ペアリング開始!

昨夜、先行で2ペアのペアリングを開始しました(^^)。
オオクワの初のペアリングです(^^)v。
まずはYGと久留米と1ペアずつ。



ホントは中ケースがいいんでしょうが、スペースと予算の関係で小ケースでペアリング。
酔いどれさんの特大エサ皿、見事にケースを占有してます(笑)。
でも、これがなかなかいい感じで余裕をもって雌雄裏側に隠れることが出来るみたいです(^^)。
結局顎縛りは無し。
DVしませんように。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

早速、ペアリングですね。

オオクワの場合、滅多にメス殺しはありませんが初めてだと緊張しますよね。(^◇^)

確かに、エサ皿が隠れ家になってよさそうですね。(^◇^)

ペアリングがうまくいくように祈ってますよ。<(_ _)>

こんばんは! クワカブマイスターさん

> 早速、ペアリングですね。
実はセットしようと思いつつ、伸び伸びになってました(^_^;)。

> オオクワの場合、滅多にメス殺しはありませんが初めてだと緊張しますよね。(^◇^)
> 確かに、エサ皿が隠れ家になってよさそうですね。(^◇^)
たまーにDV聞くんでやっぱりちょっと心配にはなりますね(^_^;)。
今のところ大丈夫そうです(^^)v。

> ペアリングがうまくいくように祈ってますよ。<(_ _)>
ありがとうございます!。

こんにちは

いよいよペアリングですね。
スペシャルな餌皿の力で上手くいくといいですね。
爆産報告を楽しみにしています。

お早うございます

ペアリング開始ですね。
私も昨年♂の顎縛りをしませんでしたので毎日不安でした。(汗)
無事、ペアリングが完了しますように!。(祈)
その後の~割出が楽しみですね。(^-^)

こんにちは。

隠れ家ばっちりですね♪
無事に掛かると良いですね^^

こんばんは

いよいよペアリング開始ですか^^
楽しみですね。
エサ皿がかなりでかいですが(笑)、ちょうど裏に
隠れるスペースができていいですね♪

こんばんは

この餌皿はペアリングに適した
タイプです。^ ^
採卵は手こずると長引く。
すんなりいって欲しいところ。
上手くいくことを願っております。
^ ^

こんばんは! たかとぱぱさん

> いよいよペアリングですね。
> スペシャルな餌皿の力で上手くいくといいですね。
> 爆産報告を楽しみにしています。

私の初のオオクワブリードスタートです(^^)v。
エサ皿、なかなかいい感じです(^^)。
全て爆産されると大変なことになりそうですね(^_^;)。
そのときはその時で考えることにします(笑)。

こんばんは! 貴吉おやじさん

> ペアリング開始ですね。
いよいよスタートです!。

> 私も昨年♂の顎縛りをしませんでしたので毎日不安でした。(汗)
> 無事、ペアリングが完了しますように!。(祈)
さっき見てたら合体してました(@_@)。
オオクワって警戒心強くて見れないって聞いてたのでビックリ(笑)。

> その後の~割出が楽しみですね。(^-^)
そろそろセットを作らないといけないです(^_^;)。

こんばんは! 田舎っぺ。さん

> 隠れ家ばっちりですね♪
> 無事に掛かると良いですね^^
エサ皿がいい感じに隠れ家になってくれてます(^^)。
この後、田舎っぺ。さん印の♀も控えてますから(^^)。
頑張ってもらいたいです!。

こんばんは! かっつさん

> いよいよペアリング開始ですか^^
> 楽しみですね。
オオクワの初ブリ、楽しみです(^^)。

> エサ皿がかなりでかいですが(笑)、ちょうど裏に
> 隠れるスペースができていいですね♪
セットしてみてビックリでした(^_^;)。
でもこれがなかなかいい感じです♪。

こんばんは! チョネさん

> この餌皿はペアリングに適した
> タイプです。^ ^
チョネさんにお墨付き頂けると安心です(^^)。

> 採卵は手こずると長引く。
> すんなりいって欲しいところ。
> 上手くいくことを願っております。
> ^ ^
ペアリング⇒セット投入⇒♀抜きまではイメージが出来てるんですが、割り出しのタイミングが(^_^;)。
久留米はまず東京オオクワさんの♀を掛けてます。
このあと、チョネさんに頂いた♀と田舎っぺさん。の2♀が控えてますから♂には頑張ってもらいたいです(^^)v。

こんばんは~

餌皿が大活躍してくれそうですね(^^♪
よっぽどな事がないと首チョンパは無いらしいですよ。
そう言いつつ私も毎日ヒヤヒヤしてましたが。。。(^_^;)
ここからがスタートですね。
上手くいく事を願っていますよ🙏

スタートですね

ペアリング開始ですか?!
そういう時期ですね~。(^^)
ワクワクする時期かと思います。
オオクワはDV少ないと思いますよ。
私は過去に例はないですね~。
ヒラタだったら、多々ありますけど・・・。

私もそろそろ今年の計画をしたいのですが、なかなか余裕がありません。

こんばんは! ピエンさん

> 餌皿が大活躍してくれそうですね(^^♪
大活躍中です(^^)。

> よっぽどな事がないと首チョンパは無いらしいですよ。
> そう言いつつ私も毎日ヒヤヒヤしてましたが。。。(^_^;)
滅多にないらしいですが、たまに話を聞くんで内心ビクビクです(・_・;)。

> ここからがスタートですね。
> 上手くいく事を願っていますよ🙏
ありがとうございます!。
今のところ順調そうです。

こんばんは! ねおくりさん

> ペアリング開始ですか?!
> そういう時期ですね~。(^^)
簡易温室に入れてるせいもありますが、こちらはかなり暖かくなってきましたから常温でも目覚めそうです(^^)。

> ワクワクする時期かと思います。
オオクワの初ブリ、楽しみで仕方ないです(^^)v。

> オオクワはDV少ないと思いますよ。
> 私は過去に例はないですね~。
> ヒラタだったら、多々ありますけど・・・。
オオクワは稀だと聞きますが無いわけではなさそうなんでちょっと心配にはなりますね(^_^;)。
スマヒラやるときはさすがに顎縛りします(笑)。

> 私もそろそろ今年の計画をしたいのですが、なかなか余裕がありません。
私もなかなか時間が取れず(T_T)。
子供のソフトボールのシーズンに入ったんでそっち優先になっちゃいます(^_^;)。
ちょっとずつ時間見つけて楽しみながらやっていきます(^^)v。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
181位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示