スポンサーサイト


援軍到着!

3月とは思えないこの寒さ!、何とかなりませんかね(・_・;)。
それにしても、最近記事書いてませんでした。。。
さぼってたわけではないんですが、忙しくて(-_-;)。

と、言い訳はこのくらいにして(苦笑)、
日曜日に嬉しい援軍が到着しました(^^)v。



お分かりですね(^^)。
ペレメタ♀×3のご到着です!。
先日、オクでペレメタのWDペアを落としました。
♀は速攻でセット投入。
しかしながら、そこは気まぐれなWD。
果たして無事に産んでくれるかどうか。。。
しかもペレメタって上手な方は簡単に?爆産させてるみたいですが、ツボにはまらないと全くうまないらしいです(-_-;)。
そんなわけで援軍をお願いしちゃった次第です(^_^;)。
しかし、まさか3匹も送っていただけるとは思っておらず嬉しいサプライズでしたヽ(^。^)ノ。

それでは、早速オープン!。
160301-2.jpg

ここに見える新聞紙の中には安心サポート(パクリました_(._.)_。)のカイロが入っております。

160301-3.jpg

なんじゃこりゃぁ!(@_@)。
梱包材の代わりにゼリーがギッシリ!!!。
なんというお心遣いでしょう。

160301-4.jpg

ゼリーを取るとカイロがもうひとつ入ってました。
ありがたいですねぇ(^^)。

160301-5.jpg

プチプチを開くとまたまたゼリー!。
どんだけ入れてくれてるんですかヽ(^。^)ノ。

160301-6.jpg

こうして3♀のプリカに辿り着きまた(笑)。
肝心の♀の写真は撮り忘れ(>_<)。
まだ後食前の個体ということもあり、速やかに新居にお移り頂きました(^^)。
もちろん、3♀とも元気でした。
これはブリ頑張らねば!。

ご紹介が遅れました。
今回援軍を送って下さったのはmushipapaさんです!。
mushipapaさん、この度は本当にありがとうございました_(._.)_。
この御恩は必ず何かの形でお返しさせて頂きます(^^)v。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

メタリメスの援軍良かったですね。
それだけメスがいると少しずつセットの内容を変えたり、いろいろ試す事ができますね!
うちのメタリのセットはメスが潜りっぱなしで、卵もニョロも見えず、メスの状態も確認できないので不安でいっぱいです(笑)

こんにちは

上手く産卵させる方が羨ましいですよね^^
色虫の産卵はちょっとクセがあるみたいですが
たくさん採れるといいですね♪

3♀だと爆産してしまいそうです^^

こんにちは!

オオクワ以外にもブリード、楽しみですね!

しかし、しっかりとした梱包にゼリーのおまけ付きとは素晴らしいですね!

爆産するといいですね!

爆産したあかつきには是非、ニョロ頂きます(笑)(笑)

こんばんは

ペレメタ♀×3の援軍は心強いですね!。
梱包もおまけのゼリーも素晴らしいですね。
産卵記事を楽しみにしてますね!。(^^)/

こんばんわ

いい援軍が届きましたね。(^^)
ゼリーも沢山あって嬉しい限りですね。(^^)
これは、爆産させてニョロ返しですね。(^^)

こんばんは

援軍で3♀追加よかったですね。
それだけいればどれかが産んでくれそうな気がします。
みんな爆散するとすごいことになりそうですが・・・。

こんばんは~

援軍3♀は良いですね!(^^)!
しかも補給物資まで(^^♪
どれか1頭は爆産が出そうですね(^_-)-☆
ペアリングが楽しみですね(^^♪
既にWD♀が爆産してたりして(笑)

こんばんは! てっさんさん

> メタリメスの援軍良かったですね。
> それだけメスがいると少しずつセットの内容を変えたり、いろいろ試す事ができますね!
> うちのメタリのセットはメスが潜りっぱなしで、卵もニョロも見えず、メスの状態も確認できないので不安でいっぱいです(笑)
援軍ありがたいです(^^)。
今、WDをセットしてますがダメだったら色々と試行錯誤してみようかなと思ってます(^^)v。
問題は♂もWDなんで寿命がどこまで持つか・・・、ですが(^_^;)。

