スポンサーサイト


やっぱり増えた(^_^;)。

参った(-_-;)。
仕事も忙しいのですが、子供のソフトボールチームがシーズンイン。
毎週末の様に公式戦が(・_・;)。
おかげでなかなか時間が取れない(T_T)。
それでも虫のお世話はしてますよ、はい。
なんせ相手は生き物、飼育者の責任として人間の都合で虫に負担をかけるわけにはいきません!。

そんな忙しい中、しかもキャパもかなり厳しいところ。。。
増種は打ち止め・・・、そんなこと言ってましたね、私(^_^;)。
なのに、やっぱり増えちゃいました(爆)。

慌てて撮った写真ばかりでかなり写りが悪いところはご容赦下さい_(._.)_。



160403-2.jpg

160403-3.jpg

インドアンタエウス ウエストベンガル州 ラチラ産のペアです!。
これまた先日スマヒラを頂いた北の巨匠からの着弾です(^^)v。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが「闇帝釈」血統になります。
長旅だったんで、写真もそこそこにゆっくりしてもらってます(^_^;)。
後日、落ち着いたらまた写真UPしたいと思います。

増種打ち止めといいつつ、アンテだけはやりたかった。
低温種で難易度が高いのもわかってはいます。
それでも挑戦する価値がこのペアにはあります!。
何というか、醸し出してるオーラが違いますね(^^)。

取りあえず20℃前後で管理中。
♀はまだ後食前なので成熟を待ってブリしたいと思います(^^)v。
例によってご紹介は致しませんが、本当にありがとうございました!。
立派な子達を産んでもらいたいです(^^)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

おお、またまた増種ですね。
低温種も虫屋があるからバッチリですね。
アンタエウスのブリード頑張ってください。

おはようございます。

増えますねぇ(笑) 爆産記事を楽しみに待ってますね🎵

こんばんは

インドアンテいいですね。

家も、ブータンとネパールアンテがいましたがブリードに失敗しました。( ;∀;)

インドアンテは、大きくなるのでがんばってブリードして大型を羽化させてくださいね。(^◇^)

こんばんは^^

どうしてもふえちゃうんですよね~(笑)

我が家ももうすぐ子供が中学に上がるので部活なんかが
始まったら・・・自由がなくなりそうです^_^;

こんばんは! たかとぱぱさん

> おお、またまた増種ですね。
今度こそ今年最後の増種です(笑)。
補強はあるかもしれませんが(^_^;)。

> 低温種も虫屋があるからバッチリですね。
> アンタエウスのブリード頑張ってください。
やはり暑い夏をどう乗り切るかがカギですね。
なんとかブリードまで辿り着きたいです(^^)v。

こんばんは! 麦太のパパさん

> 増えますねぇ(笑) 爆産記事を楽しみに待ってますね🎵
さすがに増やし過ぎですね(^_^;)。
♀の後食を待ってブリード開始です。
夏が心配ではありますが(-_-;)、何とか頑張ります(^^)v。

こんばんは! クワカブマイスターさん

> インドアンテいいですね。
>
> 家も、ブータンとネパールアンテがいましたがブリードに失敗しました。( ;∀;)
>
> インドアンテは、大きくなるのでがんばってブリードして大型を羽化させてくださいね。(^◇^)
ブータンやネパールをやられたことがあるんですね!。
同じヒマラヤ系、やっぱり暑さ対策がカギでしょうね(・_・;)。
50gオーバーのニョロ見てみたいです(^^)。

こんばんは! ★かぶ☆さん

> どうしてもふえちゃうんですよね~(笑)
増種は打ち止めと思ってたんですが、アンテは別腹?でした(笑)。

> 我が家ももうすぐ子供が中学に上がるので部活なんかが
> 始まったら・・・自由がなくなりそうです^_^;
中学ですか!、おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
我が家は長女が小学生になります(^^)。
高校生くらいになるまでは自由な時間が取れなくなってくるんでしょうね(-_-;)。

こんばんは

私も増種はしないと心に誓いつつも、ショップやオークションでいつも心を揺さぶられています(笑)
この時期はほんとにいろんなクワガタが売られていて、まだまだこれからどんどん増えていくそうですよ!

