もう一つの。。。

ちょうど1週間ぶりの更新です。
ネタは有り余ってるんですが時間がない(-_-;)。
まあ、年度末のこの時期ですからしょうがないといえばしょうがないんですが・・・。
そろそろ記事UPしないと皆さんに忘れられそうなんで簡単ですがUPします(笑)。

先週の土曜日、我が家にスマヒラがやってきましたが、実はもう一つ荷物が届いてました。
それがこちらです!。


この写真だけでお分かりの方も結構いらっしゃるかと思います。

実は、オクで落札出来ちゃいましたヽ(^。^)ノ。
あまり設定金額を高くはしてなかったんですが、落札出来てビックリ(@_@)。
銚子オオクワさんのニョロのペアが我が家にやってきました(^^)。
まだ羽化もしてませんし、羽化したところでもちろん今季のブリには使用出来ません。
来季用に落とせたらいいなぁ、くらいの感覚で入札してました。

160326-2.jpg
さすがは銚子オオクワさん。
我が家にもこのラベル?がやってきました(^^)。

我が家には今、このペアを除くと9匹のニョロがいますが、そのどれよりもこの時点で大きいんです。
今日確認したら♀が見えたんですが、結構デカかったです。
もしかしたらこの♀、無事羽化すれば50オーバー!?。
初心者の私には♀で50オーバーは大事件なのです(笑)。
今は虫家で20℃で管理してます。
どこかで昇温をかけるか、それとも暑くなってくる頃に常温管理するか。。。
何はともあれ、楽しみなニョロがやってきました(^^)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

やっぱり、血統は大事ですよね。

家では、YG血統の幼虫がいますが適当管理でも結構でかくなりましたよ。(^◇^)

私は、いま昇温中ですけどオオクワ素人なんであってるんだか不安ですね。

こんばんは~

おぉ~!!
ポチッちゃいましたか!(^^)!
落札おめでとうございま~す(^^♪
実は私も今月上旬に落札しましたよ(^_-)-☆
多分、そのうちアップすると思いますが。。。(^_^;)
でも、ホントに楽しみなニョロですね!
お互い無事羽化すると良いですね(^_-)-☆


初めまして

初めましてtyobi0326と申します。

オークションにて拝見した幼虫です(^.^)

落札おめでとうございます!

無事羽化して来年のブリード楽しみですね(>_<)

ブログ始めたばかりですが宜しければ訪問して頂けたら嬉しいです。

こんばんは~☺

血統はかなり大事ですよね。
我が家は今季は田舎っぺ久留米で大型を目指します❗
常温飼育ですけど(汗) 常温で80アップ!
虫家羨ましいです。

こんばんは

年度末は色々と忙しいですよね^^
お互いに頑張っていきましょう♪

落札おめでとうございます。
来季に向けて楽しみが増えましたね^^

おはようございます

落札おめでとうございます。
これは期待のニョロが着弾されましたね。(^-^)
大型血統で楽しみですね。
来年の構想がどんどん膨らみますね。

こんばんは

落札おめでとうございます。

これは楽しみなニョロをゲットしましたね。親がホントに大きいですね。
目指せ80mmup頑張って下さいね!

こんばんは! クワカブマイスターさん

> やっぱり、血統は大事ですよね。
>
> 家では、YG血統の幼虫がいますが適当管理でも結構でかくなりましたよ。(^◇^)
>
> 私は、いま昇温中ですけどオオクワ素人なんであってるんだか不安ですね。
他の方のブログ見てたら、やっぱり大きくなってるのは決まった血統みたいですね。
我が家もYGの幼虫いますが完全に出発点がマズかったみたいであまり大きくなってません(^_^;)。
今年は自然に任せて昇温しようかと思ってます(^^)v。

こんばんは! ピエンさん

> おぉ~!!
> ポチッちゃいましたか!(^^)!
> 落札おめでとうございま~す(^^♪
ありがとうございます!。
実はTポイントも余ってて送料かからないに等しかったのでお得でした(^^)。

> 実は私も今月上旬に落札しましたよ(^_-)-☆
> 多分、そのうちアップすると思いますが。。。(^_^;)
お!、それは楽しみですね(^^)。
記事UP待ってます!。

> でも、ホントに楽しみなニョロですね!
> お互い無事羽化すると良いですね(^_-)-☆
まずは完品羽化してくれてナンボですからね(^_^;)。
このまま順調に行ってもらいたいです!。

はじめまして! tyobi0326さん

> 初めましてtyobi0326と申します。
初めまして!。
ご訪問、コメントありがとうございます_(._.)_。

> オークションにて拝見した幼虫です(^.^)
> 落札おめでとうございます!
ウォッチされてましたか(^_^;)。
出てた中では一番小さかったんですが847系の♂に惹かれました(^^)。