こんばんは! かっつさん

> 上手く産卵させる方が羨ましいですよね^^
> 色虫の産卵はちょっとクセがあるみたいですが
> たくさん採れるといいですね♪
私はパプで一度撃沈してますからね(-_-;)。
色虫はやっぱりドルクス系とは違うみたいですね(^_^;)。
産む♀はどんなセットでも産んじゃうらしいですが(笑)。

> 3♀だと爆産してしまいそうです^^
それも大変です(・_・;)。
その時は皆さんに飛ばしまくります(笑)。

こんばんは! キングうーちゃんさん

> オオクワ以外にもブリード、楽しみですね!
気がついたら増えてますね(^_^;)。

> しかし、しっかりとした梱包にゼリーのおまけ付きとは素晴らしいですね!
mushipapaさんに感謝です(^^)。
梱包の仕方は大変参考になります(^^)v。

> 爆産するといいですね!
> 爆産したあかつきには是非、ニョロ頂きます(笑)(笑)
予約承りました!。
飛ばしますよ~(笑)。

こんばんは! 貴吉おやじさん

> ペレメタ♀×3の援軍は心強いですね!。
> 梱包もおまけのゼリーも素晴らしいですね。
> 産卵記事を楽しみにしてますね!。(^^)/
我が家の♂はWDの1頭。
ハーレム状態になりました(笑)。
mushipapaさんには感謝の言葉も見つかりません(^^)。
爆産の記事を書きたいです(^^)v。

こんばんは! ひでのぱぱさん

> いい援軍が届きましたね。(^^)
> ゼリーも沢山あって嬉しい限りですね。(^^)
援軍もさることながら、このゼリーにはホントにビックリしました(@_@)。
オオも起きてくる頃、大変助かります(^^)。

> これは、爆産させてニョロ返しですね。(^^)
里帰りしてもらいたいですし、他の方にもいるっていう人がいれば飛ばしたいです(^^)v。
その前に産んでもらわないといけませんが(^_^;)。

こんばんは! たかとぱぱさん

> 援軍で3♀追加よかったですね。
> それだけいればどれかが産んでくれそうな気がします。
> みんな爆散するとすごいことになりそうですが・・・。
産まない♀と産む♀ってはっきり分かれるみたいなんですよね(^_^;)。
WDと合わせて4♀もいればどれか産んでくれるでしょう(笑)。
その前に♂が力尽きないことを願うばかりですが(・_・;)。
爆産したあかつきには飛ばしまくります(笑)。

こんばんは! ピエンさん

> 援軍3♀は良いですね!(^^)!
> しかも補給物資まで(^^♪
♀も予想より多くて、さらにゼリーのサプライズ(@_@)。
ホントありがたいです(^^)。

> どれか1頭は爆産が出そうですね(^_-)-☆
> ペアリングが楽しみですね(^^♪
さすがに1頭くらいは産んでくれるでしょう(笑)。
羽化の時期からしてペアリングはもうちょっと先ですね(^^)。

> 既にWD♀が爆産してたりして(笑)
それはそれで嬉しいですね!。
WDはどんな色が出てくるかわからないところに面白さがあると思ってます(^^)v。

こんばんは

これは頼もしい援軍ですね。
もう、爆産の準備万端。
あとはセットだけですね。
採れ過ぎたら、プレに協賛できますし、安心してやっちゃいましょう。

こんにちは! ねおくりさん

> これは頼もしい援軍ですね。
> もう、爆産の準備万端。
WDはある意味ギャンブルみたいなものって聞いてたんで不安でついお願いしちゃいました(^_^;)。
♂もWDなんでどこまで持つかわからないですが、上手くいけば大爆産!?。

> あとはセットだけですね。
まだまだ成熟の見極めができないんですが、順次ペアリング⇒セットと行きたいです(^^)v。

> 採れ過ぎたら、プレに協賛できますし、安心してやっちゃいましょう。
そうですね(^^)。
メタリだったら里子のもらい手いそうですね(^^)。
何とか産ませたいです(^^)v。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
232位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
