脱走!

ひでのぱぱさんのブログでプレ企画発動です!
「ブログ開設4周年記念プレ企画」
↑リンクになってます。詳細はこちらからどうぞ。


やられました(-_-;)。
今朝起きて、オオの様子をうかがってたら♀1匹の気配がケース内にないような…。
耳をすますとケース付近で何やらガサガサ音してるし(・_・;)。
あたりを見回すと、見事に脱走されてました(゚△゚;ノ)ノ。



2ペア分のケースはコバシャを確保してたんですが、おまけで頂いた♀用のケースにとりあえず↑の写真のケース使ってました。

151023_2.jpg

保湿兼コバエ防止にシートを間に挟んでたんですが、見事に喰い破られてます(ちょっと写真じゃ分かりづらいです)。
本日あわててコバシャを発注しました。
コクワでは当然こんなことはありませんでした。
恐るべし、オオクワガタ!。
♀と言えどそのパワー侮り難し(°_°)。

取りあえず無事に見つかってよかったです。
何事も経験…、とは言うもののこういう経験はダメですねヾ(_ _*)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

見つかってよかったですね。(^^)
そのタイプはマットを入れ過ぎると脱走の可能性はありますよね。。。(汗)
ですが、コバシャも結構高いですからね。。。(汗)

こんばんは! ひでのぱぱさん

> 見つかってよかったですね。(^^)
> そのタイプはマットを入れ過ぎると脱走の可能性はありますよね。。。(汗)
さっき見たら元気にゼリーつついてました。
大事故につながらなくてよかったです。
こんなんでもしもの事があった日には合わせる顔もございません(◞‸◟)。

> ですが、コバシャも結構高いですからね。。。(汗)
そこなんですよね(・_・;)。
今は成虫の数が少ないから何とかなってますが、いつまでもコバシャに頼ってると懐が(((=_=)))。
先輩方はどのようなケースを愛用されてるんでしょうか。。。

こんばんは

脱走の記事他にも見たことありますけど、食い破って出ちゃうんですね(汗)

すぐ見つかってよかったです(^^)
私は経験したことないですが、これから飼育数を増やして行きたいと思っているので、気をつけねば(^-^;

こんばんは! ごとさん

> 脱走の記事他にも見たことありますけど、食い破って出ちゃうんですね(汗)
> すぐ見つかってよかったです(^^)
いや、ホントよかったです。
大事なオオが大惨事になるとこでした(・_・;)

> 私は経験したことないですが、これから飼育数を増やして行きたいと思っているので、気をつけねば(^-^;
これは経験すべきではないですね(苦笑)。
ケース選び間違うとダメなのか、ケースの使い方が悪いのか。。。

こんばんは^^

オオクワあるあるです(笑)
ケースの網部分も食いちぎられるので気を付けてくださいね^m^

こんばんは! ★かぶ☆さん

> オオクワあるあるです(笑)
> ケースの網部分も食いちぎられるので気を付けてくださいね^m^
なんと(@_@)、網までやられますか。
安物ケースはコクワクラスまでですかね(-_-;)。
ヒラタも危なそうですね。。。

おはようございます。

初めまして、ピエンと申します。

覗きに来ましたw

朝起きて居なかったら焦りますね。

でも、本当に見つかって良かったですねv-410

こちらもリンク頂きますね。

これからもよろしくお願いしますねv-411

こんばんは! ピエンさん

> 初めまして、ピエンと申します。
> 覗きに来ましたw
初めまして、コメ返ありがとうございましたm(_ _)m。

> 朝起きて居なかったら焦りますね。
> でも、本当に見つかって良かったですねv-410
いや、めっちゃ焦りました(^_^;)。

> こちらもリンク頂きますね。
> これからもよろしくお願いしますねv-411
こちらもリンク工事させてもらいました。
今後ともよろしくお願いします(^^)v。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
198位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示