スポンサーサイト


ポチッちゃっいました。。。

先日、ある物をヤフオクでポチッちゃいました(^_^;)。
それが昨日届きました。



ご覧のとおり、かなりの大きさ!。
しかも厳重に梱包されております。
この梱包をはがすのに30分かかってしまいました(^_^;)。
で、いよいよご対面です(^^)。

160204-2.jpg

お分かりですね(笑)。
そうです!、我が家にも冷やし虫家がやってきましたヽ(^。^)ノ。

まあ、中古なんでちゃんと動くかは半信半疑・・・。
取りあえず写真右のように7セグの表示はつきましので通電はOKです(^^)。
ただ、まだ安心はできません。
ちゃんと温度制御は効くのか!?。

で、一晩このままにして先ほど見てきたら温度表示は設定値になっておりました。
しかし、噂では聞いていたんですが温度ムラが結構ありますね(-_-;)。
センサーは上部についているんですが下の方は設定値より4℃ほど低かったです(>_<)。
ま、想定内ではありますが(^_^;)。
少なくとも動作はしてましたので、内部にファンをつければ使えるでしょう(^^)v。

ただ、一つ問題もあります。
この虫家、「08」といわれるタイプで製造からかなり時間経ってるので保守部品はないとのこと。。。
ペルチェが飛んだら・・・、自前修理ですね(-_-;)。
まあ、電子機器は専門分野なんでなんとかなるでしょう!。
オオのブリードに向けて準備万端!、かな?(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

冷やし虫家ですか!
夏場に向けて必需品ですよね!

自分も買おうかと思ったのですが製造中止しているし、中古品になるので諦めました!
壊れても自分で修理できるのならもってこいですね!

自分はワインセラーにサーモでこの夏を乗りきろうかと思ってます!

こんばんは

良いものポチりましたね。(笑)
おっ、電子機器の専門家なんですね。
我が家の虫家ライト壊れたらお願いしますね。(笑)

こんばんわ

おー!!
虫屋を購入されたんですね。(^^)
我が家にはないものなので、私も欲しいんですが、お金も置く場所もない。。。(汗)
これで、今年の夏はバッチリですね。(^^)

こんばんは! キングうーちゃんさん

> 冷やし虫家ですか!
> 夏場に向けて必需品ですよね!
ワインセラーを探してたんですが、つい目にとまって勢いでいっちゃいました(笑)。

> 自分も買おうかと思ったのですが製造中止しているし、中古品になるので諦めました!
> 壊れても自分で修理できるのならもってこいですね!
シーラケースさんに直接問い合わせればまだ買えるはずですよ(^^)。
確か¥50,000だった気がしますが(-_-;)。
手が出ませんでした(>_<)。

> 自分はワインセラーにサーモでこの夏を乗りきろうかと思ってます!
とりあえず猛暑にならないことを願ってます(^_^;)。

こんばんは! ぶりちゃんさん

> 良いものポチりましたね。(笑)
あまりオクやったことないんですが、間違いなく一番高価でした(笑)。

> おっ、電子機器の専門家なんですね。
> 我が家の虫家ライト壊れたらお願いしますね。(笑)
ライトをお持ちなんですね(^^)。
ケース部分は私ではどうしようもないんですが回路だったら何とかなるかも!?。

こんばんは! ひでのぱぱさん

> おー!!
> 虫屋を購入されたんですね。(^^)
買っちゃいました(^^)v。
まあ、中古ですけど(^_^;)。
それでも念願の恒温庫なんで気合入ります(笑)。

> 我が家にはないものなので、私も欲しいんですが、お金も置く場所もない。。。(汗)
ワインセラーの150リットルくらいのやつが本命だったんですが中古でも高くて手が出ません(・_・;)。
置き場は・・・、実はあるところに間借りしてます(笑)。

> これで、今年の夏はバッチリですね。(^^)
過信は禁物ですが、何かしら保冷庫は必要になると思いますので頑張りたいです(^^)。

こんにちは

冷やし虫や屋導入ですか。
これで夏もバッチリですね。
自分で修理できるなら中古でも問題無しですね。

こんにちは!

冷やし虫家ポチっちゃいましたか(^^)
電子機器が専門分野なら壊れても大丈夫ですね♪
私は機械音痴なので、中古の虫家は故障がこわくて買えません(((^^;)
温度管理が出来ると大きいのが出ますよ(^^)b

こんばんは! たかとぱぱさん

> 冷やし虫や屋導入ですか。
勢いで導入しちゃいました(^_^;)。

> これで夏もバッチリですね。
容量の制限は当然出てきますが何とかこれで乗り切りたいですね(^^)v。

> 自分で修理できるなら中古でも問題無しですね。
一番は壊れないことですが(^_^;)、まあ何とか修理できると思ってます(^^)。

こんばんは! トシクワさん

> 冷やし虫家ポチっちゃいましたか(^^)
ワインセラーでいいのが無いか探してたら目がとまって。。。
やっちゃいました(^_^;)。

> 電子機器が専門分野なら壊れても大丈夫ですね♪
> 私は機械音痴なので、中古の虫家は故障がこわくて買えません(((^^;)
私にとっても冒険には違いないんですが、仕事上こういうのは良くさわってる方なので何とかなるかなと思ってます(^^)v。

> 温度管理が出来ると大きいのが出ますよ(^^)b
まだまだ勉強不足ですが、先輩方のブログやアドバイスを参考に大きいの出してみたいですね(^^)。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
232位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
