スポンサーサイト


バトルスタート!

昨日、ヤフブロのほうでお世話になっております虹色研究会の爺鍬会長様からバトル個体が届きました(^^)。
では早速ご紹介です!。


60サイズの発泡スチロール梱包です。
この季節ですので、中はカイロでホカホカになってました(^^)。

160306-2.jpg
横には「爺鍬」のシール(^^)。

それでは早速オープン!。
160306-3.jpg

封筒にはお手紙が入っておりました。
・・・、ん?。
わずかに見えるプリカはどう見ても水苔。
幼虫?、じゃないですよね(・_・;)。

で、全部広げてみました。
160306-5.jpg

エサ皿に成虫管理用マット。
あれ?、ニョロのプリカが予定より一つ多いような(^_^;)。
初心者のハンデということでありがたくお受け取りいたします(笑)。

そしてさらにサプライズ!。
なんと成虫ペアまで!!!。
160306-6.jpg

160306-7.jpg

レッド × パープルのペアです(^^)。
羽化は1月中旬とのこと。
6月あたりにペアリング開始ですね。

そしてもう一つ
160306-8.jpg
会員証と秘伝の書が届きましたヽ(^。^)ノ。
この秘伝の書、さすがにUPするわけにはいきませんがニジイロの飼育方法が事細かに記載されております。
読めば読むほど目からウロコです(^^)。

爺鍬会長、お忙しい中この度は本当にありがとうございました_(._.)_。
初心者なりにバトル頑張らせてもらいます!。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

バトル楽しみですね!
ベッタにならない様にね(笑)
罰ゲームが面白そうですが。。。(^^♪

秘伝書観たいな~!(^^)!
ジップスロックに入っている物は
ただのマットではなさそうな(^^♪

しかし、ドンドン虫が増えている様な気がするのは
私だけでしょうか。。。(爆)

頑張って下さいね(^_-)-☆

こんばんは! ピエンさん

> バトル楽しみですね!
> ベッタにならない様にね(笑)
> 罰ゲームが面白そうですが。。。(^^♪
罰ゲームは会員プレ用の個体飼育だそうです。
ただ、数が50余り(・_・;)。
これはヤバいです(^_^;)。

> 秘伝書観たいな~!(^^)!
> ジップスロックに入っている物は
> ただのマットではなさそうな(^^♪
秘伝書、ニジイロのペアリングから産卵セット、幼虫飼育環境などが事細かに書いてありました。
A4用紙3枚にギッシリです!。
ブリ前にこれ見れて良かったです(^^)。

> しかし、ドンドン虫が増えている様な気がするのは
> 私だけでしょうか。。。(爆)
>
> 頑張って下さいね(^_-)-☆
虫、どんどん増えてますね(-_-;)。
現時点ではニジがオオの数を抜きました(爆)。
そして今からはコクワ40頭弱の羽化ラッシュが始まりそうです(^_^;)。
何とかなる!・・・、のかなぁ(笑)。

こんばんわ

お~!!
これはいい物が届きましたね。(^^)
このバトルも大変そうですね。(^^)
是非、大きく育てて、そして爆産させて、がんばって下さい。(^^)
そして、菌糸貧乏まっしぐらですね。。。(汗)

こんばんは

ニジのバトルですか^^
上位目指して頑張って下さいね♪

綺麗な成虫も到着してよかったですね。
ぜひ爆産させて下さい!

こんばんは! ひでのぱぱさん

> お~!!
> これはいい物が届きましたね。(^^)
最近着弾の記事が圧倒的に多い気がします(笑)。
ニジイロの第一人者と言ってもいい方からの個体なんで期待しちゃいます(^^)。

> このバトルも大変そうですね。(^^)
すでに2本目に突入している方が多くて20gオーバーもちらほら。
トップは24gというからオオクワも真っ青のサイズです(@_@)。
みなさんレベル高過ぎです(^_^;)。

> 是非、大きく育てて、そして爆産させて、がんばって下さい。(^^)
> そして、菌糸貧乏まっしぐらですね。。。(汗)
ニジイロ、マットでいこうか菌糸でいこうか悩み中なんですよ(・_・;)。
まあ、菌糸貧乏まっしぐらは間違いないですね(爆)。

こんばんは! かっつさん

> ニジのバトルですか^^
> 上位目指して頑張って下さいね♪
こういうバトルは初参戦なんで頑張りたいです!。
ただ、皆さんレベルが高くて20gアップがちらほら(^_^;)。
下手したらどなたかギネス行くんじゃないかって思ってしまいます(笑)。

> 綺麗な成虫も到着してよかったですね。
> ぜひ爆産させて下さい!
爺鍬会長はニジイロの第一人者と私は思っています。
まさかその片の成虫を頂けるとは思いもせず嬉しい限りです(^^)。
これは爆産させたいです!。

No title

素晴らしいお届け物ですね。
私も色虫を考えておりますが、金欠で・・・。
是非、バトル楽しみながら頑張ってくださいね♪。

こんにちは!

