スポンサーサイト


菌糸ビン到着

今日は早朝から一日中、息子のソフトボール大会に行ってきました。
さすがに眠いっす(ノД=)。o○。

さて、オオクワのニョロ用の菌糸ビンが本日到着ヽ(^。^)ノ。

菌糸ビンを使うのは初めて。
悩みましたが今回はG-pot 850ccでいきます。
取りあえず逆さに立ててならし中なんですが。。。
この季節なら1日で十分なんでしょうか?。
やはり2~3日は必要なんでしょうか???。
またまた悩みが(・_・;)。
取りあえず明日決めることにしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

既製品なら逆さにする必要はないと思いますよ。(^^)
ですが、念の為するのであれば2~5日は必要かと思います。。。(汗)
まぁ、ほとんど気分ですね。。。(爆)
私は既製品の場合到着後即投入してます。。。(笑)

こんばんは ひでのぱぱさん

> 既製品なら逆さにする必要はないと思いますよ。(^^)
> ですが、念の為するのであれば2~5日は必要かと思います。。。(汗)
> まぁ、ほとんど気分ですね。。。(爆)
> 私は既製品の場合到着後即投入してます。。。(笑)
な、なるほど。
明日時間が取れそうだったら明日投入を考えます。
もちろん自己責任で(^^)。
さすがに今のプリンカップ状態だと不安でしょうがないです(・_・;)。

こんばんは^^

私は詰めてもひっくり返しませんww
買った瓶は冷えている事が多いので飼育環境と
同じ温度にする意味で置いておくことはありますが!
後は菌が回っているか、ですね!

こんばんは! ★かぶ☆さん

> 私は詰めてもひっくり返しませんww
> 買った瓶は冷えている事が多いので飼育環境と
> 同じ温度にする意味で置いておくことはありますが!
なるほど!、貴重なご意見有難うございますm(_ _)m。
我が家は室内での常温飼育になんであまりこだわらなくてもいいのかもしれませんね。

> 後は菌が回っているか、ですね!
やはりポイントはここなんでしょうね。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
232位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
