着弾その2

今年最後の日曜日。
結局有馬は賭けずじまい(^_^;)。
私の持論として、「有馬は一番楽をしてきた馬が勝つ」というのがあります。
もちろん実績も重視しますがどちらかというと穴党の私はあまり本命を軸にすることはありません。
そんな中でも、

1. アルゼンチンを勝って尚且つJCに出ていない
2. 秋天、もしくは菊を勝って尚且つJCに出ていない
3 有名な馬で引退レースとなる場合

この3点は必ずおさえてます(笑)。
結果からすると、1、3着は来てしまいました(・_・;)。
しかしながら2着馬は全くのノーマーク(-_-;)。
買わなくてよかった(笑)。

さて、本題の着弾2件。
ひとつは前の記事で紹介した東京オオクワさんの久留米♀。
そしてもう1件がこちら。



フォーテックさんから菌糸ブロック「G-ブロック 角」を2ブロック購入。
メール会員だと非常にお得なお値段となってまして、ついポチッとやっちゃいました(^_^;)。

そして、一緒に購入したのがこちら
151227_2.jpg

前から欲しかったFe3+ですヽ(^。^)ノ。
サイズがわかりやすいように500ccペットボトルと並べてみました。

早速これを使って本日詰め詰め。
先日購入していたハンドプレスも大活躍でした(^^)v。
結局800cc×7本に500cc×4本詰めました。
ん?、計算すると7600cc。
2ブロックで7400cc。。。
詰め方が甘いのか(・_・;)。
で、この菌ビンを何に使うか・・・。
それは次回の記事で(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

自分もメール会員なので半額クーポンが有ったので買おうか迷ったのですが需要が当分先までなかったのでやめました(^_^;)
半額だと欲しくなりますよね(笑

菌糸ビン何を入れられるのでしょうか?
もしや増種ですか?

次回の記事楽しみにしてますね!

こんばんは

私有馬ははずれちゃいました(^^;
ゴールドシップ頭の三連単フォーメーション
で買ったんですよね(涙)
有終の美をかざれませんでしたが、これから種牡馬になってスターホースをばんばん出してもらいたいです(^^)

菌糸の方は何に使うんでしょー?
にょろを増やしたりとかですかね、まさかコクワに、、(^^;

こんばんは~

私はカブクワ飼育でギャンブルを辞めました(笑)
本音は勝って、用品とかを沢山買いたいのですが。。。
負ける事は考えてません(笑)
そして、負けて後悔。。。(汗)

お得な時に買うのがベストですね!
私は今月色々買い過ぎて
もぉ~、金欠です(汗)

これは、次回の記事が楽しみですね(笑)






見事な持論

良い持論ですね。
その考えた方はあると思います。
私も2着の馬は予想外でした。
代わりにラブリーディが来てくれたら・・・。

菌糸の着弾があれば、作業も必要。
クワ飼育者は、ただでさえ忙しい年末。クワ仕事重なって更に忙しい日々ですよね。
充実しているとも思いますけど。(^^)

こんばんは! キングうーちゃんさん

> 自分もメール会員なので半額クーポンが有ったので買おうか迷ったのですが需要が当分先までなかったのでやめました(^_^;)
> 半額だと欲しくなりますよね(笑
見事に引っかかっちゃいました(爆)。

> 菌糸ビン何を入れられるのでしょうか?
> もしや増種ですか?
それは・・・、今は秘密です(笑)。

> 次回の記事楽しみにしてますね!
ありがとうございます!、多分年内最後の記事になると思います。
もしかしたら年明けちゃうかも(^_^;)。

こんばんは! ごとさん

> 私有馬ははずれちゃいました(^^;
> ゴールドシップ頭の三連単フォーメーション
> で買ったんですよね(涙)
> 有終の美をかざれませんでしたが、これから種牡馬になってスターホースをばんばん出してもらいたいです(^^)
私も軸にはしてないまでもやってたらゴールドシップ買ってましたね(^_^;)。
トウカイテイオーの時に当たった余韻が未だに残ってますから(笑)。

> 菌糸の方は何に使うんでしょー?
> にょろを増やしたりとかですかね、まさかコクワに、、(^^;
コクワにも50オーバー目指してちょっと使ってみたい気もしますが。。。
実は思わせぶりでたいしたことないかもです(笑)。

こんばんは! ピエンさん

> 私はカブクワ飼育でギャンブルを辞めました(笑)
実は私、昔はパチスロで食ってました(・_・;)。
結婚して子供が出来て・・・、見事にギャンブルやめれました(^^)。
というか、やめざるをえなかったというか(笑)。

> 本音は勝って、用品とかを沢山買いたいのですが。。。
> 負ける事は考えてません(笑)
> そして、負けて後悔。。。(汗)
まさにギャンブラーの血ですね(^_^;)。

