暴君襲来!

本日、我が家に2つの荷物が到着しました。
そのうちの1つをご紹介します!。

160319-1.jpg
早速オープン!。

160319-2.jpg
ちょっと写りが悪いですが発泡スチロールの箱です。
この箱を取ると、

160319-3.jpg
カワラ材が2本入ってました(^^)。
今からオオクワのブリードが始まる我が家にとっては本当にありがたいお心遣いです_(._.)_。

さあ、いよいよ本命!。
発泡スチロール箱のフタをいざオープン!!!。

160319-4.jpg
「西シディカラン」の文字が見えます。
これで中身がお分かりの方もいらっしゃるかと思います。

今回我が家に届いたのは
・スマトラオオヒラタクワガタ 西シディカラン産 ♂1 ♀2
です(^^)v。

ついに我が家にも暴君襲来です!。
日付が見えますが、♂はまだ羽化して1ヶ月。
ブリは秋口辺りになるかと思います。

実はこの個体、ある方が開催されたプレに応募したところ見事当選させてもらいました!。
どなたかはあえてご紹介しませんが、分かる方は分かるかな?(^_^;)。
この方の個体はどれも素晴らしい個体ばかり!。
プレ自体は2月でしたが、虫に負担がかからないようにと気候をにらんでこのタイミングで発射して頂きました。
こういう虫に対する心遣い、私も見習わせてもらいたいです!。

そして、最後に♂のご紹介です。
(♀はケースに移した途端潜って行ったんで写真取り損ねました(^_^;))

160319-5.jpg

迫力満点です!。
この♂を見たとき、私も圧倒されましたが私の子供3人も固まってました(笑)。

この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m。
大事に飼育させてもらいます!。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

プレ当選、おめでとうございます。(^^)
どんどん増種中ですね。(笑)
シーズンまでにもう少し増えそうですね。。。(^^)

こんばんは

当選おめでとうございます。
♂デカイですね。
ブリが待ち遠しいですね。
頑張って下さいね。

こんばんは! ひでのぱぱさん

> プレ当選、おめでとうございます。(^^)
ありがとうございます_(._.)_。

> どんどん増種中ですね。(笑)
> シーズンまでにもう少し増えそうですね。。。(^^)
増種はこれで打ち止めです。
・・・、多分(^_^;)。
でも補強はあるかも!?。

こんばんは! ぶりちゃんさん

> 当選おめでとうございます。
ありがとうございます_(._.)_。

> ♂デカイですね。
初めてスマヒラの実物みましたがオオクワとはまた違った迫力があります(^^)。
後食始めたらゼリーの消費がすごそうです(笑)。

> ブリが待ち遠しいですね。
> 頑張って下さいね。
まずは無事猛暑を乗り切ってブリまで辿り着きたいです(^^)v。

初めまして

こんばんは
初めてのコメント失礼します。

プレにてスマトラヒラタを当選されたようですね。おめでとうございます。
私の家にもアチェ産スマトラヒラタがいますがかっこいいですよ。
スマトラは、実際飼いだすとその魅力がわかると思います。

私もブログやってますので宜しければ訪問や感想いただけると嬉しいです。<(_ _)>

こんにちは

当選おめでとうございます。
凄い個体が届きましたね。
増種の勢いも凄いですね。
オオヒラタのブリも楽しんでください。

初めまして! クワカブマイスターさん

> こんばんは
> 初めてのコメント失礼します。
初めまして!。
ご訪問、コメントありがとうございます_(._.)_。

> プレにてスマトラヒラタを当選されたようですね。おめでとうございます。
> 私の家にもアチェ産スマトラヒラタがいますがかっこいいですよ。
> スマトラは、実際飼いだすとその魅力がわかると思います。
外産ドルクス系は初めてなんでワクワクしてます(^^)。
何より迫力がすごいです!。
アチェ産は大きいものが多いと聞きます。
産地によって微妙に顎が違うのも魅力ですね(^^)。

> 私もブログやってますので宜しければ訪問や感想いただけると嬉しいです。<(_ _)>
後程お伺いさせて頂きます(^^)v。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m。

