潜らん。。。その後

新年明けましておめでとうございます_(._.)_。
旧年中は大変お世話になりました。
拙いブログですが本年もお付き合い頂けると幸いです(^^)。

今年の年末年始、土日が重なったこともありまして休みが少ない(-_-;)。
実家・親戚まわりや子供達とのふれあいでほとんど虫弄りできず。。。
それでも、年末年始も休みなく働いてる方も多数いらっしゃるはず。
贅沢ですね(^_^;)。

今年は暖かかったこともあり、普段よりは身体を動かしました。
小3の長男は小1からソフトボールチームに所属しています。
3年近く経ちグローブもボロボロということで新年早々新しいグローブを買いました(^^)。
早速キャッチボールしましたが、なかなかいい感じみたいです。
私はちょっと肩を痛めてるんですが、それでも全力で投げる球を事も無げに取られてしまうと父親の立場が(苦笑)。
息子の成長を感じることができ、いい年始だったなと思います(^^)。

それでは虫!(笑)。
昨年こんな記事をUPしました。
そう、全然潜らない幼虫に出会ってしまいました(・_・;)。
何をやってもダメだったので放置してましたが、さすがに菌糸の劣化が見られたので恐る恐る蓋を開けてみました。
すると・・・。


生きてますがな(@_@)。
このパターン、多分★になるだろうと思ってただけにビックリです。

投入前は22gでした。
170104-2.jpg
わずかながら増えてますがな。。。
恐るべし生命力!。
マットボトルにしようとも思いましたが菌糸ビンが1本余ってたのでこちらに投入。

投入したのは昨年末の12/28。
で、今日蓋を開けて確認してみると。。。
170104-3.jpg
やっぱり潜っとらんがな(>_<)。
なんなんじゃ、この幼虫は(-_-;)。
果たしてどうなることやら。。。
ここまで辿り着いたんで羽化までいってもらいたいですが果たしてどうなることやら(^_^;)。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
178位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示