スポンサーサイト


プチオフ会? & サプライズ!!!

久々にメイン(?)のオオクワの記事です(笑)。

先週末、ヤフオクでついついポチッちゃいました(^_^;)。
で、本日直接受け取りに行ってきました!。
その子がこちら↓。



160120_5.jpg

久留米の♀ですヽ(^。^)ノ。
で、ラベルでお気づきかと思いますが・・・、
そう、本日お会いしたのは田舎っぺ。さん
何と、我が家のご近所さんでした(笑)。
冒頭に「受け取りに行った」と書いてありますが、どっちかというと田舎っぺ。さんにお届け頂いたという表現が正しいです(^_^;)。
我が家の近くまで持ってきて頂きましたm(_ _)m。

さらに!、

160120_2.jpg

160120_4.jpg

こんなサプライズまで(@_@)。
なんと、もう1♀つけて頂きましたヽ(^。^)ノ。

しかも!、

160120_3.jpg

ケースまでつけて頂きました。
もう田舎っぺ。さんの方に足を向けて寝ることは許されません(^_^;)。

その後、この寒い中しばらく立ち話にお付き合い頂きました(^^)。
私にとっては聞くことすべてが勉強になることばかり!。
貴重な時間を過ごすことが出来ました。
この御恩、いつか何かの形でお返しできればと思います(^^)。

これで、YGと久留米がそれぞれ4ラインずつ。
計8ラインになりそうです(^_^;)。
キャパ、大丈夫かな(-_-;)。

田舎っぺ。さん、本日は本当にありがとうございましたm(_ _)m。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

私もご近所さんとまではいかないですが直接受け取りにいきましたがめちゃくちゃ優しい方ってのがにじみでたような方ですよね(^-^) 今年はひでのぱぱさんのYGに田舎っぺさんの久留米と楽しみな年になりそうですね!

こんばんは~

♀の補強ですね!
80Up狙えそうな良い♀ですね(^_-)-☆
しかし、8ラインとは恐るべし!!!
今期は賑やかで面白そうですね(^^♪
キャパオーバーしてもなんとかなるさ~(爆)

こんばんわ!

嬉しいサプライズですね!
心強い補強で死角無しですね!

8ライン楽しみになってきましたね!

お早うございます

リョーパパ様、お早うございます。
♀の補強ですね!。(^-^)

YG、久留米とも大型個体、皆様素晴らしいブリーダー様ですのですので期待出来ますね!。
8ラインは凄い数に成りますね。
これは楽しみが一層増えましたね!(^-^)

こんにちは。

昨日はありがとうございました♪
バタバタで申し訳ありませんでした(^_^;)
まさかの遅刻とは・・・
無理やりおまけ付けちゃいました(笑)
またお会いしましょう(* ̄∇ ̄)ノ

こんばんは^^

ご近所に田舎っぺ。さんとは羨ましいww
しかし、ライン数が多いですね~
全部爆ったら・・・^m^

こんばんわ(^ ^)

田舎っぺさんの近くなんですね。d(^_^o)

何時でも襲撃可能ですね!(笑)

8ラインOK!です‼︎
それぞれ40頭の幼虫で、管理しやすい数ですね。
数のコントロールが出来ればなのと、
菌糸の費用を考えなければですが。(;^_^A
私は破産しますが・・・(>_<)

楽しみなのは、間違いないですね!d(^_^o)

こんばんは

これは嬉しいおまけですね。
メイン種頑張って下さいね。
その内メイン種がパプになることを期待しております。(笑)

こんばんは! 麦太のパパさん

> 私もご近所さんとまではいかないですが直接受け取りにいきましたがめちゃくちゃ優しい方ってのがにじみでたような方ですよね(^-^) 今年はひでのぱぱさんのYGに田舎っぺさんの久留米と楽しみな年になりそうですね!
最初は緊張しましたが気さくで優しくて調子に乗って色々話を伺いました(笑)。
麦太のパパさんの話題も出ましたよ(^^)。
今年はYGに久留米、大変でしょうが楽しみです(^^)v。

こんばんは! ピエンさん

> ♀の補強ですね!
> 80Up狙えそうな良い♀ですね(^_-)-☆
全ライン産んでくれるとは限らないですし、チョネさんから頂いた素晴らしい♂もいますし、しかも田舎っぺ。さんだと安心できるんで補強に踏み切りました(^^)v。

> しかし、8ラインとは恐るべし!!!
> 今期は賑やかで面白そうですね(^^♪
> キャパオーバーしてもなんとかなるさ~(爆)
おまけは全くの予想外(@_@)。
自分で言うのもなんですが、多分8ラインの大変さがわかってないんですよ(・_・;)。
キャパオーバー、怖いですね~(^_^;)。

こんばんは! キングうーちゃんさん

> 嬉しいサプライズですね!
> 心強い補強で死角無しですね!
まさかのサプライズでした(^_^;)。
それぞれ特徴が違うラインらしくて楽しみです(^^)v。

> 8ライン楽しみになってきましたね!
産まないラインも出てくるかとは思いますが、全部爆産したら大変なことに(苦笑)。

こんばんは! 貴吉おやじさん

> リョーパパ様、お早うございます。
> ♀の補強ですね!。(^-^)
ポチッちゃいました(笑)。
何より、田舎っぺ。さんの出品だったんで安心でした(^^)。

> YG、久留米とも大型個体、皆様素晴らしいブリーダー様ですのですので期待出来ますね!。
> 8ラインは凄い数に成りますね。
> これは楽しみが一層増えましたね!(^-^)
どちらも、スゴイ種親が揃ってしまいましたからね(^_^;)。
8ライン、どのくらいの数になるか良くわかってません(苦笑)。

