スペシャルな着弾!!!

先日、首都圏久留米党 党首様であらせられる(合ってますよね?(^_^;))チョネさんのブログで「ブログ開設5周年・HP開設4周年記念プレ」がありました。
ついつい久留米という響きに吸い込まれるように応募してしまいました(笑)。

実は私、小中学生時代を久留米で過ごしました。
当時は年に1~2匹はオオを見ることができましたが今やWD久留米は限りなく幻に近いのではないかと思います。
そんな思い出もあり久留米産のオオをいつかはブリードしてみたいという夢は持っておりました。
そこで出会ったプレ企画、しかも応募資格はなし!。
半ば勢いで応募しちゃった次第です(^_^;)。

それが、まさかのまさか(@_@)。
当選しちゃいましたヽ(^。^)ノ。
後で伺ったんですが倍率なんと15倍!。
今、かなりのプレッシャーを感じております(-_-;)。

その当選品が本日無事我が家に着弾しました(^^)。
宅急便の配達員の方に「着払い、おいくらですか?」と聞くと「元払いですよ」との回答。
・・・、えっ???。
全く予想だにしてなかっただけに、一瞬固まりました(・_・;)。
何という太っ腹な御仁!。
恐縮で感謝の言葉も思いつきません(^_^;)。

早速開封(^^)。

真っ先にご丁寧な梱包に恐れ入りました_(._.)_。

151212_2.jpg
クリアボトル入りです(^^)。
中に水分を含ませたティッシュがあり、湿度対策もバッチリ!。
梱包方法、大変参考になります。
また、写真に撮り忘れましたがプロゼリーも付けて頂いてました。

いよいよご対面!。
151212_4.jpg

151212_3.jpg

長旅の疲れも考慮し、コバシャに速攻で引っ越しさせたところで写真を撮りましたのでオガがついてる分はご容赦のほどをm(_ _)m。
♀もさることながら、♂の迫力に圧倒されまくりです(@_@)。

いやいや、責任重大です(・_・;)。
正直、超初心者の私には分不相応な個体であることは重々承知しております。
これは何としても来季のブリードを成功させねば!。

これでYGと久留米の両刀使いになってしまいました(^_^;)。
YGと久留米ではまた違った魅力があると思います。
異論のある方もいらっしゃるでしょうが、私は両方ともに挑戦していきたいと思います!。

この場をお借りして改めてお礼申し上げます。
チョネさん、この度は本当にありがとうございました。

今年の年末、久しぶりに有馬賭けてみようかなと思いましたがやめました。
プレ当たりすぎで恐らく運を全部使い果たしてるでしょうから(爆)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

当選おめでとうございます。
読み勝ちですね。
チョネさんのプレは幼虫に応募しましたが、外れてしまいました。
応募締め切り後はもう少し落ち着くと予想したのですが、・・・。
能勢YGに久留米も加わって、来期がますます楽しみですね。

おはようございます。

久留米当選おめでとうございます。

産地に縁があると飼育にも力が入りますね。

私も両産地やってます。

来年のブリお互いに頑張りましょう。

おはようございます! たかとぱぱさん

> 当選おめでとうございます。
> 読み勝ちですね。
普通のプレと違ってPVの良そうでしたので、やるからには本気で予想しました(笑)。
しかし、まさか当選するとは正直思ってませんでした(^_^;)。

> チョネさんのプレは幼虫に応募しましたが、外れてしまいました。
> 応募締め切り後はもう少し落ち着くと予想したのですが、・・・。
どのコースもすごい倍率でしたからね(・_・;)。
運使いすぎたので反動が怖いです(爆)。

> 能勢YGに久留米も加わって、来期がますます楽しみですね。
来季、そろそろセットの組み合わせ考えないとですね(^^)。

おはようございます! mushipapaさん

> 久留米当選おめでとうございます。
ありがとうございます!。

> 産地に縁があると飼育にも力が入りますね。
そうなんですよ、私の心のふるさとは久留米なんで(笑)。

> 私も両産地やってます。
> 来年のブリお互いに頑張りましょう。
お、そうなんですね(^^)。
お互い来年楽しみですね!。
その前に私は無事越冬させないと(苦笑)。

おはようございます!

当選おめでとうございます!
また、凄いのが着弾しましたね!

本当に良く当たりますね!
羨ましいです(笑)

来期の楽しみがまた増えましたね(笑)
お互いに頑張りましょうね!




こんばんわ!

うらやましい~!

自分も応募してましたが全然違いました(笑)

リョーパパさんの運を別けていただきたい(笑)

来年のブリードがますますの楽しみになってきますね!