おはようございます! たかとぱぱさん

> 当選おめでとうございます。
ありがとうございます!。

> 凄い個体が届きましたね。
外産ドルクスは初めてなんですが、迫力が凄くて圧倒されてます(^_^;)。

> 増種の勢いも凄いですね。
オオクワのブリも始まりますし種類を増やすのはこれで打ち止めです(^_^;)。
・・・、多分(笑)。

> オオヒラタのブリも楽しんでください。
まずは暑い夏を乗り切って秋口ぐらいにブリ出来ればと思ってます(^^)v。

こんにちは。

スマトラヒラタでかいですよね。
迫力満点な個体を出せるといいですね🎵
まだまだ増種記事を楽しみにしてますね(⌒‐⌒)

確かに暴君です

良い個体を頂きましたね。
重厚さがかっこいいです。

スマヒラは確かに暴君ですぞ。
長男が小学生の時にリノケロスとバトルをさせ、リノケが有り得ない向きに顔が曲がってしまった事を思い出します。
7000円くらいで買った個体だったので、かなり悔やまれました。(TT)
あまり思い出したくない出来事ですよ。

こんばんは^^

スマトラのあの迫力は初めて見ると
固まりますよね(笑)
幼虫もかなりのもんになりますよ~♪
頑張ってくださいね!(^^)!

こんばんは! 麦太のパパさん

> スマトラヒラタでかいですよね。
大橋のショップで見たときはケース越しでも凄いと思いましたが、実際手に取って見ると迫力満点でした(@_@)。
顎の重厚感がすごいです!。

> 迫力満点な個体を出せるといいですね🎵
無事夏を乗り切ってもらって秋口あたりにブリしたいです。
90オーバー目指してみたいです(^^)。

> まだまだ増種記事を楽しみにしてますね(⌒‐⌒)
増種はキャパ的にさすがに厳しいものが(・_・;)。
でも補強はあるかもです(笑)。

こんばんは! ねおくりさん

> 良い個体を頂きましたね。
> 重厚さがかっこいいです。
想像以上に分厚いというか重厚感が凄いです!。
「これがスマトラか!」って妙に納得しました(笑)。

> スマヒラは確かに暴君ですぞ。
> 長男が小学生の時にリノケロスとバトルをさせ、リノケが有り得ない向きに顔が曲がってしまった事を思い出します。
> 7000円くらいで買った個体だったので、かなり悔やまれました。(TT)
> あまり思い出したくない出来事ですよ。
やはり聞きしに勝る暴君のようですね(・_・;)。
恐ろしい体験をなさってるようで(-_-;)。
小2の息子がオオクワと片っ端から戦わせないよう言い聞かせておきます(苦笑)。

こんばんは! ★かぶ☆さん

> スマトラのあの迫力は初めて見ると
> 固まりますよね(笑)
固まりました、しかも子供3人と私の4人で(笑)。

> 幼虫もかなりのもんになりますよ~♪
> 頑張ってくださいね!(^^)!
♂は上手くいけば50gくらい行くんですよね。
是非見てみたいです(^^)v。

おはようございま~す

プレ当選おめでとうございます!(^^)!
おぉ~っと!
今度は、スマトラが参上ですね(^_-)-☆
ブリが面白そうな種が新たに仲間入りで気合が入りますね!
お子さんは、流石に怖がってなかったですか(^_^;)


こんばんは! ピエンさん

> プレ当選おめでとうございます!(^^)!
ありがとうございます!。

> おぉ~っと!
> 今度は、スマトラが参上ですね(^_-)-☆
> ブリが面白そうな種が新たに仲間入りで気合が入りますね!
まだ♂が羽化して1ヶ月くらいなんでもう少し先ですが楽しみです(^^)v。
♂のニョロのサイズ考えると爆産注意ですが(笑)。

> お子さんは、流石に怖がってなかったですか(^_^;)
さすがにさわったりは出来ないみたいですが今のところ怖がってはないみたいです。
まだまだ暴君の本領を知らないんで(苦笑)。

お早うございます

ご当選、おめでとうございます。(祝)
立派な顎ですね。
ブリが待ちどおしくなりますね。
オオクワもお互い頑張りましょう!。

こんばんは! 貴吉おやじさん

レス遅れて申し訳ないです_(._.)_。

> ご当選、おめでとうございます。(祝)
> 立派な顎ですね。
> ブリが待ちどおしくなりますね。
ありがとうございます!。
初めてスマトラを手に取って見ましたが、迫力が凄い!。
100オーバー・・・、想像つかないです(^_^;)。
♂が羽化して間もないんで秋口になるでしょうが楽しみです(^^)。

> オオクワもお互い頑張りましょう!。
もちろん、何と言ってもメイン種ですから!。
只今情報整理中です(^_^;)。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
198位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示