こんばんは! 田舎っぺ。さん

> 昨日はありがとうございました♪
> バタバタで申し訳ありませんでした(^_^;)
> まさかの遅刻とは・・・
いえいえ、とんでもありません!。
お仕事でお忙しい中、しかも我が家の近くまで来ていただいて恐縮ですm(_ _)m。

> 無理やりおまけ付けちゃいました(笑)
> またお会いしましょう(* ̄∇ ̄)ノ
本当に嬉しいサプライズでした!。
寒空の中、立ち話にお付き合いさせてしまい失礼しましたm(_ _)m。
色々と、ありがとうございました(^^)。
またお会いしたいです!、今度はもう少し暖かいときに(笑)。

こんばんは! ★かぶ☆さん

> ご近所に田舎っぺ。さんとは羨ましいww
多分近いだろうなとは予想してましたが、住所うかがってビックリ(@_@)。
予想以上にご近所でした(笑)。
ひでのぱぱさんといい、田舎っぺ。さんといい、私は恵まれたところに住んでるなと思いました(^^)。

> しかし、ライン数が多いですね~
> 全部爆ったら・・・^m^
それが怖いです(・_・;)。
昨年、コクワが40匹くらい産んだんですが、そのペースで爆産しちゃったら。。。
まあ、先の事ばかり考えすぎてもしょうがないのでなるようになると勝手に思ってます(笑)。

こんばんは! 黄色い鮎が好きさん

> 田舎っぺさんの近くなんですね。d(^_^o)
> 何時でも襲撃可能ですね!(笑)
ホントにお近くでした(^^)。
確かに、いつでも襲撃可能かも(笑)。

> 8ラインOK!です‼︎
> それぞれ40頭の幼虫で、管理しやすい数ですね。
> 数のコントロールが出来ればなのと、
> 菌糸の費用を考えなければですが。(;^_^A
> 私は破産しますが・・・(>_<)
間違いなく菌糸ビンボーになりますね(-_-;)。
コントロールできる技術もないですし(苦笑)。
取りあえず破産だけは避けねば(爆)。

> 楽しみなのは、間違いないですね!d(^_^o)
やっぱり、不安もありますが楽しみの方が大きいです(^^)v。

こんばんは! ぶりちゃんさん

> これは嬉しいおまけですね。
> メイン種頑張って下さいね。
嬉しいサプライズでした(^^)。
今年が初ブリードなんで頑張ります(^^)v。

> その内メイン種がパプになることを期待しております。(笑)
パプやニジの方が増えてる可能性も。。。
私は欲張りなんで全部頑張ってみたいです!、破産しない程度に(笑)。

こんばんは

ご近所にブリーダーさんいいですねー(^^;
今年のブリードに力が入りますね
密会する機会があれば是非私めにもお声を(笑)
私の地域にもやってる人いるのかな(^^;

こんばんは! ごとさん

> ご近所にブリーダーさんいいですねー(^^;
ひでのぱぱさんといい、田舎っぺ。さんといい、恵まれてますね(^^)。

> 今年のブリードに力が入りますね
だんだん怖くなってきました(苦笑)。

> 密会する機会があれば是非私めにもお声を(笑)
> 私の地域にもやってる人いるのかな(^^;
また近々お会いしたいですね!。
今度はもっとゆっくりお話ししたいです(^^)。
案外近くにいるかもですよ(笑)。

こんばんは

田舎っぺさんのオオクワでしたか。
家が近いとは羨ましい。
あったことは無いのですが、人柄が顔に出てますよね。

こんばんは

クワを受け取るだけでも嬉しいのに、ご近所さんだったら尚更嬉しいですね。
近くにアドバイスを貰える方がいれば心強いですよ。
着々とクワ生体と知識が増えていってますね。(^^)
もう、気分は冬から春に変わっているのでは!!

こんばんは! カールトン.さん

> 田舎っぺさんのオオクワでしたか。
> 家が近いとは羨ましい。
福岡というのはブログで分かってたんでしたが予想以上にご近所さんでした(^^)。
私は恵まれた場所に住んでるなぁって思いました(^^)v。

> あったことは無いのですが、人柄が顔に出てますよね。
田舎っぺ。さんの写真、色んな方のブログで登場してますからね(笑)。
やはり、九州久留米党の方でもあり合う前は緊張しましたが初めて会った気がしませんでした(^^)。
すごく話しやすくて、優しい方でした(^^)。

こんばんは! ねおくりさん

> クワを受け取るだけでも嬉しいのに、ご近所さんだったら尚更嬉しいですね。
> 近くにアドバイスを貰える方がいれば心強いですよ。
> 着々とクワ生体と知識が増えていってますね。(^^)
もちろん、田舎っぺ。さんの出品と分かってポチッたんですが、「直接受け取らせてもらえませんか?」とあつかましくもお願いしましたら快くOK頂きました(^^)。
聞く話全てが勉強になりました(^^)v。
ひでのぱぱさんといい、近くに先輩がいると心強いです!。

> もう、気分は冬から春に変わっているのでは!!
すでにブリードの皮算用してます(笑)。
妄想かなり入ってますけど(爆)。

こんにちは

ブリーダーさんが近くにたくさんいていいですね。
強力な補強で、来期のラインナップがますます充実ですね。
8ラインとはすごいです。

こんばんは! たかとぱぱさん

> ブリーダーさんが近くにたくさんいていいですね。
恵まれた場所に住んでることを実感しました(^^)。

> 強力な補強で、来期のラインナップがますます充実ですね。
> 8ラインとはすごいです。
8ライン、大丈夫かな?とは思いますが、今から産み過ぎのこと考えてもしょうがないのでなるようになるかなと考えてます(笑)。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
232位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
