スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽化ラッシュ

久々の記事UPです_(._.)_。

だいぶ暖かくなってきましたね(^^)。
そんななか、我が家もいよいよ羽化ラッシュを迎えました。



私がクワ飼育を始めるきっかけとなったコクワ。
いま羽化ラッシュの真っ只中です(^^)。
写真は今年の♂1号。
サイズは47mmとさすがに50mmには届きませんでした(^_^;)。

捕まえたコクワの累代から入り、オオクワがやりたくなってヤフオクでオオクワの幼虫を購入して・・・。
気づけば何種類いるの?って感じになってます(笑)。
それでもやはり、私のルーツはここにあるのかな(^^)。
何はともあれ、無事羽化してきて何よりでした。
・・・、しかし順調に行けばあと30以上は羽化してきます(^_^;)。
さて、どうしましょうか(笑)。
スポンサーサイト

やはり怖いです。。。

こんばんは。
今日は虫ネタではありません。
虫のネタもいっぱいたまってはいるのですが、さすがに書く気にはなりませんので。

一昨日、熊本で大きな地震が起きました。
そして今日の未明、さらに大きな地震が。。。
私は福岡在住なのですが、かなり揺れました。
震源の熊本・大分からはだいぶ距離があり、また震源が浅いこともあり大きな被害はでておりません。
しかしながら、テレビ越しに見る熊本・大分での甚大な被害、想像を絶するものがあります。

私の親戚が熊本にいるんですが家が全壊したそうです。
長男のソフトボールのチームメートの中に、祖父母が大分・由布市に住んでいらっしゃる子がいます。
そちらの家も全壊したそうです。
幸い、どちらのご家族も皆さん無事が確認できたことが何よりでした。
そして今、暴風雨となっています。
心配です。
・・・が、恥ずかしながら今の私には何もできません。

最初の地震から何度携帯の緊急地震速報がなったか忘れてしまいました。
その音がなる度に子供たちが怯えます。
警報音がなるとすぐに子供たちは机の下に潜り込みます。
机の下に潜り込むことは小学校や幼稚園で習ったらしいです。
私には、子供たちを抱きかかえて「大丈夫よ」と声をかけることぐらいしかできません。
もちろん、何の根拠もないのですが。。。

震源からかなり離れた福岡でこのありさまです。
熊本・大分の方々の御心労、とても私ごときの思いが及ぶところではありません。
できるだけ早く地震がおさまってくれることを祈るのみです。
そして、子供たちの屈託のない笑顔を早く見たいです。

やっぱり増えた(^_^;)。

参った(-_-;)。
仕事も忙しいのですが、子供のソフトボールチームがシーズンイン。
毎週末の様に公式戦が(・_・;)。
おかげでなかなか時間が取れない(T_T)。
それでも虫のお世話はしてますよ、はい。
なんせ相手は生き物、飼育者の責任として人間の都合で虫に負担をかけるわけにはいきません!。

そんな忙しい中、しかもキャパもかなり厳しいところ。。。
増種は打ち止め・・・、そんなこと言ってましたね、私(^_^;)。
なのに、やっぱり増えちゃいました(爆)。

慌てて撮った写真ばかりでかなり写りが悪いところはご容赦下さい_(._.)_。



160403-2.jpg

160403-3.jpg

インドアンタエウス ウエストベンガル州 ラチラ産のペアです!。
これまた先日スマヒラを頂いた北の巨匠からの着弾です(^^)v。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが「闇帝釈」血統になります。
長旅だったんで、写真もそこそこにゆっくりしてもらってます(^_^;)。
後日、落ち着いたらまた写真UPしたいと思います。

増種打ち止めといいつつ、アンテだけはやりたかった。
低温種で難易度が高いのもわかってはいます。
それでも挑戦する価値がこのペアにはあります!。
何というか、醸し出してるオーラが違いますね(^^)。

取りあえず20℃前後で管理中。
♀はまだ後食前なので成熟を待ってブリしたいと思います(^^)v。
例によってご紹介は致しませんが、本当にありがとうございました!。
立派な子達を産んでもらいたいです(^^)。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
220位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。