いいもの見っけ!

★かぶ☆さんのブログ
↑リンクです。プレ開催中です!。そろそろ応募締切が近づいてきました。私も応募しました(^^)v。

平日はなかなか自分の時間が取れない。。。
そんななか、時間を見つけてプリンカップに一時退避していたコクワのニョロをちょっとづつボトルに引っ越し中です(^^)。



元気に育って行ってます。
多分、小サイズだけど(^_^;)。
そして、

151008_2.jpg

ちょっとわかりにくいけどニョロたちの両親です。
ケースはコバシャのミニ。
なかなか出てきてくれないんですけど、めずらしく二匹同時にエサ食べてたとこをパシャリ。
臆病者の両親です(笑)。

そして、本題。
前の記事にも書きましたが只今温室計画進行中。
もともとレッドビー(エビです)をやってたんで少しは使えそうなものがないかなと探してたらこんなん出てきました。

151008_3.jpg

サーモスタットです。
型番みたらGEXのSX-003N。
なんか色んな人のブログでみたものと同じ品番!。
こいつは空焚き機能がなかったはずだから水中じゃなくても使えそう。
これにビバリアのマルチパネルヒーターの32Wを組み合わせる作戦で行こう!。
ちょっといいもの見つけました(^^)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

コクワいいですね(^^)
臆病でうちのもなかなかでてきませんが、ちっちゃくてかわいいですよね(^^)

レッドビーされてたんですね、自分は3年くらい前に夏場管理をミスって全滅させてしまってやめてしまいました(涙)
モスラや日の丸が、、、(/_;)/~~

もう生き物に手を出すまいと思っていたのですが、今クワガタに手を出してる自分がいます(汗)

いい温室が作れるといいですねm(__)m

こんばんは! ごとさん

うちのコクワペア、ホントに小サイズなんです(^_^;)。
でも、かわいくて愛着あります、はじめてうちで羽化したペアなんで。

ごとさんもレッドビー飼育されてたんですね。
私も同じく夏場の管理に失敗して★になっていきました(T_T)。
ホームセンターとかでレッドビー見るとつい手を出したくなっちゃいます(爆)。
今はクワに専念です(^^)。

こんばんわ

コクワもなかなか姿を見せないんですね。。。(汗)
いい物が見つかったので、来季は是非オオをブリードして下さいね。(^^)

こんばんは ひでのぱぱさん

コクワも、ってことはやっぱりオオもなかなか姿見せてくれないんでしょうね(^_^;)。
もちろん、来年は是非オオのブリードやりたいです!。

こんにちは。

いいものが出てきましたね。 来期はオオクワ
だけでなく是非ヒラタも(^_^)

こんばんは! 麦太のパパさん

ヒラタも興味あるんですよ!。
70オーバーとかブリード出来たら最高でしょうね(^^)。
って、とんでもないこと言ってます(爆)。
オオとかコクワとまた違ったブリード見たいですね
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
198位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示