スポンサーサイト


リベンジ!

我が家の長女が今年2回目のインフルにかかってしまいました。
A型に続いて今度はB型。。。
また地獄の日々が始まります(>_<)。

さて、前回見事に撃沈したパプキンの産卵。
懲りずに再チャレンジしました。

2回目
1/31セット : 2/20♀抜き : 2/27割り出し
結果

1エッグ

一応産んでたらしいです(^_^;)。
採卵したものの卵の管理がわからず、多分これはダメでしょう(>_<)。

3回目
2/22セット : 3/5割り出し
結果
160305-2.jpg
10エッグヽ(^。^)ノ

いやー、全く期待してなかったんでビックリポンですわ(笑)。
おかげで写真もロクに撮っとりません(・_・;)。
卵管理セットに入れた後に写真が無いことに気づき慌てて撮りましたんでこんな写真しかないです(^_^;)。
これがどのくらい孵化してくれるのかわかりませんが、なにはともあれリベンジ成功ということで(^^)。

産まない♀はなにしても産まないと聞いていましたが、こんだけ産んでくれたということは。。。
明らかに私の腕のなさを露呈してますね(-_-;)。
まあ、今回はいい経験になりました。
この経験を他の種の産卵にも生かしたいですね(^^)v。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

あららら、違う型のインフルですか。
今回のインフルは、よくありみたいですね、A → B (その逆もあり)というのは。
お大事になさってください。

10エッグ採れれば、まずは安心では。
だいたい平均すると7割は孵化すると思います。
この経験を活かして、次へチャレンジしていけば良いのでは。
確実に経験値を得て、レベルアップしてますよ。
そうやってどんどんはまっていってしまいますが。

こんばんは^^

確かに産まないのは産まないですが
そこは諦めきれないですよね(笑)
私は一応セットに入れてゼリーは切らさないように
長期間様子を見てますww

こんばんわ!

今年2回目のインフルですか、、、(^_^;)
お大事にしてくださいね!

リベンジおめでとうございます!
10エッグがみんな孵化してくれるといいですね!

こんばんは! ねおくりさん

> あららら、違う型のインフルですか。
> 今回のインフルは、よくありみたいですね、A → B (その逆もあり)というのは。
> お大事になさってください。
まさかのまさかでした(>_<)。
今年はこのパターンって結構多いみたいですね(-_-;)。
ありがとうございます_(._.)_。

> 10エッグ採れれば、まずは安心では。
> だいたい平均すると7割は孵化すると思います。
> この経験を活かして、次へチャレンジしていけば良いのでは。
> 確実に経験値を得て、レベルアップしてますよ。
> そうやってどんどんはまっていってしまいますが。
エッグの管理、上手い人は上手いんですよねぇ(^_^;)。
7割孵化してくれれば次世代への累代が見えてきますね(^^)。
この経験を生かしてオオクワや他の種のブリにチャレンジしたいです(^^)v。

こんばんは! ★かぶ☆さん

> 確かに産まないのは産まないですが
> そこは諦めきれないですよね(笑)
そうなんですよねぇ、あきらめられなかったんですよ(^_^;)。
しかもパプはこの1ペアのみ。
よくぞ産んでくれました(^^)。

> 私は一応セットに入れてゼリーは切らさないように
> 長期間様子を見てますww
今回はゼリーと乾燥に気を付けてました。
なんせ3セット目のケースは100均の普通の虫かごに新聞紙挟んだだけ(爆)。
ホントはもっと待った方がいいんでしょうが♀のリサイクル?もコワかったんで(笑)。

こんばんは! キングうーちゃんさん

> 今年2回目のインフルですか、、、(^_^;)
> お大事にしてくださいね!
さすがに参りましたね(-_-;)。
また地獄の一週間が始まりました((+_+))。

> リベンジおめでとうございます!
> 10エッグがみんな孵化してくれるといいですね!
ありがとうございます!。
理想は孵化率100%(笑)。
1匹でも多く孵化してもらいたいです(^^)。

こんばんは~

2回目のインフルとは。。。((+_+))
地獄の日々が始まらない様に注意ですね(汗)
お大事にして下さいね。

リベンジ成功ですね!(^^)!
孵化も早いのでそのままプリカのままでいいと思いますよ。
ブリした事ないので分からないですけど。。。(汗)
後は、ニョロに進化するのを待つだけですね(^^♪

こんばんは

インフルの2回目はきついですね・・・・・
早く回復に向かう事を願ってます。

10エッグも採れるといいじゃないですか♪
産むと分かったらすぐに再セットしましょう^^
もっと採って下さいね。

こんばんは! ピエンさん

> 2回目のインフルとは。。。((+_+))
> 地獄の日々が始まらない様に注意ですね(汗)
> お大事にして下さいね。
すでに地獄の日々が始まっております。
長女から次女へ感染・・・(>_<)。
ここで止まってもらいたいです(^_^;)。