> お得な時に買うのがベストですね!
> 私は今月色々買い過ぎて
> もぉ~、金欠です(汗)
同じく、私も金欠です(-_-;)。

> これは、次回の記事が楽しみですね(笑)
たいしたことはない気もしますが(^_^;)、報告記事はUPします!。

こんばんは! ねおくりさん

> 良い持論ですね。
> その考えた方はあると思います。
> 私も2着の馬は予想外でした。
> 代わりにラブリーディが来てくれたら・・・。
競馬やる人って、多分みなさんそれぞれ持論とかこだわりがあると思ってます(^^)。
さすがにあのメンツならラブリーディは馬券圏内に来るとは思ってましたが。。。
有馬は難しいですね(^_^;)。

> 菌糸の着弾があれば、作業も必要。
> クワ飼育者は、ただでさえ忙しい年末。クワ仕事重なって更に忙しい日々ですよね。
> 充実しているとも思いますけど。(^^)
たった2ブロックとはいえ、経験不足の私には結構時間かかっちゃいまして(・_・;)。
でも、先のこと考えると楽しいんですよね(^^)v。
久しく趣味らしいものがなかったので今は充実してます(^^)。

こんばんは

年末の詰め作業、お疲れ様でした。
早速Fe3+も使ったのでしょうか。
何を入れるのか楽しみにしています。

こんばんは! たかとぱぱさん

> 年末の詰め作業、お疲れ様でした。
> 早速Fe3+も使ったのでしょうか。
早速使っちゃいました(^^)v。
まだ1日しかたってないのでわかりませんが、年明けにどういう状況になってるのか楽しみです(^^)。

> 何を入れるのか楽しみにしています。
かなり思わせぶりになっちゃいましたね(^_^;)。
次の記事でUPしたいと思ってます(^^)。

こんばんは

こんばんは!
競馬!
お馬さんの事は全く分からないですがいつかやってみたいですね😊

フォーテックさんの菌糸は
実績があって良い菌糸らしいですね。来季の菌糸の候補です😆


こんばんは! ビルさん

> こんばんは!
> 競馬!
> お馬さんの事は全く分からないですがいつかやってみたいですね😊
あまりハマりすぎない程度に(笑)。
気がついたらあっという間にお金なくなってます(>_<)。

> フォーテックさんの菌糸は
> 実績があって良い菌糸らしいですね。来季の菌糸の候補です😆
私は今年初めてオオのニョロをヤフオクで落として最初に使った菌糸がフォーテックさんでした。
とりあえず、今年度はフォーテックさんでいきます。
ただ、来季は多分違う菌糸、それも何種類か試してる気がします(笑)。

おはようございます

菌糸半額とはお得ですね。
私は購入するとき10ブロック位買うのですが、そういうサービスがあるならお財布に優しいですね。

ハンドプレスも活躍しているようで何よりです。
ギャンブルはしないのですが、競馬しているブリーダーさん多いですね〜

こんばんは! カールトン.さん

> 菌糸半額とはお得ですね。
> 私は購入するとき10ブロック位買うのですが、そういうサービスがあるならお財布に優しいですね。
来年の今頃は私も10ブロックくらい必要になりそうです(^_^;)。
半額キャンペーンはちょっとビックリしました(@_@)。
今の時期だからこそ、なんでしょうけどね(苦笑)。

> ハンドプレスも活躍しているようで何よりです。
> ギャンブルはしないのですが、競馬しているブリーダーさん多いですね〜
ハンドプレスがあるとだいぶ楽ですね(^^)。
ホントはあり合わせの物で済ませられると一番なんですが、さすが専用品といった感じです(笑)。
競馬してるブリーダーさん、確かに多い気がします。
特にオオクワのブリーダーさんが多いような気が(^_^;)。
昔はかなりやってましたが、今はギャンブルをさっぱりしなくなりました(^^)。

おはようございます

菌糸半額?なんですね?!。
確かにお財布に優しいですね。
セール品を狙って買うより良いですね。(^-^)

何を入れるか楽しみにしてます。(^-^)

こんにちは! 貴吉おやじさん

> 菌糸半額?なんですね?!。
> 確かにお財布に優しいですね。
> セール品を狙って買うより良いですね。(^-^)
フォーテックさんのメール会員に登録してて2日間限りの半額!というメールが来た瞬間ポチッってました(笑)。
菌糸はタイミングの問題もありますがセールだったりキャンペーンだったりをうまく利用しないとやっていけません(爆)。

> 何を入れるか楽しみにしてます。(^-^)
なんか皆さんに期待されちゃって、「なんじゃコリャ!?」ってなりそうな気がしてきました(・_・;)。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
198位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示