プレの季節です♪

★かぶ☆さんのプレ企画いよいよ応募始まりましたよ!

20170930235817498.jpg



さて、得意の広告が出たところで更新です。



・・

・・・

はい、ただのズボラです(;´▽`A``。
だって家のPC遅くて開きたくないんですよ(-_-;)。

では気を取り直して私の協賛品の紹介!。
フォルスター・キヨタミ 幼虫5頭
となります。

親はこちら
DSC_1016_R.jpg
あれ?、なんか符節写ってない(;・∀・)。
ちゃんとありますよ(笑)。

この個体はセバスちゃんさんからお譲り頂きました(^^)v。
さすがの個体、かっこいいですよ(`・ω・´)b。
80mmあります!。

8月にセットして順調に採れております。
今日の様子はこちら
DSC_1017_R.jpg

順調に孵化しています。
これは9/18採卵分です。
8月末に採卵した分はしっかり孵化してますのでそちらから選んでお送りしたいと思います。

以上、協賛品のご紹介でした<(_ _)>。

爆発。。。

2017年KLB上位入賞予想プレ企画
絶賛応募受付中です!。
こちらの記事を参考にこちらこちらからご応募お願いします<(_ _)>。


珍しく更新が早いです(笑)。

もう2ヶ月も前の話になってしまいました
我が家にこんなものが届きました。
170817_01.jpg

170817_02.jpg
厳重な梱包に注意書き。
頭が下がりますm(__)m。

170817_04.jpg
出てきたのはオオクワの産卵材入り小ケース!。
送り主様はMOTO/SPさんこと元木さんです!。
ということは当然中身は

170817_05.jpg
そう、ちなみ爆発ラインです\(^o^)/。
届いたのが6/16でしたがこのように注意書きが。

170817_06.jpg
既に材が吹き出してます(^^)。

170817_07.jpg
6/24、満を持して割り出し敢行!。

170817_08.jpg
セットをひっくり返した時点で既に幼虫が(^^)。
マットからは10匹ほど回収しました。

170817_09.jpg
出てきたのはM材1本。
早速割っていくと、

170817_10.jpg
170817_11.jpg
170817_12.jpg
いやぁ、出るわ出るわ(^_^;)。

170817_13.jpg
最終的には38頭+1プチ(←ごめんなさいm(__)m)。
卵はゼロ。
さすが元木さん、割り出し時期のご指示は抜群です!。

それにしてもM材1本ですよ!。
しかも2回目セット!!!。
ちなみ爆発ラインは産卵も爆発でした(@_@)。
元木さん、この度は本当にありがとうございましたm(__)m。

KLB予想に参加されませんか?

はい、出ました。
得意の広告です(笑)。

ご無沙汰しておりますm(__)m。
ようやく自宅でPCをさわれる環境になりました\(^o^)/。
この空白の期間、色々と記事にしないといけないネタがたまりまくってます(-"-;A ...アセアセ。
そんな中、今日はこちらのご紹介をさせて頂きます。

久留米限定バトル2017・KLB
↑リンクになってます

こちらは首都圏久留米党 党首のチョネさんが主宰されている久留米産オオクワガタ限定のバトルです!。
そうそうたるメンバーの中、私も末席に名を連ねさせて頂いてます(^_^;)。
参加者の皆さんはもちろんガチでトップを狙って楽しみながらやってます(^^)v。
しかし、参加者だけで楽しむのはもったいない!。
ということで、チョネさんがこんな趣向を凝らしてくれました(^^)。

aa16a2352de00b934bfc84865398651e.png
fd9892969c0648dac4a0cc821a4de3b0.png

6b7d6a2a192572d8e415fc6e3c247745.png

なんとプレ企画が発動しました(@_@)。
ルールは簡単、KLB上位入賞者3名予想するだけです!。
ちなみに応募は8月末締切です。
こちらの企画は参加フリーです(^^)。
こちらからチョネさんのブログに飛んでコメントして頂くだけで応募完了です(^^)。
さあ皆さんで私の応援票を!。
・・・、というのは冗談です(笑)。
皆さんで盛り上げてくださると私を含めた参加者も気合い入ります!。
というわけで、お気軽に応募して頂けると大変ありがたいです<(_ _)>。
皆様の清き1票を是非!。

引っ越し中~

またまた広告出現(爆)。
皆さんのブログも相変わらず読み逃げばかりで申し訳ないですm(_ _)m。

現在リアルに引っ越し中です(笑)。
ようやくインターネットは繋がりましたが、まだPCを持ってきてないという(^_^;)。
おかげでブログ更新できません。
スマホでやる気も起きないですし。。。
色々と紹介したいネタはあるんですが、もうしばらくお待ちください_(._.)_。
ちなみにこの記事は会社のPCからUPしてます(爆)。

春のお祭り!

かっつさんのプレ、もうすぐ応募スタートです♪
協賛品一覧をチェック!
20150429211413f26.png
応募要項等の詳細はバナーをクリックしてご確認よろしくお願いします_(._.)_。




今年も春の風物詩、かっつさんのプレが始まっております!。
・・・、私は駆け込み応募(・_・;)。
しかもPRも遅きに失した感が(-_-;)。
かっつさんすいません。

で、私も協賛させて頂きましたのでちょっとだけご紹介を。

1. トカラクワガタ 幼虫5頭 中之島産 CBF2
170520-06.jpg
この♀が産みました(笑)。
実は、我が家には悪石島産が3ペアおりました。
そのうちの1ペアを田舎っぺ。さんの中之島産の♀とトレードさせて頂きました(^^)。
ちなみに田舎っぺ。さんのところで種付け済みです(^^)v。
それがこの♀。
3/20にセットして♀を抜いたのが4/15.。
5/13に割り出しました。
170520-01.jpg
こんな感じのド初令です(^_^;)。
現在マットプリカで管理中。
菌糸に入れたら大きくなる!?。
ぶっちゃけ、この♀、結構デカいです(^^)。

2. ムニスゼッチホソアカクワガタ 幼虫5頭台湾 新北市 三峡産 CBF4
こちらはヤフオクでCBF3のペアを購入しました。
Twitterの方でお世話になってる方からの購入で、もとはむし社さんで購入したものの累代だそうです。
親の写真撮り忘れた~(大汗)。
3/17にセット。
♀が上がって来ず放置してたら・・・。
170520-02.jpg
こんな状態に(^_^;)。
5/18に割り出しました。
実は幼虫が見えてる産卵セットを割り出すのは1年ぶりくらいかも(爆)。
なんせ気の短い私はいつも「採卵」になってしまいますから(笑)。
170520-03.jpg

170520-04.jpg
こんな感じです(^^)v。
ちなみに産卵セットに材を蒲鉾状に切ったものを入れてたんですが
170520-05.jpg
柔らかい材だとキクロも材の中にいますね。
ちなみに材からは5頭。
こちらも初・2令となります。

と、簡単ではありますが協賛品の紹介でした(^^)。
協賛品みたら皆さん相変わらず豪華(@_@)。
私なら他のに応募することでしょう~(爆)。
プロフィール

リョーパパ

Author:リョーパパ
福岡県在住、3児の父です。
子供がもらってきたクワガタ見て火が付いちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
165位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
更新情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示