スポンサーサイト


ビックリ箱!?

前回、着弾の記事をUPしました。
いやいや、一気の増種でした。。。。
しかーし、まだまだ止まりません(笑)。

昨日(2/6)、実はある方からこんな物を頂きました。
通称?ビックリ箱です(笑)。



発泡スチロールの箱。
中は、

160207-2.jpg

この状態ではまだまだ中は見えません。
いざ、オープン!。

160207-3.jpg

プリカがギッシリです(^^)。
そう、増種ラッシュは終わりではありませんでした(^_^;)。

160207-4.jpg

待望のメタリのニョロですヽ(^。^)ノ。
昨年の暮れから色々物色してたんですが、タイミングが悪かったのか入手することができませんでした(T_T)。
それがついに我が家にやってきました(^^)。

160207-6.jpg

160207-5.jpg

心のこもった贈り物です(^^)。
ホントにありがたいことです_(._.)_。

そしてお次は、

160207-7.jpg

パプのニョロです(^^)v。
我が家でもブリード試みてますが撃沈中の種(-_-;)。
頼もしい援軍がやってきました!。
しかも、♀はブルーの個体とのこと。
どんな色の子が羽化してくるか楽しみです(^^)。
・・・、その前に無事羽化させるという大仕事が残ってますが(^_^;)。

さらに!、

160207-8.jpg

ニジのニョロまで頂いちゃいました(^_^;)。
しかも、2ライン分。
11月割り出し分は、もうかなり育ってました。
引っ越しの準備を大急ぎでしなくては(・_・;)。

最後に頂いたのがこちら、

160207-9.jpg

あえて私が説明するまでもないかもしれません。
というか説明できませんが(笑)。
魔法の粉です(^^)。
これをブリのときにゼリーに混ぜてやると絶大な効果があるらしいです(@_@)。

そして、こちらは我が家の子供たちへ頂きました。
160207-10.jpg

この心配り、天使様です(^^)。
・・・、それに引き替え私はこれだけもらっておきながら手土産ひとつなし(>_<)。
このご恩は必ずなにかの形でお返ししいたしますm(_ _)m。

それではご紹介します!。
このビックリ箱を下さったのは希紗那さんです!!!。

実はわざわざ我が家の近くまでご家族でお越しいただき、手渡しで頂戴しました。
一度オフ会でお会いしているのですが、その時は私がバタバタしてほとんど何もしゃべれず(-_-;)。
今回も少ない時間ではありましたがちゃんとご挨拶できて良かったです(^^)。
しばしの時間、旦那様と談笑している間にうちの子たちと希紗那さんのお子さんたちがいつの間にか打ち解けてキャッキャいいながら走り回ってました。
希紗那さんからも貴重なお話しをお伺いすることが出来ました。

希紗那さん、そして旦那様をはじめご家族の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m。
この御恩は必ず何かの形でお返ししたいと思います!。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

またまた、増種?それとも援軍?と来ましたね。(^^)
そしてやはり、希紗那さんでしたか。(^^)
お近くですから受け渡しも楽に出来ますよね。(^^)

それから、私は今日詰め詰めしましたよ。。。(笑)
寒かったですが、午前中の内に6ブロック終わりました。(^^)

こんばんは! ひでのぱぱさん

> またまた、増種?それとも援軍?と来ましたね。(^^)
> そしてやはり、希紗那さんでしたか。(^^)
> お近くですから受け渡しも楽に出来ますよね。(^^)
わざわざ我が家の近くまで来て下さって恐縮でした(^_^;)。
さすがに増種?はこれで打ち止めです(笑)。
大変なことになってしまってます(爆)。

> それから、私は今日詰め詰めしましたよ。。。(笑)
> 寒かったですが、午前中の内に6ブロック終わりました。(^^)
私も午前中から昼過ぎにかけて3ブロック詰め詰めしました(^^)。
風呂場でやったんですが、足腰にきてます(苦笑)。
詰めるのはまだいいんですが、ほぐすのに悪戦苦闘でした(^_^;)。

こんばんは

増種+援軍すか!。(^-^)
今回のかなり力を入れらてますね。
色んな種類の飼育記録楽しみにしてます。
近くにお仲間が居ると心強いですね。

こんばんは! 貴吉おやじさん

> 増種+援軍すか!。(^-^)
> 今回のかなり力を入れらてますね。
正直なにが入ってるか半分は分からない状態だったので開けてビックリでした(笑)。

> 色んな種類の飼育記録楽しみにしてます。
> 近くにお仲間が居ると心強いですね。
福岡はショップこそ少ないですが結構クワカブやられてる方がいるみたいで、色んな方に助けられてます(^_^;)。
有難いことです(^^)。
色んな種の記事をまんべんなくUPしていければと思ってます(^^)v。

こんばんわ!

かなりの数の昆虫に囲まれちゃいましたね(笑)

魔法の粉とても気になります!
どんな種の虫のブリードでもドンと来いですね!

こんにちは

あっという間に種類が増えましたね。
近くに虫友さんがいるっていいですね。
飼育経過楽しみにしています。

こんばんは^^

ついにメタリが来ましたね!
おめでとうございます♪
これはもうでっかいの羽化させるしかないじゃないですか(^^)

こんばんは~

念願のメタリですね(^_-)-☆
しかし、中々の数ですね(笑)
近場に虫友さんが居ると色々話が出来ていいですね!

こんばんは! キングうーちゃんさん

> かなりの数の昆虫に囲まれちゃいましたね(笑)
かなり凄いことになってます(笑)。
おせわが追いつきません(^_^;)。

> 魔法の粉とても気になります!
正体は岡山のDDA ismさんの「newゼリーパウダー+プラス」ってやつです。
これを今季のオオのブリードにも使ってみようと思ってます(^^)v。
ググったらすぐ出てくると思いますよ!。

> どんな種の虫のブリードでもドンと来いですね!
まずは今我が家にいる虫たちのお世話をしっかりとしていきます(^^)。

こんばんは! たかとぱぱさん

> あっという間に種類が増えましたね。
ちょっと調子に乗って増やし過ぎですね(^_^;)。
「増種病」って言われてます(笑)。

> 近くに虫友さんがいるっていいですね。
本格的にクワ飼育始めてまだ半年足らずなんですが、色んな方にお会いできお世話になってます(^^)。

> 飼育経過楽しみにしています。
ネタは色々できましたから、時間が許す限りUPしていきます(^^)v。

こんばんは! ★かぶ☆さん

> ついにメタリが来ましたね!
> おめでとうございます♪
> これはもうでっかいの羽化させるしかないじゃないですか(^^)
念願のメタリが我が家にやってきました(^^)。
まあ、完品羽化させてなんぼなんですが(^_^;)。
早速あのクラブへ入会申請しちゃいました(^^)v。

こんばんは! ピエンさん

> 念願のメタリですね(^_-)-☆
暮れから年初にかけて結構探したけど入手できなかっただけに嬉しいです(^^)。

> しかし、中々の数ですね(笑)
週末だけでかなり数が増えてしまいました(^_^;)。
今は大忙しです(笑)。

> 近場に虫友さんが居ると色々話が出来ていいですね!
クワ始めて半年足らずで色んな方にお会いでき、お世話になってます。
ありがたいことですね(^^)。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
232位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
