多分最後!?

ヤバいです(-_-;)。
また記事UPが大幅に遅れてしまいました。。。
多分私が最後の報告記事でしょう(大汗)。
遅ればせながらMINAMIさんのプレでの当選品着弾報告をさせてもらいます_(._.)_。

まずはこちらです。

久留米幼虫5頭 + αです!。

160821-2.jpg
写真がピンボケですいません(^_^;)。
・・・、5頭+α。。。
αが多いですね(・_・;)。
本来は1ラインのはずが当選したライン6頭に別ライン3頭、合わせて9頭も頂きましたヽ(^。^)ノ。
幼虫さんは9匹とも元気で、早速菌糸ビンに入ってもらってます。
リビングの虫棚に置いてるんですがかなり「ガリガリ」音がしてます(笑)。
元気な証拠ですね(^^)。
こちらはいつもお世話になっておりますむしパパさんからの着弾でした。
本当にありがとうございましたm(_ _)m。
2本目交換が楽しみです(^^)v。

で、もうひとつは
160821-3.jpg
ツシマヒラタ 幼虫5頭です。

・・・、既に5頭以上に見えますが(^_^;)。
160821-4.jpg
全部で8頭も頂いちゃいましたヽ(^。^)ノ。
こちらはRYUPAPAさんから頂きました(^^)。
ヒラタ、実は初飼育になります(苦笑)。
国産ヒラタの中でも最大級のツシマヒラタ。
菌糸かマットか迷いました(・_・;)。
菌糸で育てるとデプッとした体形になると良く聞きます。
やっぱりツシマのスラッとした顎が見てみたい!。
ということで今回はマット飼育で行くことにしました(^^)v。
RYUPAPAさん、貴重な幼虫をありがとうございました_(._.)_。
無事全頭羽化できるように頑張ります(^^)v。

これでようやく皆さんからの着弾を紹介することが出来ました。
・・・、遅すぎですね(>_<)。
あらためてこのような機会を与えて下さったMINAMIさん、大変お世話になりました_(._.)_。
そして本当にありがとうございました(^^)。

これからも皆様と末永いお付き合いができるといいなと思ってます(^^)v。

粋なおまけ♪

MINAMIさんのプレ当選品第二段をご紹介させて頂きます!。
こちらはefdenさんからの着弾です。
当選したのは2300ccクリアボトル9本です(^^)。


さすがは2300ccのボトル、ちょっと大きめの箱です。
早速開封!。

160802-2.jpg
開けるとタイベストフィルタシールが!。
これ、かなりありがたいです(^^)。
結構破られちゃいますからね(^_^;)。

160802-3.jpg
さすが丁寧な梱包です(^^)。

160802-4.jpg
このサイズのボトル、初めて見ましたがホントにデカい(@_@)。
我が家はスマヒラのブリが控えております。
まだ成功するかはわかりませんが、いずれはこのサイズのボトルが必要になる!、・・・はず(^_^;)。
ということで応募させてもらいました(^^)v。

ここでちょっと考えました。
ガラス瓶ならまだしもクリアボトルのなかに新聞紙?。
蓋を開けて広げてみると・・・。

160802-5.jpg
こんなん出てきましたヽ(^。^)ノ。
実は我が家の4歳の末娘と一緒に開封してたんですが、これを見つけた途端速攻強奪に走ります(笑)。
「写真とるまで待って!」となだめるのに一苦労(^_^;)。
のこりの8本も開封してみました。

160802-6.jpg
こんなにいっぱいオマケを付けてくれてましたヽ(^。^)ノ。
何とも粋な仕込みです(^^)。

efdenさん、この度は本当にありがとうございました!。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
178位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示