メタリです。。。

先日、LINEでグループトークしていると「ヤフオクにメタリ出てますよ( ´ノД`) ヒソヒソ…」の声が。
そして色んな方から「リョーパパさんチャンスですよ( ´ノД`) ヒソヒソ…」の声が。。。
半ば乗せられる感じ?で、ポチッちゃいました(笑)。
まあ、以前から欲しくて探していた種でしたのでやっぱり自分が欲しかったというのが本音なんですが(爆)。

そして、その個体が本日届きましたのでご紹介します。


この季節にはお決まり?の発泡スチロール梱包(^^)。

160220-2.jpg
蓋を開けるとこんな感じです。

160220-3.jpg
緩衝材代わりの新聞紙を取り除くとこんなんでした。
石川県からの発送で翌日午後着。
ご丁寧にカイロが2つ張り付けてありました(^^)。

それでは、届いた個体のご紹介です!。

160220-4.jpg
メタリフェルホソアカクワガタ ペレン産 WD ♂ 68mm

160220-5.jpg
メタリフェルホソアカクワガタ ペレン産 WD♀ 23mm

ついに酔いどれさん製の撮影台の出番がやってきました(^^)。
♀にはちと大きすぎたようですが(^_^;)。

で、産卵セットは今日のうちにセッティングして温度合わせ&届いた個体の休息待ちです。
一応同居させてるんですが、特に♂の落ち着きがなくメイトガードする気配もなし(-_-;)。
WDなんで持腹の可能性高いんで、このままセットに入れてみようかな(^_^;)。
パプキンに続く色虫挑戦第二弾!。
今度は産んでください( ̄人 ̄)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

メタリ出ているのは知っていましたが
まさか落札しているとは(笑)

おめでとうございます!(^^)!

私も別の物を狙っているので
なかなか、高額になり苦戦中です(汗)

WDなら持腹の可能性もあるから
面白いかもね(^_-)-☆
でも、無難にペアリングかな。。。

セット楽しみですね!
爆産頑張ってね(^_-)-☆

こんばんは! ピエンさん

> メタリ出ているのは知っていましたが
> まさか落札しているとは(笑)
> おめでとうございます!(^^)!
いやー、勢いでやっちゃいました(笑)。

> 私も別の物を狙っているので
> なかなか、高額になり苦戦中です(汗)
お、増種ですか?。
私の場合は即決だったんですが、ホントは他の欲しかったんですよね。
でもどんどん上がっていくのでオオクワの予算削るわけにはいかず撤退(-_-;)。

> WDなら持腹の可能性もあるから
> 面白いかもね(^_-)-☆
> でも、無難にペアリングかな。。。
出品者さんが言うには90%は持腹らしいです。
ペアリング確認したいところですがWDなんで寿命も心配(・_・;)。
最悪、強行セットです(笑)。

> セット楽しみですね!
> 爆産頑張ってね(^_-)-☆
パプで撃沈してるだけに何とか産んでもらいたいです(^^)。

こんばんは^^

ポチおめでとうございます♪
私は初めて購入したペレメタがそこで
♂が死着して以来購入していないんですよね~
まぁWDだったので♀単で産みましたが(笑)
WDから良い色を出してくださいね(^^)

こんにちは

増種おめでとうございます。
すごく長い大顎ですね。
ペアリングがうまくいって、沢山産んでくれるといいですね。

こんにちは!

増種されましたか(笑)
誘惑には勝てませんよね(^_^;)

メタリの飼育楽しんでくださいね!

成功を祈ります!

おはようございます

ペレメタいきましたか。(^^)
私の好きなクワですよ。
この長いアゴとボディ色が好きですね~。
♀は小さいクワなので、小ケースでも充分セット出来ますよ。
個体差がありますが、爆産注意種です。
採れ過ぎて困る場合があるので、加減した方が良いかもしれませんね。

おはようございます! ★かぶ☆さん

> ポチおめでとうございます♪
> 私は初めて購入したペレメタがそこで
> ♂が死着して以来購入していないんですよね~
ありゃ、そうなんですか(・_・;)。
我が家は無事に到着したんで良しとしましょう(^^)。

