我が家にやってきました!

今日は色々と記事にしたい出来事がいっぱいあったんですが全部書ききれない(・_・;)。
で、まずはやっぱりこれでしょ!。

先日の★かぶ☆さん主催のプレで当選させて頂いた協賛品が本日着弾しましたヽ(^。^)ノ。
ひでのぱぱさんからのオオ2ペア+おまけの♀1匹です!。



厳重かつ丁寧な梱包。
参考になります(_ _)。

151018_2.jpg

1匹ずつタッパで小分けされていました。
♂は大きめのタッパです。
なるほど。

そして、いよいよご対面(^^)。

151018_3.jpg

151018_4.jpg

151018_5.jpg

151018_6.jpg

ホントは開けてすぐの写真撮ろうと思ってたんですが勢いよく飛び出してきちゃって(^_^;)。
で、ケースに移動させてからの撮影となりました。
それにしても、デカい(@_@)。
コクワ(しかもチイサイズ)見慣れてる私にとってはもうビックリ!。
念願のオオですo(^▽^)o。

小中学生時代を久留米で過ごした私。
その当時は年に2、3匹はオオを捕獲しておりましたので初見というわけではないんですが、「こんなに大きかったっけ?」というのが今の感想です。

何とか来年のブリードまでこぎつけたいです。
今はコバシャのミニに住んでもらってますが、ケース小さすぎかな?(苦笑)。
♀に至ってはしきりはあるものの2匹同居してもらってます(^_^;)。

協賛してくださったひでのぱぱさん、プレを主催してくださった★かぶ☆さん。
本当にありがとうございましたm(_ _)m。
さあ、環境整備に頑張らねば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

プレ当選おめでとうございます!
しかし、羨ましいですw

それにおまけ付きとわ!Σ( ̄□ ̄;)


これで来年のブリードは完璧ですね\(^-^)/

オオクワガタはコクワとはまた違ったかっこよさがありますよねw

おはようございます

念願のオオクワおめでとうございます(^^)

来年のブリード楽しみですね(*^^*)

あっ昨日のコメントありがとうございました、自分のコクワもどういう管理をしようか模索中でして(汗)参考になりました(^^)

こんにちは。

こんにちは。 当選品の着弾は嬉しい
ですよね。 ひでのぱぱさんのYGは、出所
がはっきりしていますので安心ですね。
しかも大きくなりますよ。 初心者の私が常温飼育でも78㍉は出せました。 来年のブリードが楽しみですね🎵

こんばんは! キングうーちゃんさん

ありがとうございます!。
おまけ、うちのキャパでどうかなって迷ったんですけどやっぱり欲しくて(^_^;)。
まずは無事越冬させることが目標です。
今もゼリーをガッツリ食べてます(笑)。
やっぱりオオはカッコいいです(^^)。

こんばんは! ごとさん

> 念願のオオクワおめでとうございます(^^)
ありがとうございます!。
ブリードはまだ先になるとおもうんですけど今からワクワクしてます(^^)v。

> あっ昨日のコメントありがとうございました、自分のコクワもどういう管理をしようか模索中でして(汗)参考になりました(^^)
あくまで初心者である私の一例ですのでご参考までに(^_^;)。
トップブリーダーの方々からは怒られそうな気もしますが(爆)。

こんばんは! 麦太のパパさん

> こんにちは。 当選品の着弾は嬉しいですよね。
初めての体験でドキドキでした。
ホント嬉しかったですヽ(^。^)ノ。

> ひでのぱぱさんのYGは、出所がはっきりしていますので安心ですね。
血統書までつけて頂いて本当に安心です。
ブログ立ち上げてまだ1カ月も経ってないですが、開設当初からお世話になりっぱなしで感謝してもしきれません!。

> しかも大きくなりますよ。 初心者の私が常温飼育でも78㍉は出せました。 来年のブリードが楽しみですね🎵
なんと78mm(@_@)。すごい!!!。
でもそれはやっぱり、麦太のパパさんの管理がよかったからなんでしょうね(^^)。
初心者の私には何とも贅沢なオオの入門となっちゃいました。
大事に管理してぜひとも来年のブリードにつなげたいです(^^)v。

こんばんは^^

大量着弾おめでとうございます(^O^)/
越冬は乾燥しなければまず大丈夫だと思いますよ!

そして来年のブリ、爆産報告楽しみにしておりますね♪

こんばんは! ★かぶ☆さん

この度はお世話になりましたm(_ _)m。
そしてお疲れ様でした。

> 大量着弾おめでとうございます(^O^)/
ありがとうございます!。

> 越冬は乾燥しなければまず大丈夫だと思いますよ!
一昨年、越冬中のコクワが2~3匹落ちたんですが。。。
ご指摘の通り乾燥が原因でした(爆)。
今年は乾燥に注意してみな無事に春を迎えることができるようにしないとですね。

> そして来年のブリ、爆産報告楽しみにしておりますね♪
オオの爆産、見てみたいです(^^)。

こんばんわ

無事に届いてよかったです。(^^)
サイズはチイサイズですが。。。(汗)
まずは種親越えですね。(^^)

こんばんは! ひでのぱぱさん

> 無事に届いてよかったです。(^^)
この度は色々とお世話になりありがとうございましたm(_ _)m。
梱包方法とか大変参考になります。

> サイズはチイサイズですが。。。(汗)
> まずは種親越えですね。(^^)
これでチイサイズなんですね(・_・;)。
先は遠いですね。。。
でもそれだけ楽しみがいっぱいあるってことですね(^^)v。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
201位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示