いそがしい(-_-;)

ちょっと間が空いてしまいました。
まあ、元々筆不精なのでまだマシな方かな(笑)。

まずは、いつもお世話になってるひでのぱぱさんのプレのご紹介です。
「ブログ開設4周年記念プレ企画」
↑リンクになってます。詳細はこちらからどうぞ。

4周年、すごいなぁ。
果たして私はどのくらい続くのか(爆)。
それは置いといて、是非みなさんで盛り上げましょう!。

そして、もう一つご紹介。
先日、★かぶ☆さんのプレで私はひでのぱぱさんのオオに当選したのですが、
その時に同梱してもらったのがこちら。



151022_2.jpg

800ccの空ボトルです。
ブリードを始めたばかりの私はまだまだブリードのための必需品が揃ってなくて(^_^;)。
そんな時にコクワが爆産してくれちゃいましたので何はともあれ空ボトルの用意が急務でした。
いくらコクワとはいえさすがにプリカでの飼育には限界が。。。

で、色んなところで物色してたら神の声が!。
ひでのぱぱさんにご協力いただいて800cc空ボトル30本を揃えることができましたヽ(^。^)ノ。

ちょうどお話を頂いた時はひでのぱぱさんは出張で忙しい時を過ごされていました。
その後★かぶ☆さんのプレでひでのぱぱさん協賛のオオが当たったので同梱で送っていただきました。

住んでるところも近いので本来であれば私が取りに伺わないといけなかったのですが(・_・;)。
ひでのぱぱさんのお手を煩わせてしまいましたr( ̄_ ̄;)。
この場を借りてあらためてお礼申し上げますm(_ _)m。

今は時間を見つけて少しずつコクワニョロの引っ越し中です(^^)。
2年前は500ccボトルで常温、しかもエサの交換一度もなし(爆)で羽化まで辿り着きましが
当然のことながら全てチイサイズ(T_T)。
今回は大きく育ってもらいたいです(^^)v。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

コクワに800では大きいかもしれませんね。。。(笑)
800に2~3頭の多頭飼育もいいかもしれませんね。(^^)
まぁ、そうなるとマットの交換が必要かもしれませんが。。。(汗)

こんばんは! ひでのぱぱさん

> コクワに800では大きいかもしれませんね。。。(笑)
> 800に2~3頭の多頭飼育もいいかもしれませんね。(^^)
ありゃあ、やっぱり大きいですか(^_^;)。
取りあえずマット詰めを7分目くらいまでにしてます。
800でも2~3頭いけますか。
まだイマイチ必要量がわからなくて。。。
何事も経験ですね(^^)。

> まぁ、そうなるとマットの交換が必要かもしれませんが。。。(汗)
今期は一応交換するつもりでいますが…、
800だと案外必要ないのかもしれませんね。

プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
198位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示