スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マットボトルへ

先日、たかとぱぱさんから頂いた新潟産のニョロです。



2令初期かな・・・、多分(^_^;)。
さすがに3令はなんとなくわかるんですが初令と2令の判別がまだよくわかりません(苦笑)

今回は、虫吉さんのマットボトル850ccに投入しました。
あいにく私はヒラタやノコギリ、ミヤマなどに合ったマットを使ったことがなく手持ちがありませんでした。
マットを購入して自分でツメツメしてもよかったのですが、ショップで詰めたマットがどんな感じなのかを知りたくてマットボトルを購入しました。

で、投入するために少し穴を開けようとしたら。。。
固っ!。
カチカチやん!!!。
こんなに固く詰めるものなの?、というのが私の感想でした。
コクワ用のボトルはあまり固詰めしてないんですよね(^_^;)。
あんまり固詰めすると酸欠になりそうな気がしてたんですが、関係ないのかな。
ミヤマのニョロも最初は苦労してたみたいです(笑)。
30分後には無事に潜ってたので大丈夫なのかな?。
とりあえずは、これで3ヶ月くらい様子見です。
スポンサーサイト

着弾です(^^)

今日は先日ひでのぱぱさんのプレ企画で当選したたかとぱぱさんからの協賛品が届きましたヽ(^。^)ノ。



ミヤマのニョロです(^^)。
そして、さらにうれしいおまけも!

151114_2.jpg
何と!、お米までつけて頂きました。
この場をお借りしてひでのぱぱさんとたかとぱぱさんにお礼申し上げますm(_ _)m。
本当にありがとうございました!。

・・・しかーし、早速の難題です。
なぜか今年はこの時期になっても暖かくて室内温度が24℃前後もある(-_-;)。
まいった。。。
おそらくミヤマには温度が高すぎるはず(;´゚Д゚)ゞ。
できればこの時期は18℃~20℃くらいにもっていきたいのですが・・・。
コクワの感覚でやってると間違いなくえらい目に合いそうです(・_・;)。
今から本格的に来夏の高温対策を考えないと。
プロフィール

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
135位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。