スポンサーサイト


久留米補強

クリスマスも終わり、仕事も・・・、
終わらない(>_<)
と、そんなボケ?は置いといて(笑)、今日は着弾が2件ありました。
まずはその1件をご紹介です。

151226_5.jpg

先ほど、佐川急便でやってきました。
ん?、袋での梱包ですか?。
このパターンは初めてです。

151226_2.jpg

中はこんな感じです。
で中身を取り出すと、

151226_3.jpg

梱包用のパックが出てきました。
中身は湿度たっぷりのペパーレットが詰まってます。
いよいよご対面(^^)。

151226_4.jpg

東京オオクワさんの久留米11番ライン ♀52.1mmですヽ(^。^)ノ。
52mm・・・、やっぱりデカい(@_@)。

先日、チョネさんのプレ企画で見事久留米を当選しました。
2016年度ブリードはYGと久留米の2本立て(^^)v。
でも、久留米1ラインだと失敗する可能性も(-_-;)。
軽~く!?プレッシャーもかけられてますし(苦笑)。
というわけで、今回♀を補強しました。

チョネさんに頂いた♂は2014年8番系統。
その♂親は東京オオクワさんの2012年SP2-3番。
このことを東京オオクワさんの店長さん?にご相談したら
「SP2は今までで最強のラインだと思ってます!」とのお言葉。
で、東京オオクワさんに血の離れた♀をご紹介いただきました。
予算的に50mmぐらいが補強できればと思ってましたが、折角だからと52mmを破格のお値段でご紹介頂いた次第です。

これで、2016年度の久留米は2ライン確定。
YGは恐らく4ラインで、今のところ来季は6ラインのブリード予定です(^^)。
無事越冬してよ~(^人^)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

来季の計画がちゃくちゃくと進んでますね(^^)
私も計画しないといけないんですが、、、最近はなかなかクワの方にいけません(汗)

こんばんは~

これはまた、強烈な補強ですね!
来期はプレッシャーを軽~く跳ね除けて
累代頑張って下さいね!

でも、ニョロが採れたら期待大ですね!
来期は、私もリョーパパさんに負けない様に
お互い楽しんで頑張りましょう!

こんばんわ

久留米の補強ですか!!
良いですね。(^^)
来季は6ラインですか?
何だかもっと増えそうですね。。。(笑)
来年のペアリングが楽しみですね。(^^)

こんばんわ!

いい補強されましたね!
着実に来期に向けて進んでますね!
自分も計画的に行かないと!

とりあえず無事、越冬させることですね!

こんばんは! ごとさん

> 来季の計画がちゃくちゃくと進んでますね(^^)
> 私も計画しないといけないんですが、、、最近はなかなかクワの方にいけません(汗)
計画というほどしっかりはしてないんですが(^_^;)。
年明けにもうちょっとはっきりとしたビジョンが持てるようにしたいと思ってます(^^)v。

こんばんは! ピエンさん

> これはまた、強烈な補強ですね!
> 来期はプレッシャーを軽~く跳ね除けて
> 累代頑張って下さいね!
ブリード自体は来季が初になりますからね(^_^;)。
今一番のプレッシャーは無事越冬してくれるか?、ですが(笑)。

> でも、ニョロが採れたら期待大ですね!
> 来期は、私もリョーパパさんに負けない様に
> お互い楽しんで頑張りましょう!
やるからには上を目指したいですね。
楽しみましょう!。

こんばんは! ひでのぱぱさん

> 久留米の補強ですか!!
> 良いですね。(^^)
やっちゃいました(^_^;)。
越冬、♂の♀殺し、♀が産まない、などなど1ラインでは不安が大きかったんで手を出してしまいました(苦笑)。

> 来季は6ラインですか?
> 何だかもっと増えそうですね。。。(笑)
そんな気もしてるんですが、嫁さんのご機嫌次第ですね(爆)。

> 来年のペアリングが楽しみですね。(^^)
YGはひでのぱぱさんに頂いた♂2♀4の組み合わせで悩み中です(^_^;)。
でも、そうやって悩めるのもたのしいですね(^^)v。

