メタリクラブから!

かっつさんのプレ、協賛募集中ですよ♪
協賛品一覧をチェック!

20150429211413f26.png
応募要項等の詳細はバナーをクリックしてご確認よろしくお願いします_(._.)_。



記事UPしないと!、と思いつつ2週間以上経ってしまいました(-_-;)。
いかんいかーん(>_< )( >_<)。
では早速こちらです!。



こちらはメタリクラブ副会長であらせられるミヤマクワガタじゅんさんからの着弾です!。
メタリフェル サンギレンシスの幼虫です。
届いたのは4/28だったような(^_^;)。
じゅんさん、UPが遅れてすいません_(._.)_。
3令が1匹に初令が2匹。
5/3に生存確認を兼ねてプリカ移し替えを行いました。
じゅんさん、この度はありがとうございましたm(_ _)m。
まずは無事羽化!、あわよくば大型目指してがんばります!!。

そしてもうひとつがこちらです(^^)。

160513-2.jpg

ついに届きましたヽ(^。^)ノ。
メタリクラブの会員証です(^^)v。
もちろん、噂の秘伝の書も同封されておりました(^^)。
こちらはメタリクラブ会長であらせられるアウトドアら~さんからです!。
ら~さん、お忙しい中ありがとうございました_(._.)_。
あとはしっかり実績を残さねば!。
・・・、それが一番難しかったりしますが(^_^;)。

以上、メタリクラブからの着弾のご紹介でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

メタリクラブですか!
なんというかっこいい響き。
ホソアカ系は独特の形状がかっこいいですよね。
ペレメタを飼育した事がありますが、もう何年前だろう?
成虫は思ったよりも軽くてちょっと驚きでしたね。

お疲れ様です

かっこいい会員証ですねぇ~!

こんばんは! ねおくりさん

> メタリクラブですか!
> なんというかっこいい響き。
結構しっくりくるんですよね、この響き(^^)。

> ホソアカ系は独特の形状がかっこいいですよね。
> ペレメタを飼育した事がありますが、もう何年前だろう?
> 成虫は思ったよりも軽くてちょっと驚きでしたね。
私はアリストさんから成虫ペアを買ったのが始まりでしたが、確かに思ったより軽かったです(^_^;)。
あの顎は独特ですね(^^)。
最初に見たときの子供たちの反応が面白かったです(笑)。

こんばんは! N・A・Cさん

> かっこいい会員証ですねぇ~!
アウトドアら~さんはこれを全員分作ってるんだから凄いです(^_^;)。
結構凝ってますよ(^^)。
また、会長と副会長の御二方が詳しくて、アドバイス頂いてセット組んだらあっという間に爆産でした(笑)。

こんばんは

メタりクラブなかなかいいですね。

我が家は、去年WDからブリードして10ニョロぐらいいたんですがチイサイズ1匹羽化しただけでした。( ;∀;)

どうも、メタりは3令で落ちることが多いので困ります。
多分マットと飼育温度が良くないんだと思いましたが…

まあ、秘伝の書があれば大丈夫でしょうから大型目指してがんばってください。(^_-)-☆

こんにちは

メタリクラブ! カッコ良い会員証ですね!
私も少し気になっていました。
どんな事をしているのですか?

おはようございま~す!(^^)!

メタリクラブ、カッコいいネーミングのクラブですね!(^^)!
そして、会員書シブ過ぎ(^_-)-☆
私も欲しい~(爆)
ニジの秘伝書にメタリの秘伝書!
どんな事を書いているのか気になりますね!
その秘伝書で産ませ上手の爆産間違いなしですね(^_-)-☆

こんばんは! クワカブマイスターさん

> メタりクラブなかなかいいですね。
凄い人がいっぱいいますよ!。

> 我が家は、去年WDからブリードして10ニョロぐらいいたんですがチイサイズ1匹羽化しただけでした。( ;∀;)
> どうも、メタりは3令で落ちることが多いので困ります。
> 多分マットと飼育温度が良くないんだと思いましたが…
マットの種類や水分量、飼育温度など気を付ける点はいくつかあるみたいですね。
ホソアカの仲間は難しいのが多いです(^_^;)。

> まあ、秘伝の書があれば大丈夫でしょうから大型目指してがんばってください。(^_-)-☆
大型がまたなかなか難しいみたいですが、なんとか80UP目指して頑張ります(^^)v。

こんばんは! てっさん

> メタリクラブ! カッコ良い会員証ですね!
会長のお手製なんですが、素晴らしいです(^^)v。

> 私も少し気になっていました。
> どんな事をしているのですか?
LINEで情報交換したりとかバトルやってますね。
このバトルがクセモノかも(笑)。
なにせ強者揃いなんで(^_^;)。
貴重な飼育情報頂いたりとか、私のような初心者にはスゴく助かります(^^)。

こんばんは! ピエンさん

> メタリクラブ、カッコいいネーミングのクラブですね!(^^)!
> そして、会員書シブ過ぎ(^_-)-☆
> 私も欲しい~(爆)
ピエンさんもどうですか?(笑)。
今ならメタリ、飛ばせますよ~(^^)v。

> ニジの秘伝書にメタリの秘伝書!
> どんな事を書いているのか気になりますね!
> その秘伝書で産ませ上手の爆産間違いなしですね(^_-)-☆
ニジはまだブリしてないんでこれからですが、メタリはおかげさまで爆産中(^^)v。
2セットで50超えて、さっき3セット目で幼虫確認できましたヽ(^。^)ノ。
・・・、って産み過ぎ?、ヤバいかも(^_^;)。

こんばんは^^

サンギもみなさんでバトルですね!
とりあえず羽化まで頑張りましょう(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

着弾おめでとうございます。
格好いい会員証ですね。
ニジに続いてメタリの秘伝書ですか。
爆産&大型羽化間違いなしですね。

No title

幼虫に会員証にいい物が到着しましたね^^
秘伝書もあればこれからの飼育が楽しくなりますよ♪

メタリもまた飼育再開したいな~^^

おはようございます! ★かぶ☆さん

> サンギもみなさんでバトルですね!
> とりあえず羽化まで頑張りましょう(^o^)丿
そういえばちょっとしたバトルになってましたね(^_^;)。
まずは無事羽化目標!、・・・といいつつやっぱりサイズが欲しくなる欲張りさんです(笑)。

おはようございます! たかとぱぱさん

> 着弾おめでとうございます。
> 格好いい会員証ですね。
アウトドアら~会長が素晴らしいものを作ってくれました(^^)。

> ニジに続いてメタリの秘伝書ですか。
> 爆産&大型羽化間違いなしですね。
メタリのブリ、調子よすぎて怖いです(^_^;)。
なかなか大型化するのは難しそうですが、なんとか80mmUP出してみたいです(^^)v。

おはようございます! かっつさん

> 幼虫に会員証にいい物が到着しましたね^^
> 秘伝書もあればこれからの飼育が楽しくなりますよ♪
ネット探しても載ってない情報が満載です(^^)。
これを元に我が家の環境に合わせた飼育パターンが出来ればと思ってます(^^)v。

> メタリもまた飼育再開したいな~^^
どうですか?、飛ばしますよ~(笑)。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
198位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示