アンテはほんとにカッコ良いですよね。
飼育記事楽しみにしています。

こんばんは~

おぉ~!
今度はアンテですね!(^^)!
いいなぁ~~~(^^♪
私もメッチャアンテが欲しくて悩んだんですが
夏場の低温管理が出来ないので断念しました((+_+))

これからクワカブシーズンに入っていくので
ドンドン増種しちゃって下さいね!
楽しみにしてますよ(^_-)-☆

こんばんわ

やっぱり増えちゃいましたね。。。(笑)
ペアリングも楽しみですね。(^^)
沢山採っちゃってください。(^^)

お早うございます

増えましたね!。
インドアンテ国産にないかっこよさが有りますね。(^-^)
いいな~!。(笑顔) ブリード頑張ってくださいね。

忙しい時期

暖かくなってくると、忙しくなってきますね。
しかも、子供のソフトボール。
それは大変でしょう。
でも、時間を割いて行うクワカブ作業はまたちょっとした息抜きにもなり、楽しいかもしれませんよね。(^^)

アンテ!
重厚なクワで飼育しがいがありますね。
私も以前やってましたが、あの魅力はやってみないと分かりません。
グランディスとアンテは最高です。

こんばんは! てっさんさん

> 私も増種はしないと心に誓いつつも、ショップやオークションでいつも心を揺さぶられています(笑)
> この時期はほんとにいろんなクワガタが売られていて、まだまだこれからどんどん増えていくそうですよ!
誘惑が多すぎて困ります(^_^;)。
さすがに増種はもうないと思います。
補強はあるかもしれませんが(笑)。

> アンテはほんとにカッコ良いですよね。
> 飼育記事楽しみにしています。
実物を手にするとホントにカッコいいです!。
ヒマラヤ系のアンテは夏が厳しそうですが、何とかブリまでいきたいです(^^)v。

こんばんは! ピエンさん

> おぉ~!
> 今度はアンテですね!(^^)!
> いいなぁ~~~(^^♪
> 私もメッチャアンテが欲しくて悩んだんですが
> 夏場の低温管理が出来ないので断念しました((+_+))
そこなんですよ(^_^;)。
オオクワを始めたときからアンテはいつかやりたいとは思ってましたが、果たして九州の夏を無事に乗り切ってくれるか(・_・;)。


> これからクワカブシーズンに入っていくので
> ドンドン増種しちゃって下さいね!
> 楽しみにしてますよ(^_-)-☆
増種はさすがに厳しいですね(^_^;)。
補強は別ですが(笑)。

こんばんは! ひでのぱぱさん

> やっぱり増えちゃいましたね。。。(笑)
増えちゃいました(^_^;)。
増種はしないつもりだったんですが、アンテが目の前にあるとつい(笑)。

> ペアリングも楽しみですね。(^^)
> 沢山採っちゃってください。(^^)
まずは猛暑を何とか乗り切らないといけないですね(^_^;)。
ブリ成功して累代できれば嬉しいです(^^)v。

こんばんは! 貴吉おやじさん

> 増えましたね!。
増えました!(爆)。

> インドアンテ国産にないかっこよさが有りますね。(^-^)
> いいな~!。(笑顔) ブリード頑張ってくださいね。
やっぱりドルクス系はカッコいいです!。
インドアンテ、以前は10万円以上したらしいですが分かる気がします(^^)。

こんばんは! ねおくりさん

> 暖かくなってくると、忙しくなってきますね。
> しかも、子供のソフトボール。
> それは大変でしょう。
> でも、時間を割いて行うクワカブ作業はまたちょっとした息抜きにもなり、楽しいかもしれませんよね。(^^)
ソフトボールもシーズンインで毎週のようにリーグ戦があります。
親は大変ですが、子供の楽しそうな顔見るのはいいですね(^^)。

> アンテ!
> 重厚なクワで飼育しがいがありますね。
> 私も以前やってましたが、あの魅力はやってみないと分かりません。
> グランディスとアンテは最高です。
アンテにグランディスまでされてたんですね(@_@)。
国産オオクワとはまた違った魅力があります(^^)。
難しいからこそ飼育し甲斐があるというもの!。
不安もありますが今は楽しみでいっぱいです(^^)。

こんばんは

アンテは飼育当初からの憧れでしたが
機会がなく未だに飼育したことが無いです^^
成熟したらブリード頑張ってくださいね♪

こんばんは! かっつさん

> アンテは飼育当初からの憧れでしたが
> 機会がなく未だに飼育したことが無いです^^
> 成熟したらブリード頑張ってくださいね♪
アンテ、私もいつか飼育してみたいなぁと思ってました。
まさかこんなに早く機会が巡ってくるとは思いもしませんでした(^^)。
ヒマラヤ系なんで、とくに高温には注意が必要ですね(^_^;)。
無事夏を乗り切って秋口あたりにブリードできればと思ってます(^^)。
まだまだ先の話ですが、ブリ成功したら爆撃します(笑)。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
232位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