こんばんは! キングうーちゃんさん

> いい補強されましたね!
> 着実に来期に向けて進んでますね!
> 自分も計画的に行かないと!
計画というほどしっかりはしてないんですが(^_^;)。
それでも初心者なりにそろそろ考えないと、と思いまして。

> とりあえず無事、越冬させることですね!
それが今1番の悩みのタネです(・_・;)。

こんばんは。

久留米を補強ですね。
私も田舎っぺさんから3ペア&2♀補強しました(笑) 今から来期が楽しみですね🎵

こんばんは! 麦太のパパさん

> 久留米を補強ですね。
> 私も田舎っぺさんから3ペア&2♀補強しました(笑) 今から来期が楽しみですね🎵
ちょっと前に田舎っぺ。さんがヤフオクに出されてたの見て相当迷ってました。
気づいた時には終わってしまってました(苦笑)。
はい!、来季楽しみです(^^)v。
その前に産卵セットの用意を考えないといけませんが(笑)。

こんばんは

来期が楽しみな補強で、久留米も万全ですね。
しっかり越冬してもらい、来期がんばってもらいましょう。

こんばんは

こんばんは
久留米産の52mm補強大きいですし来季のブリードが楽しみですね😆6ラインは私にとっては凄いです。

こんにちは

川又店長とお話しされましたか。^ ^
そう、SP2番は間違いなく選ばれし
最強の血の一つ。
範馬の血です。
血の離れた配合の選択。
これで来季挑んでくるわけですね。
プレッシャー返しですか。
負けぬよう精進します!




おはようございます! たかとぱぱさん

> 来期が楽しみな補強で、久留米も万全ですね。
> しっかり越冬してもらい、来期がんばってもらいましょう。
まずは越冬をしっかりしてもらいたいですね(^^)。
もっとも、まだ寝てないようでエサが減ってますが(・_・;)。

こんばんは! ビルさん

> こんばんは
> 久留米産の52mm補強大きいですし来季のブリードが楽しみですね😆6ラインは私にとっては凄いです。
6ライン、正直初心者の私にはちょっと多いかなとは思ってます(^_^;)。
でも折角いい親たちが集まってくれたのでなんとか頑張りたいです(^^)v。

おはようございます! チョネさん

> 川又店長とお話しされましたか。^ ^
メールで色々と教えて頂きました(^^)。

> そう、SP2番は間違いなく選ばれし
> 最強の血の一つ。
> 範馬の血です。
初心者の私にはもったいない個体だというのを今更ながら思い知ってます(^_^;)。

> 血の離れた配合の選択。
> これで来季挑んでくるわけですね。
> プレッシャー返しですか。
> 負けぬよう精進します!
いやいや、私などプレッシャーにはならないでしょう(笑)。
血の離れた選択、当たりであれば安定していい個体が出そうな気がして(^_^;)。
チョネさんには遠く及びませんが少しでも近づけるように頑張ります(^^)v。

こんにちは。

初コメになります。
補強素晴らしい個体ですね。
来年度の組み合わせや構想を考える時が結構楽しいものです。
ライン数もまだまだいけますよ^ ^

こんにちは! mustarさん

> 初コメになります。
ご訪問、コメントありがとうございますm(_ _)m。。

> 補強素晴らしい個体ですね。
> 来年度の組み合わせや構想を考える時が結構楽しいものです。
無事越冬させるという重要な仕事が残ってはおりますが(^_^;)、
来季のラインをあれこれ考えて悩むのは結構楽しいです(^^)v。

> ライン数もまだまだいけますよ^ ^
心情的にはいきたいんですが。。。
予算とスペースと、最大の難関は嫁さんの理解でしょうね(苦笑)。

こんばんは^^

気合入ってますね~!
この補強はしっかり産ませないと(^O^)
頑張ってくださいね♪

こんばんは! ★かぶ☆さん

> 気合入ってますね~!
> この補強はしっかり産ませないと(^O^)
> 頑張ってくださいね♪
自分でプレッシャーかけてしまってます(笑)。
折角の久留米ですが1ペアだと失敗の可能性もあるので(^_^;)。
頑張ります!、ありがとうございますm(_ _)m。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
232位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
