こんなのもいます。。。

MINAMIさんのプレ♪、第二回応募が始まってますよ!



↑急いでこちらへGO!!!


MINAMIさんのプレの第一回当選発表がありましたね(^^)。
皆さんはどうでしたか?。
私は。

。。

。。。

撃沈(>_<) & 応募なし((T_T))。

・・・、まあこんなもんでしょう(^_^;)。
予想はしてましたが・・・、ちょっと心がポッキリいきかけてます(-_-;)。

さて、先程マット交換を行いました。
160720-5.jpg
見にくいですが3頭います(^_^;)。


こんな感じです。

どう見てもクワじゃないですね(笑)。
そう、これは我が家にいる唯一のカブ、グラシロの幼虫です(^^)v。
実はこれ、ピエンさんに頂いちゃいましたヽ(^。^)ノ。

・・・、実は頂いたのは6/12。。。
かなりご紹介が遅くなってしまいましたm(_ _)m。
たまたま私がカウンターのキリ番を踏みまして、それをコメントしてましたら
「粗品を進呈しますよ!」との大変ありがたい言葉を頂きました。
いやー、私はたまたまキリ番踏んだだけで大変恐縮ではあったんですが
やり取りしてるうちにお言葉に甘えてしまいました(^_^;)。
で、その時の着弾が

160720-1.jpg
こんな感じの箱に

160720-3.jpg
スライム付き♪

160720-4.jpg
なんと!

160720-7.jpg
こんないいものを!!!

全然粗品ではありません(@_@)。
ピエンさん、改めましてありがとうございました_(._.)_。

で、その時に「グラシロはいかがですか?」という神の囁きか悪魔の囁きか(笑)。
迷いに迷った挙句、「お父さん、カブトムシはいないの?」の子供の一言で心が決まりました(爆)。
で、同梱してもらったのがこちら。
160720-2.jpg
(こっちにもスライム♪)

合わせて6頭頂きました(^^)v。
そのときはマットも少なく、まだ小さかったこともあり1400クリアボトルに3頭ずつ入れてました。
で、そろそろ交換しないと!、と思い今日ようやく交換しました。
正直サイズがどうなのかはサッパリわかりません(苦笑)。
それにしてもビンを開けたときマットはほとんどなく糞だらけだったのにビックリでした(@_@)。
恐るべし、カブ!。
このまますくすくと成長してもらって無事羽化まで辿り着いてもらいたいです(^人^)。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
178位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示