バトル個体到着ですか~!
頑張って下さいね!
陰ながら応援してます!

秘伝の書とても気になります(笑)

リョーパパさん

虹研のバトル参戦おめでとうございます。
先輩たちがビックリするような大きいのを育てて下さい。
秘伝書になにが書いてあるのかすごく気になります。

こんばんは^^

バトル頑張ってくださいね~!
最近は色虫が盛り上がってますからどんどん
増種しちゃいましょう^m^

こんばんは! 貴吉おやじさん

> 素晴らしいお届け物ですね。
バトル個体も1ニョロ多く、まさかの成虫ペアまで(@_@)。

> 私も色虫を考えておりますが、金欠で・・・。
パプやメタリをセット中ですが、そろそろニジもセット予定(^^)v。
爆産したら飛ばしますよ(^^)。

> 是非、バトル楽しみながら頑張ってくださいね♪。
恐怖の罰ゲームが回ってこないように頑張ります(笑)。

こんばんは! キングうーちゃんさん

> バトル個体到着ですか~!
> 頑張って下さいね!
> 陰ながら応援してます!
ありがとうございます!。
皆さんレベル高いですからねぇ(・_・;)。
24gなんてのも出てます(@_@)。
我が家のYGと同じ体重(-_-;)。

> 秘伝の書とても気になります(笑)
これ、ホント凄いです!。
どこのブログやショップのWEB探してもここまでは載ってないです(^^)。
キングうーちゃんさんも入会されてはどうでしょう?(^^)。

こんばんは! たかとぱぱさん

> 虹研のバトル参戦おめでとうございます。
ありがとうございます_(._.)_。

> 先輩たちがビックリするような大きいのを育てて下さい。
皆さんレベル高過ぎです!。
多分60オーバーが結構出てくるんじゃないですかね(^_^;)。
私も出してみたいです(^^)v。

> 秘伝書になにが書いてあるのかすごく気になります。
ニジに特化されてますが、ここまで教えて頂いていいのか!ってくらい貴重な情報がギッシリでした(^^)。

こんばんは! ★かぶ☆さん

> バトル頑張ってくださいね~!
下見てたら最下位になりそうなんで上見て頑張ります!。

> 最近は色虫が盛り上がってますからどんどん
> 増種しちゃいましょう^m^
只今増種病の末期症状が出てますからね(笑)。
まずはパプにメタリを成功させたいです!。
そして我が家のメインのオオクワのブリが間もなくスタート(^^)v。
でも、気がついたらやっぱり増種してそうな自分が怖いです(爆)。
スペースの確保が急務になってきました(^_^;)。

こんばんは

バトルですか!
それは力が入りますね。
自分の好きな事で目標を持てると、確実にレベルアップします。
良い事だと思いますよ。

しかし、レッド個体かっこいいですね。
仮面ライダークウガを思い出します。(^^)

こんにちは! ねおくりさん

> バトルですか!
> それは力が入りますね。
> 自分の好きな事で目標を持てると、確実にレベルアップします。
> 良い事だと思いますよ。
ヤフブロって結構バトル系のイベントが多いんですよね(^^)。
同じ種親から各々違った環境でどのくらいの差が出るのか。
なんせ今回の参加者数は50人(@_@)。
色んな意味で楽しみですしスキルアップにもつながると思います(^^)。

> しかし、レッド個体かっこいいですね。
> 仮面ライダークウガを思い出します。(^^)
なるほど(^^)。
元々仮面ライダーは昆虫系ですし結構好きな人多いみたいです。
まあ、子供の頃見てたものだったり自分の子供が見てたものだったり、そういう世代の人が多い気がします(^^)。
まだブリには早いですが晩夏あたりにブリ出来ればと思ってます(^^)v。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
232位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
