買っちゃった・・・

ひでのぱぱさんのプレ企画。当選発表されてますよ(^^)。
ブログ開設4周年記念&70.000HIT記念プレ企画
↑リンクになってます。詳細はこちらからどうぞ。


いやー、楽しいお祭りが終わっちゃいました。
私の協賛品にも応募があり、そして私自身も当選させて頂きました(^^)。
応募は2回目ですが協賛は初めてだったのでいい経験させてもらいました。
ひでのぱぱさん、応募して下さった方々、そして参加された皆さん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございましたm(_ _)m。

で、今日のお題ですが。。。
そう、買っちゃいました(^^)v。



初めて購入しましたが、初心者の私には興味深い記事がいっぱいです。
これ見るだけでしばらく楽しめそうです(^^)。

それにしても、最近クワにどんどんはまっていく自分が怖かったりしますが(-_-;)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

買っちゃったんですね。(^^)
もうそれはヤバい所まで来てます。。。(爆)
色々な個体が載ってますから、どれも欲しくなりますよ。。。(笑)

こんばんは

購入されたんですね。
近所の書店ではすでに売り切れで、買ってません。
ネットで探してみようかな。

って思ってたら、今日、出張先でお昼に立ち寄った本屋にてゲットしました。

おはようございます!

私も、先月号から買い始めましたよw
結構『えぇ~そうなんや』って思う事も多く
参考になり面白いですよね(笑)

私は下半身までハマってしまってますよ。
来年は全身ハマっちゃうかもね(笑)

こんばんは。

私も去年の53号から購入して
います。 もっといろいろ勉強
してもっともっとはまりましょう🎵

こんばんわ

実は私も初めてビークワ買っちゃいました(^^)

まさに今その事を記事にあげよーかなとオモッテタのですがダブっちゃいましたね(汗)

まだ全部読めてないので、これから読んで見ます(^^)

こんばんは! ひでのぱぱさん

> 買っちゃったんですね。(^^)
> もうそれはヤバい所まで来てます。。。(爆)
やっぱりですか(^_^;)。
かなり行っちゃってそうです(笑)。

> 色々な個体が載ってますから、どれも欲しくなりますよ。。。(笑)
前は国産が一番と思ってましたが、色んな種類を飼育してみたくなってます(^^)。

こんばんは! たかとぱぱさん

> 購入されたんですね。
> 近所の書店ではすでに売り切れで、買ってません。
> ネットで探してみようかな。
>
> って思ってたら、今日、出張先でお昼に立ち寄った本屋にてゲットしました。
たかとぱぱさんも買っちゃいましたか(^^)。
今後に備えてイズミヤマの記事をしっかり読んでます(^^)v。

こんばんは! ピエンさん

> 私も、先月号から買い始めましたよw
> 結構『えぇ~そうなんや』って思う事も多く
> 参考になり面白いですよね(笑)
ホント奥が深いです。
今の私には参考になることやら凄すぎて真似できないことまで盛りだくさんですね(苦笑)。

> 私は下半身までハマってしまってますよ。
> 来年は全身ハマっちゃうかもね(笑)
もう抜け出せなくなっちゃってるんじゃないですか?(笑)。

こんばんは! 麦太のパパさん

> 私も去年の53号から購入して
> います。 もっといろいろ勉強
> してもっともっとはまりましょう🎵
皆さんやっぱり買っちゃうんですね(^^)。
バックナンバーも読んでみたくなっちゃいます(笑)。
ホントいろいろ勉強しないとですね!。

こんばんは! ごとさん

> 実は私も初めてビークワ買っちゃいました(^^)
ごとさんも買っちゃいましたか(^^)。

> まさに今その事を記事にあげよーかなとオモッテタのですがダブっちゃいましたね(汗)
ネタ取っちゃいましたね(^_^;)。
でも、記事にしたくなりますよね、これ。

> まだ全部読めてないので、これから読んで見ます(^^)
広告見るだけでも勉強になってます(笑)。

こんばんは。

買っちゃったんですね、BE-KUWA。

いろんな種の飼育法とか載っててすごく参考になりますね。

自分も増種できるかもと思ってしまうんですよね~

この誘惑から逃れるのは至難の業です。

どんどんはまってください。

こんばんは! mushipapaさん

> 買っちゃったんですね、BE-KUWA。
買っちゃいました(^^)v。

> いろんな種の飼育法とか載っててすごく参考になりますね。
> 自分も増種できるかもと思ってしまうんですよね~
> この誘惑から逃れるのは至難の業です。
初めて見るクワも結構いて、色んな種類飼いたくなっちゃいます(^_^;)。

> どんどんはまってください。
嫁さんの視線が気になりますが(-_-;)、かなりはまっております(笑)。

こんばんわ!

どこかで見たことあるような記事ですね~(笑)

自分も買おうか迷っています(^_^;)
買うとしたら購読したいですし、、、

月刊なんですか?

こんばんは! キングうーちゃんさん

> どこかで見たことあるような記事ですね~(笑)
ですよね~(^_^;)。
かぶっちゃいました(苦笑)。

> 自分も買おうか迷っています(^_^;)
> 買うとしたら購読したいですし、、、
読む価値あり!、と私は思いました(^^)。

> 月刊なんですか?
次は1/26発売みたいなんで季節号ではないかと思ってます。
違ってたらすいません(^_^;)。

No title

おはよう御座います。
私もビークワ53号店買いましたよ。
ビークワはクワ本の中では一番内容が充実した本だと思います。
いろいろ本を読んで勉強して下さいね~。


こんばんは! moai7544さん

> おはよう御座います。
> 私もビークワ53号店買いましたよ。
皆さん買ってあるんですね(^^)。

> ビークワはクワ本の中では一番内容が充実した本だと思います。
> いろいろ本を読んで勉強して下さいね~。
なるほど。
他の本も最近気になりだしたんですが、いかんせん近くにまともな書店やショップがなくて(・_・;)。
ビークワは多分定期購読になりそうな予感がしますが(苦笑)。

こんばんは

BE-KUWA!
私も以前買ってましたが、ここ数年は・・・。
クワカブ飼育者には良い内容ですよね。
飼育ギネスの更新されていきますし、新記載種なんかも出てくるので、買っていれば最新のクワカブ情報が入手できます。
他、昆虫○ールドやKUW○T○なんかも読んでいた時期がありましたが、BE-KUWAが一番良かったかも。
(個人的意見ですが)

そのうち聖地のむし社(中野)へも行ってみたくなりますよ。(^^)

こんばんは! ねおくりさん

> BE-KUWA!
> 私も以前買ってましたが、ここ数年は・・・。
> クワカブ飼育者には良い内容ですよね。
> 飼育ギネスの更新されていきますし、新記載種なんかも出てくるので、買っていれば最新のクワカブ情報が入手できます。
いや、ホントに私の知らない世界がいっぱいです(^^)。
ブリードに採集に盛りだくさんです。

> 他、昆虫○ールドやKUW○T○なんかも読んでいた時期がありましたが、BE-KUWAが一番良かったかも。
> (個人的意見ですが)
全部買ってると大変なことになりそうですね(^_^;)。
でも、一度は他の本も読んでみたいです。

> そのうち聖地のむし社(中野)へも行ってみたくなりますよ。(^^)
今度東京に行く機会があったら間違いなく行くでしょうね(笑)。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
181位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示