菌糸ビン投入

先日入手したオオクワのニョロ5匹を菌糸ビンに投入です。



取りあえず5匹の無事を確認してひと安心。
着弾してから約4日間プリンカップのままだったんで結構不安でした。
そして菌糸ビンに投入!。
菌糸ビンを使用するのはこれまた初めてなんでちょっと緊張lll´д`)φ。

150929_2.jpg

5匹とも5分余りで潜っていきました。
しばらく様子見です。
大きくなぁれ(^ ^)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

大きく成長して欲しいですね♪

こんにちは、田舎っぺ。さん

> 大きく成長して欲しいですね♪
初オオクワですので是非!。
ですが、まずは次の交換時期まで5匹無事に成長してくれるのが一番です(^^)。

こんばんわ

はじめての菌ビン投入は不安なんですよね。。。(汗)
私も初めての時は、1か月たっても食痕が出なくて心配になりました。。。(笑)
早ければ1か月、遅くても2か月すれば食痕も出てきますので、放置OKですよ。(^^)
ですが、2か月たっても食痕が出ないと。。。かも。。。(滝汗)

こんばんは ひでのぱぱさん

いろんな方のブログやショップのWEBとか見てそんなに早く
食痕出るわけじゃないってわかってはいるんですが、
やっぱり気になってついつい見ちゃいます(^_^;)。

> ですが、2か月たっても食痕が出ないと。。。かも。。。(滝汗)
ひー、怖い~(T_T)。
まずはのんびり待ちですね(^^)。

こんばんは^^

潜らず上で★ってるとショックですが
しばらくして下の方に幼虫が見えると安心しますよ♪
気長にのんびりいきましょう(^O^)

こんばんは ★かぶ☆さん

今、割り出し中のコクワの初令で潜らず★が出てます(--,)。
あれ見るとへこみますね。。。
オオクワの方は菌糸ビンの奥深くみたいなので期待してます。
のんびり待ちます!。

協賛準備でお忙しい中有難うございますm(_ _)m。
さすがに今回は協賛できませんでしたが応募で参加させてもらおうと
考えてます(^^)。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
198位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示