> 無事羽化して来年のブリード楽しみですね(>_<)
まだまだ気は早いんですが、まずは完品羽化してもらいたいです!。

> ブログ始めたばかりですが宜しければ訪問して頂けたら嬉しいです。
後程、お伺いさせてもらいます(^^)v。

こんばんは! 麦太のパパさん

> 血統はかなり大事ですよね。
他の方のブログ見てると、やっぱり大きいのが出やすい血統あるみたいですね。
我が家のキーとなる血統を見つけることが出来れば嬉しいです(^^)。

> 我が家は今季は田舎っぺ久留米で大型を目指します❗
> 常温飼育ですけど(汗) 常温で80アップ!
私も田舎っぺさんの♀2匹はブリ予定です(^^)。
久留米もYGも楽しみです(^^)v。

> 虫家羨ましいです。
欲を言えばキャパ足りないんでまだ欲しいです(笑)。
厳選したニョロ以外は常温になりそうな予感が(・_・;)。

こんばんは! かっつさん

> 年度末は色々と忙しいですよね^^
> お互いに頑張っていきましょう♪
私の会社は年度末ではないんですが、お客さんのほとんどが年度末なので結局は同じですね(^_^;)。
ここは乗り切るしかないですね!。

> 落札おめでとうございます。
> 来季に向けて楽しみが増えましたね^^
ありがとうございます_(._.)_。
まだまだ気が早すぎるんですが、やっぱり楽しみです(^^)。

こんばんは! 貴吉おやじさん

> 落札おめでとうございます。
ありがとうございます!。

> これは期待のニョロが着弾されましたね。(^-^)
> 大型血統で楽しみですね。
> 来年の構想がどんどん膨らみますね。
ギネス取られたことがある方の血統ですから、いまから妄想が膨らんでます(笑)。
菌ビンからニョロがちらっと見えるんですが、我が家のどのニョロよりもデカい!。
楽しみでしょうがないです(笑)。

こんばんは! てっさんさん

> 落札おめでとうございます。
ありがとうございます!。

> これは楽しみなニョロをゲットしましたね。親がホントに大きいですね。
> 目指せ80mmup頑張って下さいね!
ほとんど3令後期なんで、後は暴れないように祈るのみです(^_^;)。
80オーバー、見てみたいです(^^)v。

No title

リョーパパさん

こんばんは!コメントありがとうございます!

ギネス取ってみたいですね(>_<)

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!

リンクさせて頂きますね!

こんにちは

落札おめでとうございます。
先を見据えた補強ですね。
まずは完品羽化してもらいましょう。

No title

リョーパパさん

こんばんは!コメントありがとうございます!

まだ足りない物が少しあるので明日ショップに買い物に行ってきます(>_<)

23ラインの予定なので1ライン13頭取れれば300頭ですね(>_<)

こんばんは! たかとぱぱさん

> 落札おめでとうございます。
ありがとうございます!。

> 先を見据えた補強ですね。
> まずは完品羽化してもらいましょう。
今年はさすがにブリには使えませんが、やっぱり楽しみです(^^)。
今、YG御本家様がオクに出てますがさすがに手が出ません(>_<)。
全ては無事完品羽化してからですね(^^)。

こんばんは! tyobi0326さん

> リョーパパさん
>
> こんばんは!コメントありがとうございます!
>
> まだ足りない物が少しあるので明日ショップに買い物に行ってきます(>_<)
>
> 23ラインの予定なので1ライン13頭取れれば300頭ですね(>_<)
私もその規模でやってみたいです♪。
まあ、フトコロと時間と、何より嫁さんが許さないでしょうが(^_^;)。
初年度はどうしても何かと入用になりますね。
あ、リンク頂きました!。
今後ともよろしくお願いします_(._.)_。

こんばんわ

お~!!
落札おめでとうございます。(^^)
いい個体を落札出来ましたね。(^^)
これで幅が出ていい感じになりましたね。(^^)
あとはもう数頭♀が欲しい所ですね。(^^)

こんばんは! ひでのぱぱさん

> お~!!
> 落札おめでとうございます。(^^)
ありがとうございます!。

> いい個体を落札出来ましたね。(^^)
> これで幅が出ていい感じになりましたね。(^^)
まずは完品羽化してもらいたいです(^^)。
まだ気は早いですが来季にむけて楽しみが増えました(^^)v。

> あとはもう数頭♀が欲しい所ですね。(^^)
そこなんですよ!。
実はひでのぱぱさんにご相談しようと思ってます(^^)。
その時はよろしくお願いします_(._.)_。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
198位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示