スタート!

かっつさんのプレ、協賛募集の締切日ですよ♪
協賛品一覧をチェック!

20150429211413f26.png
応募要項等の詳細はバナーをクリックしてご確認よろしくお願いします_(._.)_。



昨日の夕方、またまたお荷物が届きました。



「ランプリマ(花の苗)」です(^^)。
で、中身はこちら

160515-2.jpg

ちょっと見えにくいですね(^_^;)。
こちらはパーマ式パプキンダービー用のバトル個体ですヽ(^。^)ノ。
ルールは簡単。
必ず菌糸を使うこと!。
・・・、ん?。
簡単?、ではないような(^_^;)。
パプキン、菌糸でも飼育できるとは聞いてますが何せ未経験(-_-;)。
どうなることやら(^_^;)。

と言うわけで、

160515-3.jpg

早速菌糸プリカに入ってもらいました。
と、ここで一つ問題が。
1匹だけなかなか潜ってくれないんですよねぇ(・_・;)。
で、数時間後確認したら、なんと脱皮してる(@_@)。
これ大丈夫なんでしょうか(^_^;)。

何はともあれバトルスタートです!。
今回主催されているパーマ少佐さん
この場をお借りしてお礼申し上げます_(._.)_。
とりあえず罰ゲームのポエムは回避したいです(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

パプキンダービー面白そうですね。

パプキンを菌糸ですか。やったことないですけど大きくなるのかな?

大きさを競うらしいですが3令での暴れには気を付けてくださいね。

罰ゲームのポエム面白そうですが、やる方はたまったものではないですね。(笑)

花の苗っぽい

ランプリマ!
確かに花の名前みたいですね。(笑)
パプキンダービーとはまた面白い趣向ですね。
ご健闘を祈っておりますよ。(^^)

お疲れ様です

菌糸の詰め方がポイントになりそうですねぇ~💡
面白そう😆

こんばんは! クワカブマイスターさん

聞いた話では菌糸とマットであまり差は出ないということですが、
どうなるか私も楽しみです(^^)。
アルファックはワメナより大型が出やすいと聞いたこともありますし(^^)v。
ただ、ニジと同じく暴れには注意ですね(-_-;)。

罰ゲーム・・・、これ、最大の難問です(>_<)。
やるからにはトップ目指しますがポエム回避が最大の目標だったりします(^_^;)。

こんばんは! ねおくりさん

> ランプリマ!
> 確かに花の名前みたいですね。(笑)
皆さん送り状が上手いですね(笑)。
毎回送り状見るのが楽しみになってしまいます(^_^;)。

> パプキンダービーとはまた面白い趣向ですね。
> ご健闘を祈っておりますよ。(^^)
パプキンって小さいんでサイズの差が出にくいような気がしてるんですが(・_・;)。
しかも菌糸・・・。
皆さんの結果も含めどうなるか楽しみではあります(^^)v。

こんばんは! N・A・Cさん

> 菌糸の詰め方がポイントになりそうですねぇ~💡
> 面白そう😆
とりあえず微粒子タイプをチョイスしてみました(^^)v。
パプキンにあった菌糸・・・、サッパリです(笑)。
これはこれで面白いですが罰ゲームはパスしたいですね(^_^;)。

こんばんは~

色々なゲームや企画があって面白そうですね(^_-)-☆
何馬身もぶっちぎって頑張って下さいね!
でも、ポエムも期待していますよ。。。(爆)

こんばんは

いつも200プリカマットでしか飼育したことないですが
菌糸もおもしろそうですね^^

ポエムも期待してますけど(笑)

おはようございます!

やっぱりポエム期待しちゃいます(笑)
上位目指して頑張って下さいね!

こんにちは! ピエンさん

> 色々なゲームや企画があって面白そうですね(^_-)-☆
ヤフブロはバトル企画多いんですよ。
実はこのほかに5つほどバトル参加してます(笑)。

> 何馬身もぶっちぎって頑張って下さいね!
> でも、ポエムも期待していますよ。。。(爆)
色んな罰ゲームありますが、これが一番苦痛ですね(-_-;)。

こんにちは! かっつさん

> いつも200プリカマットでしか飼育したことないですが
> 菌糸もおもしろそうですね^^
同じく私も200プリカでのマット飼育しか経験ないです。
菌糸飼育、興味あったんで参加してみました(^^)v。

> ポエムも期待してますけど(笑)
これさえなければ何のプレッシャーもないんですがねぇ(^_^;)。
お題が分からないんで前準備もできません(笑)。

こんにちは! てっさん

> やっぱりポエム期待しちゃいます(笑)
> 上位目指して頑張って下さいね!
やはりそう来ますよねぇ(^_^;)。
ポエム・・・。
まあその時はその時ということで(笑)。
やるからにはトップ目指します(^^)v。

こんばんは

菌糸縛りのダービーですか。
菌糸の銘柄選択が悩みどころですね。
実績のある菌糸とかあるんでしょうか。

こんばんは! たかとぱぱさん

> 菌糸縛りのダービーですか。
> 菌糸の銘柄選択が悩みどころですね。
> 実績のある菌糸とかあるんでしょうか。
オオクワやスマヒラ、アンテなんかは実績のある菌糸何となくわかるんですがパプキンですからねぇ(^_^;)。
とりあえず1カップ目は微粒子にこだわってみました(^^)v。

こんにちは

パフキンダービー
いいですね。^ ^
ブログを拝見するに特に今年は趣味を
通じて色々な楽しみ方が派生している
ような。
競い合いは刺激になります。
楽しみ方。添加剤もアリですよ!^ ^

こんばんは! チョネさん

> パフキンダービー
> いいですね。^ ^
> ブログを拝見するに特に今年は趣味を
> 通じて色々な楽しみ方が派生している
> ような。
> 競い合いは刺激になります。
こちらのブログとヤフブロを並行して記事UPさせてもらってるんですが、
ヤフブロの方はバトル系のイベントが結構多いんですよ。
このバトルを含め5つのバトルに参加してる次第で(^_^;)。
美形を競うものだったり大きさを競うものなのですが、これがいいモチベーションになります(^^)v。
必然的に色々と調べ事も多くなりました。
ただ、いくら知識を蓄えたところで実践して経験してみないと分からないことだらけ。
そんなわけで、基本は重視しつつ色々と試してみたいこともあります(^^)。

> 楽しみ方。添加剤もアリですよ!^ ^
チョネさんのブログは大変参考になります(^^)。
もちろん、それをそっくりそのまま真似したところで環境が違えば結果も違うことでしょう。
自分の環境にあった飼育法を見いだせればこんなに嬉しいことはないですね!。

本日、人生初のオオクワブリードの割り出しを行いました。
チョネさんから頂いた久留米♂と東京オオクワさんの♀から無事10頭余りの幼虫を確保できました(^^)。
これもまた楽しみです(^^)v。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
198位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示