スポンサーサイト


羽化ラッシュ

久々の記事UPです_(._.)_。

だいぶ暖かくなってきましたね(^^)。
そんななか、我が家もいよいよ羽化ラッシュを迎えました。



私がクワ飼育を始めるきっかけとなったコクワ。
いま羽化ラッシュの真っ只中です(^^)。
写真は今年の♂1号。
サイズは47mmとさすがに50mmには届きませんでした(^_^;)。

捕まえたコクワの累代から入り、オオクワがやりたくなってヤフオクでオオクワの幼虫を購入して・・・。
気づけば何種類いるの?って感じになってます(笑)。
それでもやはり、私のルーツはここにあるのかな(^^)。
何はともあれ、無事羽化してきて何よりでした。
・・・、しかし順調に行けばあと30以上は羽化してきます(^_^;)。
さて、どうしましょうか(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

コクワは、やっぱりクワガタの基本って感じがします。

コクワを大きく羽化させるのも楽しみの一つですよね。

私の場合、初めてのクワはパラワンでした。(^◇^)

それから、家族に白い眼で見られても気にせず増種に次ぐ増種で大変なことになってます。(笑)

お互い増種には気を付けましょうね。(笑)

こんにちは

羽化おめでとうございます。
しっかりした大顎でカッコいいですね。
コクワもブリは羽化した次のシーズンになるんでしょうか。

おはようございま~す。

奇麗な完品羽化おめでとうございま~す!(^^)!
しかし、30匹以上羽化すると嬉しい反面
エライこっちゃになりそうですね(汗)
沢山羽化したら、近所のお子さんに配って回るか、
それか、ペットショップなどで引き取ってくれるかもね(^_^;)
里子探し頑張ってね(笑)
私は要らないよ~(爆)

こんにちは! クワカブマイスターさん

> コクワは、やっぱりクワガタの基本って感じがします。
私がクワ飼育を始めたきっかけでもありますし、私の中ではやはり一番の基本種ですね(^^)。

> コクワを大きく羽化させるのも楽しみの一つですよね。
まずは50mmの壁ですね(^_^;)。

> 私の場合、初めてのクワはパラワンでした。(^◇^)
> それから、家族に白い眼で見られても気にせず増種に次ぐ増種で大変なことになってます。(笑)
> お互い増種には気を付けましょうね。(笑)
パラワンから始めたってのも凄いですね!。
増種・・・、とてもできないですね(・_・;)。
セットしてたやつが続々孵化してきて既に大変なことに(@_@)。

こんにちは! たかとぱぱさん

> 羽化おめでとうございます。
ありがとうございます!。

> しっかりした大顎でカッコいいですね。
> コクワもブリは羽化した次のシーズンになるんでしょうか。
まずまずのサイズでバランスもよく私なりにお気に入りです(^^)。
この時期羽化なんで、多分秋口くらいにはブリ出来るんでしょうが今年は恐らくできないでしょうね(苦笑)。

こんにちは! ピエンさん

> 奇麗な完品羽化おめでとうございま~す!(^^)!
ありがとうございます!。

> しかし、30匹以上羽化すると嬉しい反面
> エライこっちゃになりそうですね(汗)
そうなんですよ(^_^;)。
コクワといえどもスペースはとりますからね(・_・;)。

> 沢山羽化したら、近所のお子さんに配って回るか、
> それか、ペットショップなどで引き取ってくれるかもね(^_^;)
> 里子探し頑張ってね(笑)
子供の幼稚園の友達とかにあげようかなと思ってます(^^)。

> 私は要らないよ~(爆)
そう言われますと爆撃したくなりますねぇ(笑)。

きっかけ!

私のきっかけは、長男が小さい時に流行ったムシキングです。(^^)
外国産クワカブを家庭でも飼育出来る感動で、即行ハマりましたよ。
その長男も今や大学生。
長い事やっているなぁ~と自分でも驚いてます。
そろそろ潮時かな~とも思ってますけどね。(笑)

そういう気持ちの時でも羽化ラッシュと聞くと、ワクワクします。
どうなるのかな~。


こんばんは! ねおくりさん

> 私のきっかけは、長男が小さい時に流行ったムシキングです。(^^)
> 外国産クワカブを家庭でも飼育出来る感動で、即行ハマりましたよ。
> その長男も今や大学生。
> 長い事やっているなぁ~と自分でも驚いてます。
> そろそろ潮時かな~とも思ってますけどね。(笑)
ムシキング、実は知らないんですよ(^_^;)。
結構はやってたらしいですね。
コクワ始めたときには外産は敷居が高いと思ってたんですが、あっという間に色んな種に手を出してしまいました(笑)。
潮時と言わず細々とでも続けましょう(^^)。

> そういう気持ちの時でも羽化ラッシュと聞くと、ワクワクします。
> どうなるのかな~。
やっぱりどんどん羽化してくるのは楽しみですね(^^)。
後は大変ですが(・_・;)。
コクワなら子供の幼稚園の友達にプレゼントするのもありですね(^^)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

47mmでも十分かっこいいですよ^^
残りの個体で50mmupしてくれるといいですね。

コクワやノコが飼育のきっかけになりますね^^
これからもどんどん増種してください(笑)

おはようございます

コクワ羽化おめでとうございます。
47mmとても大きくて素敵な形をしていると思いますよ!

沢山羽化しだすと世話が大変ですよね。
個別飼育すると餌代も大変ですね。
うちのコクワ達はまだまだかかりそうです。

こんにちは

完品羽化おめでとうございます。 (^-^)
47mmは大きいですね。
来年御目標は50mmUPですね♪。

おはようございます! かっつさん

> 47mmでも十分かっこいいですよ^^
> 残りの個体で50mmupしてくれるといいですね。
この個体の♂親は40mmなかったんで十分な親越えです(笑)。
コクワは50mmがひとつの壁みたいですが、いつかは突破したいです(^^)v。

> コクワやノコが飼育のきっかけになりますね^^
> これからもどんどん増種してください(笑)
既にキャパオーバーなんですが(^_^;)。
でも、色んな種を飼育するのは大変ですが楽しいです(^^)。

おはようございます! てっさんさん

> コクワ羽化おめでとうございます。
> 47mmとても大きくて素敵な形をしていると思いますよ!
ありがとうございます!。
こうして改めて見るとコクワもいいですね(^^)。

> 沢山羽化しだすと世話が大変ですよね。
> 個別飼育すると餌代も大変ですね。
> うちのコクワ達はまだまだかかりそうです。
毎日のエサ交換が大変になってきました。
ブリも渋滞中です(^_^;)。
暖かくなってきたんでこれからどんどん羽化してくると思いますよ♪。

おはようございます! 貴吉おやじさん

> 完品羽化おめでとうございます。 (^-^)
> 47mmは大きいですね。
> 来年御目標は50mmUPですね♪。
ありがとうございます!。
♂親が40mmなかったんで十分なサイズで満足してます(^^)。
欲を言えば50mmUPを見たいですね(笑)。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
232位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