> リベンジ成功ですね!(^^)!
> 孵化も早いのでそのままプリカのままでいいと思いますよ。
> ブリした事ないので分からないですけど。。。(汗)
> 後は、ニョロに進化するのを待つだけですね(^^♪
他の方のブログ見てると普通に採卵して簡単に孵化まで持って行ってるように見えますが。。。
そんなに甘いものじゃないでしょうね(^_^;)。
取りあえず乾燥に気を付けて孵化を待ちます(^^)v。

こんばんは! かっつさん

> インフルの2回目はきついですね・・・・・
> 早く回復に向かう事を願ってます。
可能性としてはあったんですがまさか本当に2回もかかるとは(>_<)。
ありがとうございます_(._.)_。。

> 10エッグも採れるといいじゃないですか♪
> 産むと分かったらすぐに再セットしましょう^^
> もっと採って下さいね。
やっぱり再セットすべきでしょうね(^_^;)。
今は休憩してもらってますが、もう一回くらいセット組んでみようかと思ってます(^^)。

こんばんは

2回目のインフルとは大変ですが、乗り越えてください。。
パプキン産んでくれて良かったですね。
今回の経験が次に繋がると良いですね。

こんばんわ

産卵、おめでとうございます。(^^)
再チャレンジで採れてよかったですね。(^^)
この調子で産んでくれそうですね。(^^)
爆産報告を楽しみにしてます。(^^)

こんばんは! たかとぱぱさん

> 2回目のインフルとは大変ですが、乗り越えてください。。
まさかのまさかでした(>_<)。
こればかりは時間が過ぎるのを待つしかないですね(^_^;)。

> パプキン産んでくれて良かったですね。
> 今回の経験が次に繋がると良いですね。
ホントにいい経験だったと思います。
色んな種のブリにこの経験を生かせればと思ってます(^^)v。

こんばんは! ひでのぱぱさん

> 産卵、おめでとうございます。(^^)
> 再チャレンジで採れてよかったですね。(^^)
2度目のセットの時1エッグだけ見つかって、産まない♀ではないのかなと思い3回目セットしてみました。
ホントに採れてよかったです(^^)。

> この調子で産んでくれそうですね。(^^)
> 爆産報告を楽しみにしてます。(^^)
今は休憩中ですがセットするかどうか悩み中なんですよ(^_^;)。
スイッチ入ってるっぽいんでセットすべきなんでしょうけど(苦笑)。

おはようございます

おはようございます。
先日は当方のブログにご訪問、コメント頂き有難うございました。
コメントを返信したつもりが私のミスで返信出来ておりませんでした。
改めてお詫び申し上げます。すみませんでした。(礼)

娘さんお大事にしてください。
リベンジおめでとうございます。
10エッグでしたら一安心ですね。(^-^)v
今後も宜し子願い申し上げます。

こんにちは! 貴吉おやじさん

> おはようございます。
> 先日は当方のブログにご訪問、コメント頂き有難うございました。
> コメントを返信したつもりが私のミスで返信出来ておりませんでした。
> 改めてお詫び申し上げます。すみませんでした。(礼)
そんなに恐縮なさらないでください(^_^;)。
大丈夫ですよ(^^)。
私もたまにやっちゃうんでお気持ちはよくわかります(笑)。


> 娘さんお大事にしてください。
ありがとうございます!。
今日は結構元気なんですが外出禁止のため欲求不満がたまってご機嫌ナナメですね(-_-;)。

> リベンジおめでとうございます。
> 10エッグでしたら一安心ですね。(^-^)v
どうもスイッチが入るのが遅かったみたいですね(^_^;)。
まだ孵化してナンボなんでしょうが取りあえず一安心です(^^)。

> 今後も宜し子願い申し上げます。
こちらこそよろしくお願いします_(._.)_。

こんにちは

パプキンの採卵おめでとうございます!
上手くスイッチが入って良かったですね♪
1度産んでるのでもう1度組めばまだまだ採れそうですね。
飼育スペースにも限りがあると思いますので
卵の調子を見て無事産まれれば見送っても良いと思います。
無事に孵化しますように♪

こんばんは! てっさんさん

> パプキンの採卵おめでとうございます!
> 上手くスイッチが入って良かったですね♪
ありがとうございます!。
正直あきらめてたんで嬉しいです(^^)。
まあ、孵化してナンボなんでしょうが(^_^;)。

> 1度産んでるのでもう1度組めばまだまだ採れそうですね。
> 飼育スペースにも限りがあると思いますので
> 卵の調子を見て無事産まれれば見送っても良いと思います。
> 無事に孵化しますように♪
スペースの問題はなかなか深刻です(・_・;)。
といいつつ先ほどセットしちゃいました(爆)。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
232位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
