スポンサーサイト


やはり怖いです。。。

こんばんは。
今日は虫ネタではありません。
虫のネタもいっぱいたまってはいるのですが、さすがに書く気にはなりませんので。

一昨日、熊本で大きな地震が起きました。
そして今日の未明、さらに大きな地震が。。。
私は福岡在住なのですが、かなり揺れました。
震源の熊本・大分からはだいぶ距離があり、また震源が浅いこともあり大きな被害はでておりません。
しかしながら、テレビ越しに見る熊本・大分での甚大な被害、想像を絶するものがあります。

私の親戚が熊本にいるんですが家が全壊したそうです。
長男のソフトボールのチームメートの中に、祖父母が大分・由布市に住んでいらっしゃる子がいます。
そちらの家も全壊したそうです。
幸い、どちらのご家族も皆さん無事が確認できたことが何よりでした。
そして今、暴風雨となっています。
心配です。
・・・が、恥ずかしながら今の私には何もできません。

最初の地震から何度携帯の緊急地震速報がなったか忘れてしまいました。
その音がなる度に子供たちが怯えます。
警報音がなるとすぐに子供たちは机の下に潜り込みます。
机の下に潜り込むことは小学校や幼稚園で習ったらしいです。
私には、子供たちを抱きかかえて「大丈夫よ」と声をかけることぐらいしかできません。
もちろん、何の根拠もないのですが。。。

震源からかなり離れた福岡でこのありさまです。
熊本・大分の方々の御心労、とても私ごときの思いが及ぶところではありません。
できるだけ早く地震がおさまってくれることを祈るのみです。
そして、子供たちの屈託のない笑顔を早く見たいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配です

九州にいる方々を心配しておりました。
リョーパパさんは無事で何よりですが、親戚の事を考えると・・・。
離れたこちらでは、無事をお祈りするしかありません。
これ以上被害が広がらない事を心よりお祈りしております。

おはようございます。

親戚、お知り合いの方々の身内がご無事でなによりです。
まだ、予断は許されない状態ですが
大人ですら恐ろしいのに、お子さんには壮絶な恐ろしさが
あると思いますので、根拠が無くとも大切で良い事です。
リョーパパさんも、精神的に大変だと思いますが
これからも、ご家族共々注意して下さいね。

もっと、良いコメントが出来ればいいのですが。。。



おはようございます。

ニュースを見ながら心配しておりましたが無事で安心しました。
熊本県の被害状況が凄いですが九州の方々全てに影響は出ているようなので今後も注意して下さい。

こんにちは

ご無事でなによりです。
大きな余震が続いているみたいなのでまだ気が抜けないでしょうが、家族の安全確保を第1に頑張ってください。

こんばんは

今回の地震をしり、九州地方の方々のことを心配しておりました。

こちらでは、何も力になれませんがこれからの無事を心より祈っております。<(_ _)>

なお、まだ余震が続いているようなので気を付けてくださいね。

こんばんは! ねおくりさん

> 九州にいる方々を心配しておりました。
> リョーパパさんは無事で何よりですが、親戚の事を考えると・・・。
> 離れたこちらでは、無事をお祈りするしかありません。
> これ以上被害が広がらない事を心よりお祈りしております。
私の住む福岡は震源から結構離れてますが、それでもかなり揺れました。
熊本・大分の状況をTV越しで見ると悲しくなります。
今は、余震がなるべく早くおさまってくれることを願うばかりです。

こんばんは! ピエンさん

> 親戚、お知り合いの方々の身内がご無事でなによりです。
> まだ、予断は許されない状態ですが
> 大人ですら恐ろしいのに、お子さんには壮絶な恐ろしさが
> あると思いますので、根拠が無くとも大切で良い事です。
> リョーパパさんも、精神的に大変だと思いますが
> これからも、ご家族共々注意して下さいね。
>
> もっと、良いコメントが出来ればいいのですが。。。
今も携帯から鳴る緊急地震速報の音が耳について離れません。
またいつなるのか?、そんな不安はあります。
子供は今は私や嫁さんの姿が少しでも見えなくなると泣き出してしまう状況です。
被災された方々の御心労、とても計り知れません。
まだまだ油断できる状況ではないと思ってますので、今できることをやっていこうと思います。

こんばんは! mustarさん

> ニュースを見ながら心配しておりましたが無事で安心しました。
> 熊本県の被害状況が凄いですが九州の方々全てに影響は出ているようなので今後も注意して下さい。
体調が悪いところコメント頂き恐縮です。
福岡は震源から遠いこともあり、これと言った被害も出てないようです。
熊本・大分は未だに10分おきくらいに余震がきているようでとても心配です。
今はなるべく早く地震がおさまってくれることを願うことしかできません。

こんばんは! たかとぱぱさん

> ご無事でなによりです。
> 大きな余震が続いているみたいなのでまだ気が抜けないでしょうが、家族の安全確保を第1に頑張ってください。
私が住む福岡は震源から距離があることもあり有感地震はほとんど感じないようになってきました。
ですが、もちろん油断できる状況ではないとおもってます。
まずは今できることをやっていきたいと思います。

こんばんは! クワカブマイスターさん

> 今回の地震をしり、九州地方の方々のことを心配しておりました。
>
> こちらでは、何も力になれませんがこれからの無事を心より祈っております。<(_ _)>
>
> なお、まだ余震が続いているようなので気を付けてくださいね。
自然に対して、人間は無力ですね。
何ができるのか、正直分からない状態です。
今は、自分が出来ることをやっていくしかないと思ってます。
余震には十分に気を付けたいと思います。

おはようございます

リョーパパ様、ご家族様が無事で何よりです。
お子さんも、かなりストレスを感じておられると思います。
親戚の方々のご自宅の状況も厳しいようですね。
何とお見舞いの言葉を申してよいか・・・申し訳ございません。
大きな余震がもう無いと良いのですが。
早く元の生活にお戻り出来ますようお祈り申し上げます。

こんにちは

連日のニュースを見て、さぞ大変な日々を
お過ごしかと思います。
震源地付近で生活している方々の気苦労はなおさら大変かと・・・・・・

一日も早い復興と地震の収束を願うばかりです。
お気を付けてお過ごしくださいね。

こんばんは! 貴吉おやじさん

> リョーパパ様、ご家族様が無事で何よりです。
> お子さんも、かなりストレスを感じておられると思います。
> 親戚の方々のご自宅の状況も厳しいようですね。
> 何とお見舞いの言葉を申してよいか・・・申し訳ございません。
> 大きな余震がもう無いと良いのですが。
> 早く元の生活にお戻り出来ますようお祈り申し上げます。
まだまだ余震も続いてますし予断を許さない状況ではあります。
自然の前には無力ですね。
福岡は震源からまだ距離があるのでほとんど被害は出てませんが、
TV等で熊本・大分の状況を見ると辛いです。
今は自分が出来ることをやっていこうと思います。

こんばんは! かっつさん

> 連日のニュースを見て、さぞ大変な日々を
> お過ごしかと思います。
> 震源地付近で生活している方々の気苦労はなおさら大変かと・・・・・・
同じ九州とはいえ福岡は震源から距離があるのでほとんど被害は出ておりません。
それでもたまに揺れます。
福岡で揺れを感じるときは大体震度5以上の地震が発生してます。
やはり現地の方々が心配ですが、今は何もできません。

> 一日も早い復興と地震の収束を願うばかりです。
> お気を付けてお過ごしくださいね。
まだまだ地震活動が活発なようですが、少しでも早く収束してくれるよう願うばかりです。
私共も油断することなく十分注意したいと思います。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
232位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
