますね。
> 私も人の事いえません(笑)
あ、そういえば増種したことになりますね(笑)。
ランプリマは場所をあまりとらないので良しとしましょう(爆)。

こんばんは! ★かぶ☆さん

> 当選おめでとうございます(^^)
ありがとうございます!。

> インスラは難しいと聞いておりますので
> 頑張って次世代確保してくださいね♪
そうなんですよ(^_^;)。
分からないことだらけですが、なんとか次に繋げたいです!。
・・・、よく寝る子達らしいのでブリは来年くらいでしょうか(^_^;)。

こんばんは! チョネさん

> こたつさん当選でしたか。
> 文章がお上手な印象があります。
> お話すると面白い方のような。^ ^
> 新たな交流は良いですね。^ ^
こたつさんでした(^^)。
LINEのグループトークとかではよくやり取りさせてもらってるんですよ(^_^;)。
こたつさんのブログ、私好きなんですよ(^^)。
チョネさんやレルさんやこたつさん、やっぱりセンスなんでしょうね!。
ヒロさんの久留米バトルでは強敵です(笑)。

こんばんは

着弾おめでとうございます。
またまた増種ですね。
格好いいの羽化させてください。

こんばんは! たかとぱぱさん

> 着弾おめでとうございます。
ありがとうございます!。

> またまた増種ですね。
気が付けば増種になってました(苦笑)。

> 格好いいの羽化させてください。
猛暑が心配ですがまずは無事羽化してもらいたいです(^人^)。

おめでとうございます

ご当選、着弾おめでとうございます。 (祝)
可なり気が早いですが羽化が楽しみですね!。
増種ですね~♪。私も増種です~♪。
私もかっつさんプレ企画で当選させて頂き
初色虫飼育に挑戦します!。

こんばんは~

当選&着弾おめでとうございま~す !(^^)!
大量のおまけ良いですね(^_-)-☆
インスラ、パプキン無事羽化させて
ランプリマの制覇の足掛かりになると良いですね(^_-)-☆

こんばんは

着弾おめでとうございます^^
おまけも付けて頂くと嬉しいですね。

これでパラ連の本領発揮できますね~

こんばんは! 貴吉おやじさん

> ご当選、着弾おめでとうございます。 (祝)
> 可なり気が早いですが羽化が楽しみですね!。
ありがとうございます!。
どんな色で羽化してくるか今から楽しみです(^^)。

> 増種ですね~♪。私も増種です~♪。
> 私もかっつさんプレ企画で当選させて頂き
> 初色虫飼育に挑戦します!。
増種になっちゃいましたね(笑)。
オオクワとはまた違った魅力がありますよ♪。

こんばんは! ピエンさん

> 当選&着弾おめでとうございま~す !(^^)!
> 大量のおまけ良いですね(^_-)-☆
ありがとうございます!。
これだけのおまけは予想外でした(^^)。

> インスラ、パプキン無事羽化させて
> ランプリマの制覇の足掛かりになると良いですね(^_-)-☆
まずは羽化してもらってナンボですね(笑)。
アエネアは無理にしてもミカルド、アウラタなどは何とか入手したいです(^^)v。
って、欲張り過ぎですね(^_^;)。

こんばんは! かっつさん

> 着弾おめでとうございます^^
> おまけも付けて頂くと嬉しいですね。
この度はこのような機会を私に与えて下さり感謝の言葉も見つかりません。
本当にありがとうございました_(._.)_。

> これでパラ連の本領発揮できますね~
ようこそ!、パラ連へ(^^)。
お待ちしておりましたよ!。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
201位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示