良い子供時代

子供の時にオオクワを見れたってすごいですね。
私はオオクワを見たのは大人になったからですよ~。
ですから、その反動で今はどっぷりなんですが。(^^)

今時期の当選て、クリプレみたいなものですね。
ちょっと早いサンタさんが来てくれたと思えば嬉しさも倍増では~。\(^^)/

こんばんは! ピエンさん

> 当選おめでとうございます!
> また、凄いのが着弾しましたね!
ありがとうございます!。
正直ビックリです(@_@)。

> 本当に良く当たりますね!
> 羨ましいです(笑)
多分運を使い果たしましたね(爆)。

> 来期の楽しみがまた増えましたね(笑)
> お互いに頑張りましょうね!
頭の中でブリードラインの妄想が膨らんでます(笑)。
頑張りましょう!。

こんばんは! キングうーちゃんさん

> うらやましい~!
> 自分も応募してましたが全然違いました(笑)
私の場合、一回変更しましたから(^_^;)。
でも、結構近いところに集中してたので、まさか当たるとは思いませんでした(@_@)。

> リョーパパさんの運を別けていただきたい(笑)
恐らく私の運も尽きかけてると思います(爆)。
が、パワー送ります!(笑)。

> 来年のブリードがますますの楽しみになってきますね!
ある意味責任重大です(・_・;)。
失敗はつきものかもしれませんが、できるだけ失敗したくないです(^^)。

こんばんは! ねおくりさん

> 子供の時にオオクワを見れたってすごいですね。
> 私はオオクワを見たのは大人になったからですよ~。
> ですから、その反動で今はどっぷりなんですが。(^^)
今思うと、恵まれていたと思います(^^)。
久留米には海こそありませんでしたが筑後川という大きな川もありまして、釣りに昆虫採集にと言い少年時代でした(^^)。

> 今時期の当選て、クリプレみたいなものですね。
> ちょっと早いサンタさんが来てくれたと思えば嬉しさも倍増では~。\(^^)/
今は、私がサンタさんになる方ですからね(笑)。
久しぶりにいいプレゼントになりました(^^)。
あとは、嫁さんにも今年はなにかプレゼントしないとにらまれそうです(笑)。

こんばんわ

ご当選おめでとうございます。(^^)
いい個体が届きましたね。(^^)
来年ブリードが楽しみですね。(^^)

こんばんは! ひでのぱぱさん

> ご当選おめでとうございます。(^^)
ありがとうございます!。

> いい個体が届きましたね。(^^)
恐らく私には分不相応な個体なのかと(^_^;)。

> 来年ブリードが楽しみですね。(^^)
まずは無事越冬してくれるかという不安はありますが楽しみです(^^)v。
今のところひでのぱぱさんからのYGを数ラインと今回の久留米1ラインを考えてます(^^)。

こんにちは

ご丁寧にご紹介下さり恐縮です。^ ^
この個体は細長いフォルムと薄さを兼ね備えた久留米ではなかなかの
優良個体。
これは産卵させないと勿体ない!
などと軽くプレッシャー^ ^

我が家も8番種親は使います。
他のブリーダーさんも。^ ^
楽しみです!

こんちには

すばらしいプレゼントおめでとうございます(^^)
楽しみがまた増えましたね(^^)v

有馬は買うべきですよ(笑)運を使い果たしたのではなくて、いい流れがリョーパパさんにキテるとみます(*^^*)

こんばんは! チョネさん

ご訪問、コメントありがとうございますm(_ _)m。

> ご丁寧にご紹介下さり恐縮です。^ ^
> この個体は細長いフォルムと薄さを兼ね備えた久留米ではなかなかの
> 優良個体。
> これは産卵させないと勿体ない!
> などと軽くプレッシャー^ ^
いやいや、軽くないんですが(苦笑)。
でも産卵させないともったいないですね!。

> 我が家も8番種親は使います。
> 他のブリーダーさんも。^ ^
> 楽しみです!
貴重な血統なんですね!。
YGも久留米も諸先輩方のブログの過去ログ読みながら勉強中です(^^)。
奥が深いですね(^_^;)。
それだけにすごく楽しみです(^^)v。

こんばんは! ごとさん

> すばらしいプレゼントおめでとうございます(^^)
> 楽しみがまた増えましたね(^^)v
ちょっと早めのクリスマスプレゼントでした(^^)。
それにしては豪華すぎる気もしますが(^_^;)。

> 有馬は買うべきですよ(笑)運を使い果たしたのではなくて、いい流れがリョーパパさんにキテるとみます(*^^*)
そういう考え方もありですね!。
久しくお馬さんもやってないんでたまにはいいかも(笑)。

ご当選おめでとうございます

ご当選おめでとうございます。
凄い久留米が着弾されましたね。
益々、来年のブリードがまちどうしいですね(^^)。

こんばんは! 貴吉おやじさん

> ご当選おめでとうございます。
ありがとうございます(^^)。

> 凄い久留米が着弾されましたね。
> 益々、来年のブリードがまちどうしいですね(^^)。
まさか当たるとは思ってなかったんで結果見たとき固まりました(笑)。
YGといい久留米といい、これだけ立派な種親が揃いましたので楽しみです(^^)v。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
198位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示