余った菌ビンには

先日、オオのニョロの初交換を行ったんですが、交換用に菌ビンを詰め詰めしてたんですが4本余りました。
贅沢にコクワさんでも入れようかなと思ってたんですが。。。
予定変更!。

ジャーン!!!。


そうです、私がいつもお世話になっているひでのぱぱさんからYGのニョロを譲っていただきました。
先ほどお会いして直接受け取ってきました(^^)v。

先日のオフ会の時は私がバタバタしててロクに挨拶もお話しもできず大変失礼をしたんですが、
今日は寒い中1時間ほどお付き合いしていただきました(^^)。
寒い中、外での立ち話だったんですがあっという間に時間がたってしまいました(^_^;)。
色々教えて頂いて大変勉強になりました。
ひでのぱぱさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m。

それにしても思わぬ補強になりました(^^)。
明日か明後日には菌ビンに投入しようと思ってますんで、またその時にご報告の記事をUPします(^^)v。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

良い補強が出来ましたね!

来年の羽化が待ち遠しいですね(笑)

菌糸ビンへの投入記事楽しみにしてますね!

7月の割り出しとあるので大分大きくなってるでしょうね!

おはようございます

補強、おめでとうございます。
うちにも同じラインの兄弟が里子できています。

ひでのぱぱさんと直接お会いできるなんて羨ましいです。
幼虫だけでなく、いろんな情報をゲットされたんでしょうね。

おはようございます

おー、いいものをいただきましたね(*^^*)

デカイの羽化させて下さい(^^)v

菌糸に入れなかったコクワくんたちはまたの機会ですね(笑)

おようございます。

いい補強ができましたね。

寒さを忘れて虫談義いいですね。

完品羽化めざして頑張ってください。

こんにちは

心強い補強されましたね。
来年の楽しみが増えましたね。(^-^)
完品羽化をお互い目指しましょう。

こんばんわ

マットで管理していたので、大きくならないと思いますが、そこそこで羽化してきて欲しいです。。。(祈り)
ホント、寒い中。わざわざ来ていただき、ありがとうございました。(礼)
本当はブリ部屋でクワ話でもしたかったんですが、嫁もいたので、残念でした。。。(汗)
また、次回で話しましょう。(^^)

こんばんは! キングうーちゃんさん

> 良い補強が出来ましたね!
> 来年の羽化が待ち遠しいですね(笑)
あっという間に増えてしまいました(^_^;)。
無事完品羽化してくれるといいなと思ってます(^^)。

> 菌糸ビンへの投入記事楽しみにしてますね!
> 7月の割り出しとあるので大分大きくなってるでしょうね!
マットプリカで管理されてあったそうですが、マットでどれくらいになるのか私も興味深々です(^^)。

こんばんは! たかとぱぱさん

> 補強、おめでとうございます。
ありがとうございます!。
> うちにも同じラインの兄弟が里子できています。
お、そうなんですね(^^)。
お互い羽化が楽しみですね(^^)v。

> ひでのぱぱさんと直接お会いできるなんて羨ましいです。
> 幼虫だけでなく、いろんな情報をゲットされたんでしょうね。
そちらのほうが重要でした(^^)。
寒い中色んなお話しを聞かせて頂いてスゴく勉強になりました(^^)v。

こんばんは! ごとさん

> おー、いいものをいただきましたね(*^^*)
> デカイの羽化させて下さい(^^)v
ポテンシャルは十分でしょうが、何せ飼育するのが私ですから(・_・;)。
でも、楽しみです。

> 菌糸に入れなかったコクワくんたちはまたの機会ですね(笑)
折角なら来年にでもギネス狙って初令から菌糸に入れてみますか(笑)。

こんばんは! mushipapaさん

> いい補強ができましたね。
思わぬ補強でした(^^)。

> 寒さを忘れて虫談義いいですね。
ホントに寒さ忘れてました(笑)。
話し出すと止まらないです(爆)。

> 完品羽化めざして頑張ってください。
ありがとうございます!。

こんばんは! 貴吉おやじさん

> 心強い補強されましたね。
> 来年の楽しみが増えましたね。(^-^)
正直、まさかの補強でしたので楽しみで仕方ないです(笑)。

> 完品羽化をお互い目指しましょう。
そこが大切ですね(^_^;)、頑張りましょう!。

こんばんは! ひでのぱぱさん

昨日は本当にありがとうございましたm(_ _)m。

> マットで管理していたので、大きくならないと思いますが、そこそこで羽化してきて欲しいです。。。(祈り)
ここから菌ビンでどこまで伸びるか興味津々です(^^)。
ポテンシャルは十分なので伸びなければ・・・、私の腕ですね(苦笑)。

> ホント、寒い中。わざわざ来ていただき、ありがとうございました。(礼)
> 本当はブリ部屋でクワ話でもしたかったんですが、嫁もいたので、残念でした。。。(汗)
> また、次回で話しましょう。(^^)
こちらこそ、あの寒い中1時間ほどお付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m。
ブリ部屋へのご訪問はまた次回のお楽しみにとっておきます(^^)。
これからもよろしくお願いします!。

こんばんは~

ナイスな幼虫ですね!
身近に心強いアドバイザーがいると
色々な話が出来て羨ましいですね!(^^)!

こんにちは。

いいニョロをゲットされましたね(^_^)
ひでのぱぱさんのYG完品羽化お祈りしておきますね🎵

こんばんは! ピエンさん

> ナイスな幼虫ですね!
> 身近に心強いアドバイザーがいると
> 色々な話が出来て羨ましいですね!(^^)!
ホントにありがたいことです。
直に色々お話しがうかがえるというのは恵まれてるなと思います(^^)。

こんばんは! 麦太のパパさん

> いいニョロをゲットされましたね(^_^)
> ひでのぱぱさんのYG完品羽化お祈りしておきますね🎵
今回お譲り頂いたニョロ、色々な意味で楽しみです(^^)。
是非とも4頭無事に完品羽化してもらいたいです!。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
181位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示