> まぁWDだったので♀単で産みましたが(笑)
> WDから良い色を出してくださいね(^^)
WD♀なんでのんびりできないでしょうからペアリングなしでそのままセット投入しました(^^)。
まずは無事産んでくれることを祈るのみです(^_^;)。

おはようございます! たかとぱぱさん

> 増種おめでとうございます。
ちょっと増やし過ぎですね(笑)。

> すごく長い大顎ですね。
> ペアリングがうまくいって、沢山産んでくれるといいですね。
写真では見てたんですが、実物見るとホントに顎長いです(^^)。
これで80オーバーだとまた迫力ありそうです。
WDなんで持ち腹期待でそのままセット投入しちゃいました(^_^;)。
寿命的にそんなに持たないと思ってるんで何とか産んでもらいたいです(^^)v。

おはようございます! キングうーちゃんさん

> 増種されましたか(笑)
> 誘惑には勝てませんよね(^_^;)
誘惑に負けました(笑)。

> メタリの飼育楽しんでくださいね!
> 成功を祈ります!
♂を見て顎の長さに子供がビックリしてました(^^)。
まずは無事に産んでもらいたいです(^^)v。

おはようございます! ねおくりさん

> ペレメタいきましたか。(^^)
> 私の好きなクワですよ。
> この長いアゴとボディ色が好きですね~。
前から欲しかったんですが、先日ニョロはもらってたんですよねぇ(^^)。
でも、手の届きそうなお値段でWDペアが出てたんでポチッちゃいました(笑)。

> ♀は小さいクワなので、小ケースでも充分セット出来ますよ。
> 個体差がありますが、爆産注意種です。
> 採れ過ぎて困る場合があるので、加減した方が良いかもしれませんね。
♀、ホントに小さいですね。
コクワより小さいです(^_^;)。
ペレメタの産卵はかなり差が出るみたいですね。
取りあえず小ケースにセットしましたがまずは産んでもらいたいです!。
加減できる技術があるといいんでしょうけど・・・、まず無理ですね(笑)。
爆産したら、その時に考えることにします(^^)。

こんにちは

お、メタリも始動ですか^^
最近色虫が流行ってきてますね~
私もその流行に乗ってみたいです(笑)

WDなのでどんな色が出るのか楽しみですね♪

こんばんは! かっつさん

> お、メタリも始動ですか^^
> 最近色虫が流行ってきてますね~
> 私もその流行に乗ってみたいです(笑)
色虫もいいですよ(^^)。
一歩間違うと爆産し過ぎて大変なことになるらしいですが(^_^;)。
残念ながら今の私にその技術はありませんが(笑)。

> WDなのでどんな色が出るのか楽しみですね♪
WDはきまぐれらしいんで、まずは産んでもらいたいですね。
ノーマルカラーではありますが、そこは色虫、どんな色が出てくるか楽しみです(^^)v。

こんばんわ

増種おめでとうございます。(^^)
これで何種類目ですか?
これなら、カブも行けそうですね。(笑)
爆産上等で行きましょう。(^^)

こんばんは! ひでのぱぱさん

> 増種おめでとうございます。(^^)
> これで何種類目ですか?
一応ニョロがいるんですが、成虫なんでやっぱり増種ですかね(^_^;)。
今数えてみたら9種類(@_@)。
ちょっとマズいかも(笑)。

> これなら、カブも行けそうですね。(笑)
> 爆産上等で行きましょう。(^^)
カブはコバエがコワくて手が出せないんですよ(^_^;)。
子供はヘラ欲しそうにしてましたが(笑)。
色んな種の産卵を経験して、それがオオに生かせればと思ってます(^^)v。

こんばんは

増種されましたね。(^^)v
楽しみが増えましたね!。
やっぱり顎が長くてかっこいいですね。

こんばんは! 貴吉おやじさん

> 増種されましたね。(^^)v
> 楽しみが増えましたね!。
> やっぱり顎が長くてかっこいいですね。
ちと増やし過ぎですね(-_-;)。
昨年の暮れからずっと探してて見つからなかったのが見つかったんでついポチッちゃいました(笑)。
実物見るとカッコいいですよ(^^)。
これで80mmとか越えてくると凄いんでしょうね(^_^;)。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
201位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示