簡易温室製作中 その2

今日も少しずつ作業です。
カットしたスタイロを組んでみました。



それらしくなってきました(^^)。

151014_2.jpg

配線用の穴も忘れずに。

実は細かいところみたら結構ガタガタです(-_-;)。
まあ、いきあたりバッチリということで(爆)
さすがに隙間はシーリングしたほうがいいかな。

リビングの一角に置かせてもらってるんだけど子供は興味津々(^^)。
嫁さんは・・・、ノーコメントということで(´皿`;)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

大分組上がってきまきたね!
大型の温室になりそうですね!

奥さんの厳しい目はどこも一緒ですよね(笑)
お子さん達を見方につければこっちのものでは(爆)

しっかりと隙間が埋めれたらいいですね!

こんばんは

おーっ、なんかそれらしいのが着々とできてますね(^^)
素晴らしいです❗

自分もちょっとでも幼虫にエサ食べて貰おうかとピタリ適温プラスを昨日注文しました(^^;

温室はスペース的に無理そうなので、温箱みたいな感じで考えてますが、何もせずに終わるかもしれません(笑)

もうちょっと温度管理の事調べてみたいと思います(^^;

引き続き温室の完成楽しみにしております(o^-')b !

こんばんわ

いい感じに出来上がってきましたね。(^^)
シリコンでコーキングするのはいいんですが、無臭のコーキングシリコンをお勧めします。(笑)
無臭のコーキングシリコンがあればいいんですが。。。(汗)
リビングだとコーキングの匂いが充満するかも。。。(滝汗)
お子さんを見方につけて、お子さんに言ってもらうようにすれば結構いいかも。。。(笑)

こんばんは! キングうーちゃんさん

もうちょっと小型にするつもりが、気が付いたら結構な容量に(^_^;)。
長男は野球バカなんで6歳の長女を味方につけてます。
いま、スタイロを削っては隙間の穴埋め中です(苦笑)。
やっぱり最大の難関は嫁さんを納得させること(爆)。

こんばんは! ごとさん

いやいや、メタルラックをスタイロで囲んでるだけなんで(^_^;)。
でも遠目からみたらちょっと満足しちゃってます(^^)v。
問題は中に入る虫たちなんですけどね(笑)。
温箱ですと容量は少ないかもしれないけど管理はやりやすいんじゃないか、と思いますよ。

こんばんは! ひでのぱぱさん

遠目だといい感じです(笑)。
今は蓋を少し迷い中です。

シリコンコーキング、仕事でたまに使いますが臭いですよね(・_・;)。
さすがにリビングでやったら嫁さん激怒です。
うまいこと子供を使いますかね(爆)。
最悪、隙間をスタイロで埋めた後ガムテープか養生テープで補強という手段もありかなと。。。

こんにちは!

初コメです(^^)

自作冷温庫ですか!
私にはできそうもありません(^_^;)
リビングに置くとなると、奥様の理解は必要ですよね。
週末は家族サービスでご機嫌をとるしかないですかね(^^;
作成頑張って下さい(^^)

こんばんは! トシクワさん

コメントありがとうございます!。

自作冷温庫、と言っても今のところは保温のみですが(^_^;)。
諸先輩方のブログを拝見していると私の簡易温室はボロボロで。。。
今は室温がまだ25℃前後あるんで大丈夫ですが、ヒーターのスイッチが入り始めて性能が出るかどうかが不安です(-_-;)。

そのうちコバエやらダニが出だす可能性大なんで、その時の嫁さんの反応が怖いです(@_@)。
しっかり家族サービスで奉仕しないとですね(苦笑)。

こんばんは^^

良い感じに出来てますね♪
隙間はやっぱりコーキングが必須だと思います!
まぁ部屋の温度がある程度安定しているなら
問題ないと思いますが(^^ )b

こんばんは! ★かぶ☆さん

やっぱりコーキングした方がよさそうですね。
家族が一日出払ってる隙を見つけないといけないですね(笑)。
リビングにあのにおいが充満するのは厳しいものがあるんで(^_^;)。
もう少し寒くなってきたときに状況を見て考えることにします(^^)。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
198位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示