さすがはプロ!

MINAMIさんのプレ、大盛況でしたね!。
ちょっと一風変わったルール。
ポイント制のプレとはまた違った盛り上がりがありましたね(^^)。
それにしてもあれだけ大規模のプレ、主催&取りまとめされる方々は本当に凄い!。
私は無理ですね(-_-;)。

想定内だったとはいえ、1回目は応募も無く抽選も撃沈し心がポッキリいきかけてた私。。。
気を取り直していざ2回目の抽選!。

まずビックリしたのが私の協賛品に7人も応募して下さってる!!!(@_@)。
これは予想外でした。
応募して下さった方々、本当にありがとうございますm(_ _)m。

さて、今回のプレでの私の応募コンセプトはズバリ家族受けする物!。
ということで食べ物&アクセサリーに応募させてもらいましたがこちらはあえなく撃沈(>_<)。
まあ、あの競争率ですからね(^_^;)。
ある意味当たってた方が恐かったかも(苦笑)。

協賛者ということで第5希望までOKということもあり虫さん&飼育用品にも当然応募(爆)。
最終日にはちゃっかり駆け込み応募もしました(^^)v。
結果は。。。


なんとこちらは全て当選(@_@)。
これまた想定外(^_^;)。
嬉しい誤算となりました(^^)。
おかげさまで計4点も当選させてもらいました(^^)v。
で、早くもそのうちのひとつが昨日届きました。



160729-2.jpg
こちらはヤフブロをされてる【夢創】さんからの着弾です。
いやぁさすがはプロ!、仕事が早いです(@_@)。

当選したのはメタリの幼虫3匹。
・・・、と思ったら4匹入ってました!。
この幼虫はWD♀の持腹からの幼虫とのこと。
これは魅力的です(^^)。
どんな色で羽化してくるか楽しみです♪。
大事に育てて、できれば累代していきたいです!。
【夢創】さん、この度は本当にありがとうございました!。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m。



話は変わって、先日ちょっとしたご縁がありこの方にお会いしてきました。
160729-3.jpg
ご存知の方も多いはず!。
秋川雅史さんです(^^)。
リハと本番の合間の一番大事な時間にお会いしてくださいました。
いやぁ、こちらもプロ中のプロ。
なんとも豪快な方でした(@_@)。
気さくに話しかけて下さり感謝です(^^)。
その節はお世話になりありがとうございました!。
また、お忙しい時間におしかけてしまい大変失礼しましたm(_ _)m。
スポンサーサイト

こんなのもいます。。。

MINAMIさんのプレ♪、第二回応募が始まってますよ!



↑急いでこちらへGO!!!


MINAMIさんのプレの第一回当選発表がありましたね(^^)。
皆さんはどうでしたか?。
私は。

。。

。。。

撃沈(>_<) & 応募なし((T_T))。

・・・、まあこんなもんでしょう(^_^;)。
予想はしてましたが・・・、ちょっと心がポッキリいきかけてます(-_-;)。

さて、先程マット交換を行いました。
160720-5.jpg
見にくいですが3頭います(^_^;)。


こんな感じです。

どう見てもクワじゃないですね(笑)。
そう、これは我が家にいる唯一のカブ、グラシロの幼虫です(^^)v。
実はこれ、ピエンさんに頂いちゃいましたヽ(^。^)ノ。

・・・、実は頂いたのは6/12。。。
かなりご紹介が遅くなってしまいましたm(_ _)m。
たまたま私がカウンターのキリ番を踏みまして、それをコメントしてましたら
「粗品を進呈しますよ!」との大変ありがたい言葉を頂きました。
いやー、私はたまたまキリ番踏んだだけで大変恐縮ではあったんですが
やり取りしてるうちにお言葉に甘えてしまいました(^_^;)。
で、その時の着弾が

160720-1.jpg
こんな感じの箱に

160720-3.jpg
スライム付き♪

160720-4.jpg
なんと!

160720-7.jpg
こんないいものを!!!

全然粗品ではありません(@_@)。
ピエンさん、改めましてありがとうございました_(._.)_。

で、その時に「グラシロはいかがですか?」という神の囁きか悪魔の囁きか(笑)。
迷いに迷った挙句、「お父さん、カブトムシはいないの?」の子供の一言で心が決まりました(爆)。
で、同梱してもらったのがこちら。
160720-2.jpg
(こっちにもスライム♪)

合わせて6頭頂きました(^^)v。
そのときはマットも少なく、まだ小さかったこともあり1400クリアボトルに3頭ずつ入れてました。
で、そろそろ交換しないと!、と思い今日ようやく交換しました。
正直サイズがどうなのかはサッパリわかりません(苦笑)。
それにしてもビンを開けたときマットはほとんどなく糞だらけだったのにビックリでした(@_@)。
恐るべし、カブ!。
このまますくすくと成長してもらって無事羽化まで辿り着いてもらいたいです(^人^)。

広告が。。。

やっちゃいました(・_・;)。
出ちゃいましたよ、広告が(-_-;)。
ということは1ヶ月以上記事書いてなかったんですね。。。

今日はこちらのご紹介


MINAMIさんのプレです!。
色んな方がご紹介してあるので、皆さん既にご存知ですよね(^_^;)。
正直ネタがなかったんでどうしようかなと思ってたんですが
ブロ友の皆様に背中を押してもらって私も協賛させて頂くことになりました(^^)v。
MINAMIさん、初めてですがよろしくお願いします_(._.)_。

で、私の協賛品は
 ペレン産メタリフェルホソアカクワガタ
 幼虫 5匹 + α
となります。
♂親はWD、♀親はパープル系となります。
ただ、当選表明時期が微妙かも(・_・;)。
場合によっては前蛹になっちゃってる可能性も(>_<)。
その時は成虫ペア?、トリオ?、2ペア?・・・。
となる可能性もありますのでご了承くださいm(_ _)m。

我が家でも
160707-1.jpg
こんな子とか、

160707-2.jpg
こんな子が羽化してきてますので何とかなるかと思います。
・・・、その前に応募無いような気もしますが(爆)。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
178位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示